お台所で秘密のお話の索引 更新しました。

スペイン料理のレシピー集です。

前菜・アペルティボ・野菜料理
ぶどうを使ったアペルティボ
アセルガを使った2品 (ほうれん草と松の実のいためもの・白菜のはさみあげ)
ガスパチョ
クロケッタ クリームコロッケ
なんでもグラタン
フラメンコ風グラタン ウェボ アル フラメンコ魚料理
鱒のエスカベチェ(南蛮漬け)
サルスエラ
肉料理
ハモンシート・デ・ポジョ(チキンの煮物)
豚かたまり肉のシードル煮  フラメンキン(肉巻き)
デザート・お菓子類
アロス・コン・レチェ(スペイン風ライスプディング)
オレンジ風味のケーキNew
スイスバンズ(軽い小さなパン)
パイナップルケーキ
パン・デ・カラトラバ(スペイン式パンプディング)
マンハール・ブランコ(スペイン式ブラマンジュ)
りんごのタルト
ロスキージャ (アニス風味のドーナッツ) 
ヨーグルト・ケーキ
[PR]
トラックバックURL : http://cazorla.exblog.jp/tb/5466691
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by maron415 at 2007-04-07 14:37
ぶどうのときにね。
ただ、そのまま食べるだけじゃなくて、こんなふうにして食べるんだあ
と思いました。
で、コメの仕方がわからなくて、読み逃げしたの。

私は、秋にボールいっぱいのいただきもののぶどうをペロッと食べてしまいました。果汁がいっぱいあるやつのだったからあっという間、種はなかったですね。
いつもいただくのだけど、今年は、天候のかげんでいわゆる傷物がたくさんできてしまったので、山盛りになったの。
おいしかったけどちょっと複雑な気持ちでした。

ときどき見てるよ♪ってことで…
Commented by cazorla at 2007-04-11 03:19
マロンママさん ありがとう。
読み逃げ 歓迎よ。
コメつけるような記事でもないし。
まあ 記録ということで。
 
傷ものって日本じゃ 熟れないのね。
名前
URL
削除用パスワード
by cazorla | 2006-04-07 03:29 | レシピー集 | Trackback | Comments(2)