もてるようになったら・・

スペインってけっこうテニスは盛んです。
マドリッドは 学校でテニス というキャンペーンを五年前にしていて どこの小学校にもコートを設置していつでも プレイできるようにしました。
で 良い選手も出るんだけど なかなかよい成績を維持出来ない。
で 先日の夫と その事を話したんだけど。

「テニスでちょっと有名になると もてる。
もてるようになると 練習がおろそかになる。
それで ちょっと勝てなくなる。

でも ナダルは ブーだから 自分がもてているのは テニスに勝っているおかげ というのがわかっている。だから 練習もしている。 だから 比較的 良い成績が続く。」

わたし「でも ブーな人こそもてたら いい気になるんじゃない?」

「ある程度もてていた人なら ちょっとその度合いが強くなった時 いい気になるけど
ブーで 一度ももてたことのない男って 女の子には クールなんだ」

わたし「ナダルって そこまで ブー?」

「かなり。 今は筋肉もあるけど このまま 中学生くらいにしてみて想像してご覧。」

なんとなく 日本の男の子なら ブーでもてるようになると いい気になって もともともててた子は もてるってことに興味がなかったりするような気がするんだけど。
夫いわく そこんとこが スペイン男と日本男の違いだって。 

そーかな?
[PR]
トラックバックURL : http://cazorla.exblog.jp/tb/5566464
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by maron415 at 2007-04-25 16:09
日本の男の子なら ブーでもてるようになると
変な女にひっかかって終わり
または
お姉さまに見初められて、いいように操縦されて、練習に励む
このパターンが多いのかな?

もともともててた子は
別にもてなくてもいいから練習しない?

Commented by bcnkahosumi at 2007-04-25 18:07
おもしろいですね♪ 
もてたら練習しなくなる?って納得できるような・・・・(笑)
私の中の勝手なイメージでは、スペインの人って総体的には地道にコツコツ型じゃないんです。(笑) もてるとやめるってわかるような気がします(笑)

マドリッドはテニスが盛んなんですか・・・・ 我が家のまわりもテニスコートは見かけますが、学校すべてにあるようには見えません・・・・やっぱりサッカーゴールが目立ってます(笑)
Commented by seilonbenkei at 2007-04-25 18:35 x
ちんちんの大きい人はそれに自信持ってるもんだから突くだけで他の努力をしないとか。
いいのか?こんなコメで・・・
Commented by honn623 at 2007-04-25 20:09
↑セイロンさんのコメで、チカラ抜けた~。

日本でも2~3年前は、マンガの影響でテニスが少年たちにはやっていたけど、今はどうなのかな。
どのスポーツがかっこよく見えるかは、お国柄はあるんでしょうか。
アメリカはバスケで日本は野球?でも今はモテ人気、サッカーにとられた感じ。
Commented by おーやま at 2007-04-25 20:09 x
あ~またひっかかった!私ったら釣られた魚!
まず、ナダールは、いやラファエルはぶさいくですか?そっち的に?
確かにサーブするとき顔が歪みますが、私は好き~~。
女にクールなんて、内面的にもますます好きになったぞ。
私は彼のコーチでもあるおじさんもかなり好きです。フランス語が話せてローラン・ギャロではインタビューに答えていました。かなりの接戦に「プレスク モルト!」ってうわごとのように行っているおじさんもチャーミングでした。
息子が産まれてテニスを始めたら彼に弟子入りさせたいという野望があります。
でももてると練習しなくなるっていうのはスペインらしいですな。エンリケ・イグレシアスもそのクチかしら。最近、新曲出ないもの・・・
Commented by もにか at 2007-04-25 20:55 x
ぶちゃいくでも、男の鍛え上げられた上腕二頭筋にはうっとりするのが女ですよ。
Commented by miki3998 at 2007-04-25 21:49
ブーってブサイクのブーですか・・・。 

 スペイン男と日本男の違いね・・・・う~ん、テニスからこんな話に展開するのですね。 
 お邪魔するたびにコメントを残せない問題で…難しい! 笑
Commented by chiota at 2007-04-25 23:01 x
cazorla さん、こんにちは。

ナダルって、男前じゃないって言われてますけど
やっぱりカッコよく見えるのは、テニスで光る汗を流しているせいなのかな。

練習しなくなるというお話から、
鼻の下がのびのび~なスペイン男児をそうぞうしてしまいました^^;
Commented by eaglei at 2007-04-26 06:36
最近、真剣にテニスを始めようかと思っているのです。
サークルを探しています。
もちろん、もてたい訳ではありません。
中学生の頃にやっていたので、基本はできています。

テニスって、楽しいですよね~。
Commented by pfgia at 2007-04-26 08:57
えー、そーかな、笑。でも、面白い会話ですね。
スペイン男児と日本男児が一緒じゃなくてよかった、笑。
Commented by nena at 2007-04-26 16:46 x
そうかな。。?ナダル結構好きなんですけどね。年上にもてそう、そういう私もナダルより年上(言わなくても分かるって?)
Commented by cazorla at 2007-04-27 02:28
マロンママさんのまわりはそんな感じ?
そうねー 同級生なんか見てると そっかなー。
ブーでも 甘い雰囲気の人はもてる よね。
日本社会は美しすぎるのはだめって言う感じもあるかも・・・
 高信太郎とか・・・
Commented by cazorla at 2007-04-27 02:30
かほすみさん 一般的に ブーな人のほうが いい人が多い というのが20年前の常識だったらしい。 でも 最近は 女性の場合はきれいな人のほうが かんじよかったりする・・・ きれいだから特別あつかいではなくなったのか
教育方針がかわったのか

大学生は日本の学生の何倍も勉強してるよっ。
Commented by cazorla at 2007-04-27 02:30
セイロンベンケイさん それって セイロンベンケイさんは努力家っていうこと?
Commented by cazorla at 2007-04-27 02:36
honnさん あいかわらずサッカー人気?
テニスって軟派な感じなのかもね。

女の子にもてるっていうのは 動機としてはかなり強いのかな?
うちの息子もピアノは その動機だし・・
Commented by cazorla at 2007-04-27 02:39
おーやまさん エンリケくんは 二代目のアホなだけでは・・なんて言ったらファンにしかられるか? うちの息子も一応 テニスしてます。
たまに週末は家族でプレイです。
いまのところ テニスで特にもてるようではありませんが
なかなかうまいですよ。
八歳で ニベル分けのクラスがみんな14歳以上。
だから 最近 嫌がって 低いニベルのクラスに行きたがってますが・・・
Commented by cazorla at 2007-04-27 02:39
もにかさん いやーん 抱きしめてっ てか。
Commented by cazorla at 2007-04-27 05:30
mikiさん 
もてるのが目的で 何かをするのは 不純だとうちの夫は申しております。
でも 目的がなんであれ とりあえずがんばってほしいと思ってます。

Commented by cazorla at 2007-04-27 05:33
chiota さん ナダルって スペインでよくいるタイプですよね。
インスティトゥトなんかで ナダルが混じっていてもきっと気付かない。
でも 鍛え上げられた筋肉と汗で やっぱりかっこいいんでしょうね。
それも彼はよく知っている。
Commented by cazorla at 2007-04-27 05:34
eagleiさん テニスって 球を打った時 すっこーん とした感じが ストレス解消にいいんですよね。
もう息子さんと 勝負できるのではないですか?(それとももう太刀打ち出来ない?『笑』)
Commented by cazorla at 2007-04-27 05:37
pfgiaさん 実は彼が ハンサムではないかどうかなんて考えた事もなかったの。
モジャのほうが好きな顔とは思ってたんだけど ふーん そんなもんかーって思いました。 もてるタイプならもててもたいして興味ないもんだと 思ってたので。
もてても 関係なく 練習に励むってなかなかナダルって 男らしいのね って。
Commented by cazorla at 2007-04-27 05:39
nenaさん 確かに年上キラーかも。 ちょっと大型犬ぽいし。
変な色気もないから そこがかわいいのかも。
名前
URL
削除用パスワード
by cazorla | 2007-04-25 13:11 | 夫のことば | Trackback | Comments(22)

あなたに会いたくて・・・・


by cazorla