人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アルゼンチン 独裁政権時代 メモリー展

アルゼンチン 独裁政権時代の思い出を写真と絵画で。
マドリッド カサ・デ・アメリカ 4月27日まで

アルゼンチン 独裁政権時代 メモリー展_e0061699_3375410.jpg

新聞に載った写真を 修正したもの。Adriana Lestido 1982年

アルゼンチン 独裁政権時代 メモリー展_e0061699_3381467.jpg

1974年 10月 死体と私服警察
アルゼンチン 独裁政権時代 メモリー展_e0061699_3383688.jpg

Pablo Lasansky 1982年 マジョール広場 ブエノスアイレス

アルゼンチン 独裁政権時代 メモリー展_e0061699_3385988.jpg

軍事政権の被害者の写真といっしょにいる家族

アルゼンチン 独裁政権時代 メモリー展_e0061699_3392434.jpg

Daniel García メモリー

アルゼンチン 独裁政権時代 メモリー展_e0061699_3394251.jpg

MARIANO SAPIA U.E.lの女
アルゼンチン 独裁政権時代 メモリー展_e0061699_340039.jpg

Daniel Santoro フアニートのママが川に連れて行かれた
アルゼンチン 独裁政権時代 メモリー展_e0061699_3511093.jpg

DIEGO DAYER メモリー

アルゼンチン ウィッキーペディア
Commented by antsuan at 2007-04-13 07:27
拙ブログの「エンコミエンダを逃れた日本」にも書きましたが、日本人は本当の野蛮さを理解していないと思います。迫害と云う言葉では言い尽くせないほどの残虐な抹殺、それによる拭いきれない恨み悲しみが、まだまだ世界中の民人の心に癒される事なく残されている事を忘れてはいけないのでしょう。
Commented by honn623 at 2007-04-13 09:10
平和ボケしてるから子供たち、いや大人の心にも残虐性が芽生えるのかな。
そんなことを思いました。
迫害することでされる側にならない安心、される悲しみ、この構図は形を変えても地球上から消えない、とは考えたくないけれど。
Commented by seilonbenkei at 2007-04-13 23:05 x
人間って、誰かをいじめてれば安心できる動物のような気もします。
逆を言えば、そうでなければ生きていけないのかも、、、とか。
私はそんな人間じゃないっていう人にお目にかかってみたい。
Commented by cazorla at 2007-04-14 09:09
あんつぁん 日本は ほんとにラッキーだったと思います。
石油もダイヤも持ってないし 島国だから どこからも迫害されずに長い間 暮らしてきました。 産まれてからずっと 迫害の中に住んでる子供達がまだまだいっぱいいますね。
Commented by cazorla at 2007-04-14 09:12
honn623さん 人間って本来 善なのか悪なのかで 判断はかわると思いますが。
戦争はないけど 平和とも言えない 日本はそんな感じがします。
残虐性はどこから来るのでしょう?
江戸時代の日本人はどんなだったのでしょう。
と 考えたりします。
Commented by cazorla at 2007-04-14 09:14
セイロンベンケイさん 人間ってみんな心に秘め事持ってますね。
なにかのきっかけでその隠し持った残虐性が出そうになるとき すごく怖い感じがする。でも きっとそれを越してしまったら その怖さもなくなるのでしょう。
名前
URL
削除用パスワード
by cazorla | 2007-04-13 03:54 | スペインの新聞から | Comments(6)

あなたに会いたくて・・・・


by cazorla