やっと春が来るかな

e0061699_5361142.jpg

実は1月の終わりから問題を抱えていました。
やっと トンネルから抜けそうな気配。
まだまだ 完全に解決したわけではないけど。
e0061699_5363485.jpg

誰かが世話をしてるわけでもなく なんとなく自然に薔薇の花が咲いている。
もちろん だれかが植えたのだが その後 特に水やりをするわけでもなく
こうやって 元気に花を咲かせている。
e0061699_5365553.jpg

絵を描いてる人たちもたくさん来る。
e0061699_537168.jpg

これはけっこうお勧めのレストラン。
外に 薪ストーブがあって ここで肉をあぶってくれる。
サンタ・マリア広場。
[PR]
トラックバックURL : http://cazorla.exblog.jp/tb/5585855
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by antsuan at 2007-04-29 06:38
雪のトンネルだったら自然と溶けてなくなってくれるんですがね。
薔薇は日本と違って手入れをしなくても育つんですね。
こちらでは今どき薪ストーブを使っていたら環境問題で訴えられそうです。(笑)
そちらも暖かくなるのが遅かったんですか。
Commented by cazorla at 2007-04-29 10:03
あんつぁん 日本でも薪ストーブ売ってますよ。
暖炉もあるはずだし。

ここ数年暖かくなるのは遅いです。
Commented by maron415 at 2007-04-29 12:09
薪ストーブはつけている人いるんじゃないでしょうか。
新築の家につけたという人聞いたことあります。
こちらまだまだ現役なのは、薪でたくお風呂です。
バラの上の洗濯物OPANTYU?カラフル♪
春の神様きてくれたのね。こちらもう夏の神様の気配が…
Commented by ぺけ at 2007-04-29 12:10 x
トンネルを抜けて春が来るといいですね。
実はうちも、高齢の家族、そして親戚の問題で、ただ今トンネルの真っ只中(笑)。
でも我がマンションのべランダでも、植木鉢の新芽が一斉に出てきたよ~!

それから薔薇って、雑草のように強いのよね!
Commented by Lblanche at 2007-04-29 22:18
こんにちわ
食い意地の張った私ストーブで焙った肉食べてみたいですね。
こういうレストランの雰囲気が好きです。
焙った肉の他はどんなお料理があるのですか?
すごく気になりますね。


Commented by eaglei at 2007-04-29 22:53
冬は必ず終わって、春が来ますね♪
どんなことか分かりませんが、春が来たことをお喜び申し上げます。

そんな時は、
花を飾って、思いっきり飛び跳ねたいですよね♪
ワインを飲んで乾杯もいいかも!(スペインでは毎日、飲んでるんでしたっけ~)笑
Commented by seilonbenkei at 2007-04-29 23:00 x
薪ストーブは今日本では流行りみたいです。
薪が商売として成立するとテレビでやってました。
いや、記事はそんな話じゃないな。
トンネルを抜けるとそこは雪国、、、おお寒い。
でも悲しみは暖炉にくべて、遠慮なく暖まっていきなよと歌ったのは森進一。
Commented by fumiyoo at 2007-04-29 23:30 x
トンネル抜けたら、人知れずバラの花が、けな気に咲いてた。
誰が世話をしなくても、自然はスゴイメカニズム・・私たちにも自然治癒力が備わってる
私たちも自然の一部。水やりしなくて咲く野生のバラ・・そんな風に生きてみたい!

薪ストーブの専門店京都の九条辺りで最近みつけた。おしゃれな店構え、一度入ってみたいけど「薪ストーブお入用ですか?」なんて顔でみられたら、如何しよう。
Commented by fumiyoo at 2007-04-29 23:35 x
大エルミタージュ美術館・・京都に今来てます。明日見に行きます。カソルラさんの好きな絵もありそう・・・
Commented by cazorla at 2007-04-30 14:55
マロンママさん カラフル・・・あの家 おぱあちゃんと孫らしき息子さんが住んでるだけなのであんまりよく見なかったのですが ほんとだ。
なんだったんでしょうね。
おぱんちゅ みたいですね。
Commented by cazorla at 2007-04-30 14:56
ペケさん 薔薇って 湿気に弱いだけだから
湿気がないと嘘みたいに強いんですよね。
太陽も三時間以上あたれば花がつく そうなので 寒い地域でも大丈夫だし。
だから ヨーロッパ中 薔薇が多いのですね。

今くらいの年齢が色々 抱えてしまう時期なのでしょうね。
Commented by cazorla at 2007-04-30 14:58
Lblancheさん ギソという 余り物利用のスープとかギニョッボって ボロ服と言う名の すいとん にそっくりの食べ物とか 鹿肉の腸詰めなんかもあります。
これからは ガスパチョの季節です。
Commented by cazorla at 2007-04-30 14:59
eagleiさん ありがとうこ゜ざいます。
さすがに毎日はワインは飲みませんが
料理には 入れています。 あまりたくさんは
飲めませんが 少しいただくことにします。
Commented by cazorla at 2007-04-30 15:01
セイロンベンケイさん 思わず 歌い始めてしまいそう でした。
Commented by cazorla at 2007-04-30 15:04
ふみよさん 京都の道の名はいいですね。
スペインも 通りの名でだいたい場所がわかるのですが
○○●丁目より イメージしやすい。
ぜひ お入りになってレポート書いてください。

エルミージュ展
たしか 20年近く前に 行きました。 ロシアの美術館ですね。
なつかしいっ。 楽しんでいらしてくださいね。
Commented by miki3998 at 2007-04-30 17:18
3枚目の絵を描く人がいるお写真。これ自体が絵のように見えました。素敵。
Commented by transitroom at 2007-04-30 21:59
暖かな空の風景ですね(^◇^)
壁からチラリと見える薪ストーブの穴...あれは何なんでしょう(?_?)
Commented by 晴れ at 2007-05-01 14:01 x
絵を描いてる人たちの写真そのものが絵のようですね。
絵葉書みたいでなんて美しいの!!!
Commented by blue tango at 2007-05-01 17:48 x
塀を覆うつるバラ、すてきですね。
家も風景も旅行写真のような雰囲気におどろいています。

先日私のBBSに来てくださった方でしょうか?ブログタイトルもハンドルネームもいっしょなのに違うページ・・・・・
ふたつのブログを持ってらっしゃるのでしょうか?
BBSから行ったブログではコメントがむずかしいのでこちらへ来てみました。

もし間違っておじゃましたのでしたらお許しください。
Commented by おーやま at 2007-05-02 17:50 x
スペインの南でも春が遅いんですね~
でも山もあるし可愛い町!
Commented by npura at 2007-05-03 18:07
朝の来ない夜はない、といいますね
トンネルから抜けてようやく春が来そう・・・おめでとうございます♪

こちらはもう八十八夜も過ぎて初夏の装いです
若葉がすがすがしく木漏れ日の素敵な日々が過ぎていきます
Commented by asake at 2007-05-04 11:30 x
お久しぶりです!
この写真いいですねぇ~特に3枚目と4枚目の景色いつも心のどこかに
描いてる景色です。きっともう実現しないで小けれ゛とこのようなところで
ポーっとして座っていたい。いつまでも・・・いつまでも・・・ネ
Commented by cazorla at 2007-05-05 03:33
mikiさん 画架をたてる というのがなかなか絵になりますよね。
家の一角に画架がたてかけてあったりするの ちょっと憧れます。
Commented by cazorla at 2007-05-05 03:34
トランジットルームさん 小さく見えますが いちわまるごといれても余るくらいの大きさです。
そこでじっくり料理するのではなく 食べる前に少しあぶる という感じです。
Commented by cazorla at 2007-05-05 03:35
晴れさん はじめまして。
リンクされてなくて そちらに行けないのですが
また機会があったら いらしてくださいね。
Commented by cazorla at 2007-05-05 03:37
blutangoさん こんにちは
ごめんなさい。 あっちこっちひきずりまわしてしまったようで。
blutangoさんのページが美しいので台所版のアドレス残してしまいました。
このブログ 時々 えぐい話題にもなってしまうので(笑
アクセスワード 先月一位 貞操帯ですから~
よろしくお願いします。
Commented by cazorla at 2007-05-05 03:39
おーやまさん 住民八千人 なかなか子育てしながら住むには 良い所です。
パンブローナからは遠いですが 機会があったら是非いらしてくださいね。
Commented by cazorla at 2007-05-05 03:40
npuraさん まっただ中にいると すごくたいへんな気持ちになるけど
少し落ち着くとそんなに 重要な大問題なんて たくさんはないのだと わかるのですよね。 きれいな風景を見ていると たいていのことは 小さなことに感じられます。
外ですごせる時期は 気持ちも広がりますね。
Commented by cazorla at 2007-05-05 03:42
asekaさん こんにちは
いつかいらしてください。
遠いようで 飛行機に乗るとあっという間です。
いつか もしスペインにいらっしゃる時は ツアーとかじゃなくてのーんびり 散歩するように いらしてくださいね。 お待ちしてます。
Commented by chisanakonomi at 2007-05-07 00:10
薔薇の花すてきですね。
5万円のお家賃て安いのですか?
ハンガリーもそんなものでしたね。
おかあさまお元気そうですね。
近いと安心ですね。
Commented by cazorla at 2007-05-07 04:21
小さな木の実さん ユーロが導入すると どんどんあがっていきます。
五年前の物価の 何倍にもなっていて。
おまけにユーロが高いので もし ペセタのころの感覚だと 2万円くらいですむのに・・・ 

あと物件が少ない。 それでもカソルラは まだ安くて 年金で生活できるので 引っ越していてよかったです。
名前
URL
削除用パスワード
by cazorla | 2007-04-29 05:41 | カソルラ | Trackback | Comments(31)