スペイン娘の足

e0061699_822952.jpg

小学校のドッチボール大会で。
前の列の左から2番目がうちの娘です。
うしろの列 台に載ってるわけではないです。
でかいよねっ。

私もあんな感じでした。
頭一つ 大きかったの。
小学五年で160くらいだったから。
この大きな女の子 せれーなちゃん 足のサイズ 41。
たしか23センチが36だと思う。 だから26くらいかもっとよね。 

わたし自身は 足が大きいのがコンプレックスになっていて 小五で23になってその後 大きくならないようにしていた。 で ずっと 23の靴を履いていたんだけど スペインに来て 足が大きくなった。 結局 でかいって言われるのが嫌で無理してたんだなー。 イタリア製のすごく良い靴もあるんだけど 全部 今でははけません。 この年で成長してしまいました。
スペインは41でも かわいい靴があるからいいねっ。(注 いくらなんでも私は 41ではありません。 37です。念のため←やっぱりまだこだわってるのね、私《笑》
[PR]
トラックバックURL : http://cazorla.exblog.jp/tb/5733416
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by honn623 at 2007-05-25 09:52
纏足をやっているひとが、まだいたとは!
十歳くらいからって、肉体的に人と違うところがすごく気になる頃なんですよね。
私も体が大人になるのが人より早くて、いつも猫背にしてました。
あ、今は人並み以下(笑)。
Commented by miki3998 at 2007-05-25 12:21
私は38です!

 からだも小学5年で160センチになっていました。もっと大きいですよ、今は。 笑
 cazorlaさんて、本当にデリケートな女の子だったのですね。

 大きい足で大きな女の子で、おまけにクラス45人のうち男の子が少なかったので、フォークダンスの時はいつも男役でした。 でも楽しかったなあ。 小さなころから男勝りだったのですな、私は。 ガハハ。
Commented by 104hito at 2007-05-25 12:24
ずいぶん前でつが「深きょん」の足のサイズが26.5cm?って初めて聞いたとき、カワイさと足のサイズに因果関係はナイって知りますた^^;
Commented by sagimon at 2007-05-25 12:25 x
無理をして小さい靴を履くと、外反母趾になりますよね(涙)cazorlaさんは大丈夫ですか?足は第2の心臓ですから、足にあった靴を履くことはとても大切と聞きました。
私は子供のころからずっとぽっちゃり。小学校5年生で、どうしてもクラシックバレエを習いたくて、両親にお願いしてお教室にいれてもらいました。
数ヶ月して、初めての発表会。

衣装が完全にとまりません!!とめる部分の布地が完全に15センチ以上はなれているのですーーーー(笑)母は、そこに同じような布でつぎはぎをして、とまるようにしてくれました。バレエの先生にはレッスンの度に”ダイエットしなさい”といわれ続けました。
写真をみると完全にぽっちゃりの域を超えているのですが、当時は全然太っていると思わなくて、バレエの衣装を着ているときはお姫様気分でした。背の高さは後ろから2番目なのに、幅はみんなの倍。どうして気にしなかったのかしら…私(苦笑)
Commented by maron415 at 2007-05-25 12:46
私の足22.5㌢なのね。ある友人は足大きくて(サイズは忘れた)
若い頃は、友人、靴選びに弱っていました。

私の方が靴選びにちょっと弱っています。
みんな足大きくなったのね。
Commented by antsuan at 2007-05-25 13:25
うちのカミさん、足もちっちゃくて子供用の靴売り場をうろうろしています。大きくても小さくても悩みは切実ですね。ちなみに私は巻き詰めになってしまい、それ以来ポパイ靴しか履かないようにしています。
Commented by cazorla at 2007-05-25 13:51
honnさん まさしく纏足ってあだ名でした。
早く大きくなると よけいなことで 悩んでしまいますよね。
Commented by cazorla at 2007-05-25 13:53
miki3998さん がそんなに大きな人だったなんてっ びっくり。
背も二十歳すぎて 3センチのびました。
なんで二十歳過ぎてですが。

心と体の表現しているものが違うと 苦労します です。
Commented by cazorla at 2007-05-25 13:54
ひとさん すんごくかわいかったら 足のサイズくらいで悩まなかったかも・・・
足は大きい方がバランスは良いのですよね。
で 外国の靴って 大きいのにあわせたデザインだから 小さいとイメージが崩れる・・
みたいです。
Commented by cazorla at 2007-05-25 13:55
sagimonさん 無理に小さい靴を履いてたわけではなくて ほんとにちいさかったの。
気持ちでからだのサイズはかわるーって
不思議です。
Commented by cazorla at 2007-05-25 13:57
マロンママさん そうなんですねー 今 みんな大きいんだ。
セレーナちゃんのママも38だから 母親より大きい。
時代がかわりつつあるのね。
Commented by cazorla at 2007-05-25 13:57
あんつぁん それでも 小さくて悩む方がいいな。
華奢 ってことばが好きなんです よ。
Commented by AAdvantage-gold at 2007-05-25 22:27
私も小さい頃から背が高かったタイプです。
小6の卒業時で161cmかな。体重は45kgで、いま思えば良いスタイルをしていたはず!
でもね、時間の流れはそんなに優しくはなく、身長は30歳になった今でも数センチ増の165cm前後です(朝晩で違うの)。そして体重は…聞かないでぇ。。。さすがに60kgは無いけれど、50kg代の真ん中を前後をウロウロしてます。子供も生んでない女子の体なのに、微妙な感じです。ちなみに足は24cmから24.5cmかなー。
Commented by seilonbenkei at 2007-05-25 22:47 x
私は中2の時までいつも一番前を争うチビでした。
よく覚えてないんだけど、150なかったと思う。
中3になって背は一気に伸びたものの、足のサイズはそれに追いつかなかったみたい。
メーカーによるんだけど、24~25です。
スケート靴とかボーリングシューズは24。スニーカーは25。

カミさんは22です。そりゃ背が140しかないんだから。
antsuanさんとこと同じで、合う靴がなくて困っています。
Commented by transitroom at 2007-05-27 12:32
小5で160ですか...結構大きかったんですねぇ(゜o゜)
ドッチボールって日本オリジナルの球技かと思っていたら、
結構国際スポーツなんですのねん♪(^^ゞ
Commented by おーやま at 2007-05-27 15:42 x
足が大きくて可愛い靴がないという友達に教えてあげよう!

私は逆に背が低いのが悩みでまだこだわってるかも。

海外でそのくらいの身長ならちょうどいい!でも小5でそれだけあって

その後もすくすく伸びたんですか?
Commented by fumiyoo at 2007-05-27 23:36 x
靴の話しが続いたので「靴買っちゃいました。茶と薄茶色のツートンのサンダル。」
最近の靴のサイズはどうして決めているのか、やはり新人類の足を見てのサイズなんでしょうね、やたらスマート。私たちの足が大きいのじゃなくて、デザイン的に小さくなっていると思いませんか?だから自ずと大きいのを買わないといけなくなる。足までスマートな人はやはり「別」なんでしょうね。私も「L]買います。メーカーでサイズが微妙に違う。23.5か123で済む時もあるけれど、小指が痛くなったら嫌だから大き目を買います。
Commented by cazorla at 2007-05-28 05:53
AAdvantageさん 朝晩違う 身長・・それを知ってる というのもすごい。
身長計をおもちですか (笑)
体重は おっぱいの大きさにもよりますので・・・うふふ
私はたまに 体重をおとすのを趣味にしてます。
それ以外は 気にせず 食ってます。
私も166 でも朝晩で違うかどうか不明。
今度 測ってみます。
Commented by cazorla at 2007-05-28 05:54
セイロンベンケイさん うちの夫もずっとチビでした。
そのせいか 子供達は ずっとチビです。
そのうち大きくなると思うけど。
子供時代は 小さい方が なんとなく得な気がする。
守って貰えるし。
私は 大人あつかいされて損した気分です。
Commented by cazorla at 2007-05-28 05:56
おーやまさん す゜っと163だったんですが
体重が いやに多いなーと思った二十三の時計り直したら 3センチ伸びてました。
だから体重も2㌔増えてた 納得してしまいました。

でも 小柄な人って 好きなの ですよ。
Commented by cazorla at 2007-05-28 05:57
ふみよさん 巾の細いデザインたしかに多いです。
でも 全体のバランス考えると 少し大きめの足のほうが かっこいいような気もします。
Commented by cazorla at 2007-05-28 05:59
トランジットルームさん ドッチボール って 名前は なんだっけ?
名前は違うんだけどやってることは全く同じなんです。
かんがえてみれば けっこうシンプルな球技ですものね。


運動会の時 頭一つでかかったので 写真撮ると いつも登場です。
名前
URL
削除用パスワード
by cazorla | 2007-05-25 08:09 | こども | Trackback | Comments(22)