オリーブオイルのシャンプー

お気に入りのシャンプーです。
有機栽培のオリーブで作ったシャンプー。
リンスなしでもきしみません。
髪が二倍のボリュームになります。
ふわふわ さらさらです。
e0061699_7231313.jpg

娘 (11歳)に 「このシャンプー 髪の毛が二倍になるよ」と言ったら
さっそく 「使わせてえ!」
使用後の感想
「でも 二倍にならないよ。 もとの長さのまま」
って もしかして 長さが二倍だと思った?
なわけないでしょ。
洗うたびに二倍になったら すっごい困るんですけど・・・・

こういう娘が大好きです。

Olivar de Segura の ホームページ

ハンドクリームもお勧めです。
[PR]
トラックバックURL : http://cazorla.exblog.jp/tb/5845933
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ロクシタン 激安情報 at 2007-06-10 20:30
タイトル : ロクシタンのハンドクリーム
ロクシタンのチェリーブロッサムやローズや限定のハンドクリームやシアバターやイモーテルやマグノリアやラベンダーやジャスミンの練り香水の香水やキャンドルやヴァーベナやファンデのファンデーションやポーチのセットやグリーンティーやバニラの石鹸やピローミストやソリッドなどの激安通販紹介... more
Commented by antsuan at 2007-06-08 08:05
「わたしにも使わせてー」 (笑)
Commented by honn623 at 2007-06-08 09:15
「髪が二倍」これに飛びつく殿方いそうです。

シャンプーって変にヌメヌメしていてリンスはしません。
やたらコーティング剤が入っていて。
せっけんシャンプーは逆にきしみすぎる。
ちょうどいいのって、なかなか無いんですよねー。
Commented by maron415 at 2007-06-08 09:44
髪が二倍に…私多いほうなので、ならんでええと思ってしまいました。
(あげれるものならあげたいくらい)
さらさらはなりたいでつ。
あこがれでした。さらさらの髪は…
髪にもよさそうだし、飛びつく殿方いるかも…
日本からの注文者が増えてたりして(笑)

Commented by peque-es at 2007-06-08 11:21
ちょっと話がずれるんですが…

子供の頃の夏休みの宿題か何かで、何かを決めて実行するというようなの、あるでしょ?
で牛乳が嫌いで飲めなかった私は、牛乳が飲めるようにする、ついては最初の日はコップ(?)に2センチ飲んで、それから毎日倍に増やすと言ったの。
そしたら母が、「倍だったら、あしたは4センチだけど、あさっては8センチ、しあさっては…」って言って、え~っ、そうか、困った…
で母が又「…毎日2センチづつ増やすっていう方がいいんじゃない?」っていう妥協案(?)を出してくれて(笑)
数の二乗なんて頭が未だなかった(笑)。でね、1日2センチづつっていうのも2,3日目で挫折したと思うんだけど、宿題はどうなったのか…記憶にない(笑)
Commented by wulm at 2007-06-08 11:59
おはようございます、子供のそう言う純真さはほんと可愛いですね・・
スペインの風を受けて伸び伸びおおらかに育って行って欲しいです!!
髪2倍に伸びますように(笑)
Commented by sagimon at 2007-06-08 13:27 x
髪が2倍(笑)私は、ねこっけでややクセあり…湿気に弱くすぐもしゃもしゃになるので、ボリュームダウンという言葉に弱いです。と、同時に早くもっともっと伸びないかな、と思うのでマリアちゃんみたいに長さが2倍!と理解したら飛びつきます(笑)
オリーブオイルを少しまぜてトリートメントをしてもいいといいますし、このシャンプーもとってもよさそう。スペインで、こういうお化粧品類を色々試すのがとっても楽しみです♪
Commented by fumiyoo at 2007-06-08 15:24 x
私は長崎産の3回ろ過したというツバキ油を顔にクリーム代わりに塗ってます、100パーセントなので、傷なんかも治ってしまい、気に入ってます。このシャンプーも良いねぇ。姉が何時もシャンプーした後にオリーブ油塗ってました。ツバキ油は日焼け止めにもなるらしい・・自然でいいね。あのホームページは日本語には変わらんのですね。
Commented by asami at 2007-06-08 21:56 x
はじめまして。初めてコメントさせていただきます。
以前からこのブログが好きで、ちょくちょくお邪魔させていただいていたのですが・・・。
このシャンプー是非使ってみたいです。スーパーのものとは比べ物にならなそう。
娘さんの言葉、本当に子供らしくって、かわいらしいですね。
Commented by seilonbenkei at 2007-06-08 23:59 x
試しに、子どもに「髪の毛が2倍になるシャンプーが売り出されたんだって。オリーブオイルから生成されてるらしいよ」といってみたところ、二人とも「長さが」とは考えなかったようです。

シャンプーのボトルの後ろにある青いやつ。泡立て器?
Commented by cazorla at 2007-06-09 03:28
あんつぁん 爆笑 
Commented by cazorla at 2007-06-09 03:31
honn623さん うちの母はけっこう昔から研究したり 雑誌に載ってるのをためしたり
そういうのが好きでした。 これも 母のお薦めで 買ってもらったんだけど(へへ こういうときまだひとり娘です。) 一時期 マヨネーズで洗う というのを雑誌で読んで やってた事がある。(私は いやだったのでしてません。 ) しばらく マヨネーズ 食べられなくなりました。
Commented by cazorla at 2007-06-09 03:35
マロンママさん 増えても 異様に増えるタイプもあるんだけど 
これしっとりして まとまるんで気に入ってます。
スペインの人って いうより欧米人の髪って あのサッチャーでも実は すっごいぺったんこなのね。 私もそれに近いんだけど 髪の量はすごく多いのに 髪そのものが すっごく細いんで ちょっと間違えると  髪がすけてしまうのです。
髪多いと結い上げた時 かっこいいね。
Commented by cazorla at 2007-06-09 03:36
ペケさん 夏休みの宿題~ かわいいっ。
二倍に増やすって 具体的にイメージできないんですよね 子供って。

Commented by cazorla at 2007-06-09 04:37
wulmさん うちの母にも似て 天然ボケなんですが
それでも フツーに生きていけるのは こののんびりした
スペインの田舎だからでしょうか。
ピンぼけで 
ときどき いらーっ とすることもあるのですが 
いらっとしちゃいけないですよね。
Commented by cazorla at 2007-06-09 04:39
sagimon さん 湿気に弱く だと スペインにいらしたら ちょうどいいかも知れないですね。 汗 あまりかかなくていいですよ。
Commented by cazorla at 2007-06-09 04:40
ふみよさん 私も 日本にいた時大島の椿油のシャンプーとオイル 使ってました。
やっばり 自然素材が一番ですね。
Commented by cazorla at 2007-06-09 04:43
asami さん はじめました。 コメントありがとうございました。
バリャドリッドにお住まいなんですね。
東洋美術館 宣教師を首を切ってるふんどし姿の日本人の絵が掛かってるでしょ?(笑
もう長く スペインに住んでらっしゃるのですか。

うちの子供達って テレビの影響がないせいか ほんとに 世間とずれまくってるんですよ。
Commented by cazorla at 2007-06-09 04:45
セイロンベンケイさん うーん 中学生以上で これだと 世間に出てたいへんすぎるかも。 うちの娘だって 二年後は きっとそのくらいのことはわかるようになるわ・・・たぶん・・・もしかしたら・・・・

うしろにあるものが泡立てのものってよくわかりましたね。
母が少量のせっけんであわあわになるので 石けん使用量が減るのよ と言って くれたものです。 母は 通信販売とかで ちょっとしたものを買うのが大好きなの。
Commented by transitroom at 2007-06-09 11:59
髪の毛が2倍...そろそろ欲しくなるかも? オイラの思考回路も11歳並み(^^ゞ
Commented by ジャイママ at 2007-06-10 01:44 x
私、髪が凄く多いので『髪が2倍になる』とのコメントに、『私には使えない・・』と思ってしまいました(笑)本当に髪が多くて、すいてもすいても1ヶ月もすると分厚くなります。しかも伸びるのが早い。困ったものです。

幼少時代は、髪をすく事を知らずにそのまま伸ばし、憧れのポニーテールにしたら、髪の重さで頭皮がすさまじい痛みを起こし、気分悪くて倒れそうになった事あります^^;
それ位危険なほど髪が多いので、『2倍になる』シャンプーは使えません(笑)
Commented by cazorla at 2007-06-10 02:31
トランジットルームさん も長さが二倍だと思った?(笑)
自然素材のものって 地肌にもよいようですよっ。
Commented by cazorla at 2007-06-10 02:32
ジャイママさん 気分が悪くて。。て  そういえば 髪の多い子がポニーテールにして 痴漢を その髪でばさっとぶん殴ってた。
凶器になるんだわー。
名前
URL
削除用パスワード
by cazorla | 2007-06-08 07:27 | おすすめのもの | Trackback(1) | Comments(22)