日没のころ

e0061699_4333842.jpg


日が沈む前の時間はなんてきれいなんだろう。

なんて ロマンテックな気分なのは 
日没に一番似合う 楽器を今日買ってきたからです。
ヴィオラ♪♪

ギターのお上手なこの方が ヘッドにご自分のギターの写真を載せているので はりあって ヴィオラの写真を撮ろうとしたのですが 楽器の写真ってむずかしい~
というわけで とりあえず スペインらしい陶器を壁にかけた家の写真でごまかしました。
そのうち ヴィオラの写真をトップにします。

授業は9月から。
待ち遠しいです。
[PR]
トラックバックURL : http://cazorla.exblog.jp/tb/6010979
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by transitroom at 2007-07-07 12:25
夕暮れの斜面...好きですねぇ♪
子供たちが遠くに歩く風景、馬や羊をつれて歩く人々...
旅先ではいつも時間を忘れて眺めてますよ(^_^)
Commented by npura at 2007-07-07 13:07
あの方はカメラも良いんです(笑)
夕暮れの景色、綺麗ですね~♪
やはり洋の景色にはこの感じが良いですね
和はこうはいかない、私の場合瀬戸内の夕暮れが好きです
でも場所柄うまく撮れないのが残念
Commented by cazorla at 2007-07-07 14:28
トランジットルームさん 斜面に家が建つと 登っていくのはたいへんだけど それぞれの家に それぞれの眺めがある と言う利点がありますね。
そして こうやってくっついていると暑い日に涼しくなる。
羊もたまにいるしろばも
Commented by cazorla at 2007-07-07 14:30
プラーさん 瀬戸内の夕暮れっていいですよね。
でも四国からのほうが きれいなのでしょうか・・
いや 西だから でっぱりのところが うまい具合西を見ていなくてはならない・・・ ? 朝日がきれいに取れる場所ということなのでしょうか?
日本の急に朝になる あのルビーのような朝日が好きです。
Commented by syenronbenkei at 2007-07-07 18:17
お料理教室はもう終了だっけ?
ヴィオラかー。いいなー。
実は子ども達にはピアノじゃなくてそっちを習わせたかったんだけど、教えてくれるところが近くになくて。送り迎えするのはちょっと大儀で。
ドガログ楽しみにして待つわ♪

記事に関係ないけど、このスキンの右側についてる▼▲ボタン、便利だけどページの一番上か下ってのがいかんね。
次の記事に飛ぶようにすればいいのにね。
って、もしかしてcazorlaさん自分でつけた?
ついでに今気づいたけど、メモ帳の増設してるのね。
Commented by kokia_a at 2007-07-07 21:18
素敵な風景に思わずウットリしました(^-^)
私は子供の頃 バイオリンを習っていて、娘も同じ弦楽器のギターを最近始めましたが
ロックなので(笑)同じようで全く違います。
ヴィオラの音色はどんなのか聴いてみたいです(^-^)
また度々この癒される空間にお邪魔したいので
リンクしても構わないでしょうか。
子供達も写真を見ると喜んでいます(^-^)
Commented by asami at 2007-07-08 01:23 x
なんて美しい町並み。夕焼けの時間帯はvalladolidも本当に美しいです。その時間帯はテラスに出て、日が沈んでゆくのをただぼーっとみています。ヴィオラの写真楽しみにしていますね♪
Commented by もにか at 2007-07-08 01:30 x
インドネシア語だと「おはよう」「こんにちは」「こんばんは」のほかに夕方だけ使うあいさつがある、ってバリ島に行ったとき教わりました。だれもが夕日をみつめる時間だけのあいさつ…日本語にもあればなあ。
Commented by cazorla at 2007-07-08 08:03
kokia_aさん バイオリンでロック というグループもありましたが・・
元ロック歌手のクラシック歌手もいたり
音楽は なんにしても楽しいですよね。
ビオラは バイオリンより 少し低音になります。
ビオラの小さい ビオリン → 英語的になまって バイオリンです。
バイオリンができたのが確か 16世紀?
リンク よろしくお願いします。
こちらからも貼らせて頂きます。
Commented by cazorla at 2007-07-08 08:04
あさみさん 湿気が少ないと遠くのものも近くに見えたりしませんか?
スペインは日没が特にきれいだと思います。
Commented by cazorla at 2007-07-08 08:05
もにかさん Buenos tardes.日本って日没が早いせいもあるんでしょうね。 スペインだと 九時でも明るいから こんばんはっていう気持ちにならないし。 おばんです は何時くらいの設定なんだろう?
Commented by cazorla at 2007-07-08 08:26
セイロンベンケイさん 借り物です。 私もそれしたいのですが 仕方わかりません。 教えてっ。 
料理人クラスは10月までです。
ヴィオラは 午後なので 大丈夫。
十年後はベルリンだっ。
ドガログは セイロンベンケイさんからねっ。
Commented by sagimon at 2007-07-08 21:57 x
cazorlaさんお帰りなさい♪コメント欄にかわいいヴィオラのアイコンがあってかわいいです♪
楽器の購入とってもうきうきしますよね。
私は中学生のときに、ユーフォニウムの担当だったのですがちょうど楽器の買い替えでユーフォが新しくなりました。銀色のピカピカの楽器を手に、練習もよりいっそう楽しくて頑張れました。
ピアノを買ってもらったときも、フルートを買ってもらったときも、とってもとっても嬉しかったです。
授業のスタート楽しみですね。頑張って下さい♪
お子さんと一緒に演奏できる日が待ち遠しいですね。
Commented by cazorla at 2007-07-09 07:48
さぎもんさん ハードボイルドワンダーランドって いう村上春樹の小説で
その世界では音楽はなくなっているのだけど
楽器だけが 化石のように残っていて
それを見て なんてきれいなんだろう
いったいなんのための物なんだろう
なんのための物かわからないけど ほしい
って思う。
まだ 弾けないけど あるだけで幸せ。
名前
URL
削除用パスワード
by cazorla | 2007-07-07 09:44 | カソルラ | Trackback | Comments(14)

あなたに会いたくて・・・・


by cazorla