おたんじょうび おめでとう♪

e0061699_810436.jpg

母の小学校入学の日の写真。
昭和八年くらいです。
母は末っ子。祖母が41の時の子供です。
e0061699_8103162.jpg

5日に私の末っ子も六歳になりました。
9月から 小学一年生。
今日は土曜日だったので お祝いをしました。
平均よりはるかに小さいのと 末っ子であるために
いつも わが家のおちびさん。
でも もう赤ちゃんじゃないのね。
ちょっと 寂しい。

e0061699_8503155.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://cazorla.exblog.jp/tb/6049858
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by miki3998 at 2007-07-08 11:12
大丈夫、赤ちゃんでいる時よりも大きくなってからのほうが、ますます男の子は面白いことやってくれますから~。

 坊ちゃんのお誕生日、おめでとうございます。 
 お三人ともそれぞれ個性があって、将来が楽しみですね。大きくなってからのことも知りたいので、cazorla さん、ブログ続けてくださいな。
 あれ、その前にわたしのほうが耗録しちゃうかしら・・・。 笑

 そうそう、ヴィオラをお始めになるのですね。そちらも楽しみです。お子様と一緒に音楽一家としては最高の組み合わせですね。ビオラの音って人の声に近いような気がして好きです。 私はリコーダーを吹いてます。サックスを習いに行けないので・・・違いすぎ!!! (笑) 
Commented by カオル at 2007-07-08 14:22 x
あらホントだ!お兄ちゃんの顔になってきてますね。おめでとうございます。
Commented by maron415 at 2007-07-08 15:43
お誕生日おめでとう♪
http://jp.youtube.com/watch?v=LJjrqGTEFcA&NR=1
Commented by cazorla at 2007-07-08 16:26
mikiさん 長男は おもしろいのはおもしろいですが・・・
いつまでもかたことでおしゃべりされてももちろん困るんですけどね(笑
でも これからのおもしろいこと 楽しみにしていきたいと思います。
これからも末永くよろしくお願いします。
Commented by cazorla at 2007-07-08 16:27
かおるさん ありがとう♪
やっぱり変わってるよね~
十歳こえると また変わるよね~
もうお風呂上がりでも赤ちゃんじゃない。
Commented by cazorla at 2007-07-08 16:29
マロンママ ありがとう。
このかばちゃん 歌うまいねー。
Commented by syenronbenkei at 2007-07-08 18:00
お誕生日おめでとう!
入学の年の誕生日って格別の思いがありますね。

コメント欄に絵が入った!
音楽ブログに変身?
Commented by antsuan at 2007-07-08 18:19
昔は小学校の入学式は七五三と同じに特別な日だったような気がします。親子共々そういう気持ちがあったのではないでしょうか。
次男くんの誕生日お目出度う御座います。これからが大変ですよーー、男の子は。
Commented by sagimon at 2007-07-08 22:01 x
あぁー本当にいつみてもかわいいトリオです。
私も3人兄弟でまったく同じ構成なので自動的に親近感が沸きます(笑)
そして私も絶対に3人の子供のママになりたいーーーー願う毎日です。
これからのかわいい3人の成長の様子楽しみにしています♪
Commented by wulm at 2007-07-09 00:27
わあ良くこんな写真がありますねえ・・すっごい!! 41歳のおばちゃんですか、昔は普通だったんでしょうねえ。子供は旅立って行きますから・・寂しいって気持ちわかります。自分もそうしてきたんだけど母が歳とってまた再び一緒になったような気が最近してます。

↓ヴィオラ弾かれるんですね!!ヴィオラの音域はとても好きなんです。弦楽聞くといつもヴィオラが先に聞こえます、上と下を取り持つ感じがなんとも良いかなあ(笑)
Commented by cazorla at 2007-07-09 07:42
セイロンベンケイさん ありがとう。
実は2番目の長男の時は 特別には・・・
わはは 真ん中の子はつらいね。
でも 一番 相性はいいし 一緒にどこかに行くのも多いのだけど。
末っ子だと特に 感慨が・・・
ちょっと前まで2歳児用の服で大丈夫なくらいチビだったし。

音楽ブログにするほど音楽の知識ないので無理だけど
楽器買ってまいあがってるのよ。
Commented by cazorla at 2007-07-09 07:43
さぎもんさんが 同じ状況で育って やはり同じように3人のこどもを持ちたいって思うのは 楽しい子供時代だったってことなんでしょうね。
うちの子供達も大きくなってそういうふうに 今を思い返してほしいな。
Commented by cazorla at 2007-07-09 07:46
wulmさん けっこう写真はしまってあるんです。
母はとくに末っ子だったのでたくさん写真を撮っていて
赤ちゃん時代からずっと 残ってます。
今は 四十代で初産という人もけっこういらっしゃるようですね。
スペインだと 五十代で出産するのもそんなに珍しい事では
ないようです。
ヴィオラ いいですよね。
Commented by cazorla at 2007-07-09 07:59
あんつぁん 今は 入学ってあまり大事ではなくなっているんですか?
昔ほど お金をかけて 着物をしつらえたり というのはないかもしれないですね。 私が入学の頃は なんとなく その日だけ着るような服を買って 母親も 新しい着物で と言う感じでしたが・・・
それでも やっぱり 本人にとっては 特別な日になるのでしょうね。

たしかに だんだん生意気な口をきくようになるし
もっと大きくなると 不良ぽいグループと コンタクトができたり
心配はつきないのでしょうね。
Commented by fumiyoo at 2007-07-09 10:05
赤ちゃんは我が家では十兵衛だけ。クチュクチュ、ヒッツイてくれるのは十兵衛だけ。
ビオラ・・何か楽器やりたいなぁ・・でもデカイのは駄目。難しいのも駄目
何かナインかなぁ・・と考えていますが「着付け」も追い込み中。

アルバロ君、おめでとう!小学生ですね。男の子は女の子と違う「可愛さ」が何時までもあるね。

Commented at 2007-07-09 10:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cazorla at 2007-07-10 07:05
ふみよさん 私ねーほんとは 三味線にしたかったんですよ~
でも日本にいる時は子供達も小さかったし
習えなかったの。 三味線 やってください。そして
いつか教えて。
祭りの笛 横笛も良いですよね。
日本の楽器大好き。
京都だったら お祭りの時の楽器が気軽の習える
サークルとかありそうですよね。
でも洋楽のほうが良いのですか?
Commented by cazorla at 2007-07-10 07:05
鍵コメさん あとで伺いますね。
Commented by fumiyoo at 2007-07-10 15:37
三味線、子供の頃姉たちが習っていて、家にも幾つかありました。私もいじってました。日本舞踊とかもやらされてました。大正4年生まれの母だったので、習い事は「日本舞踊」「お花」「お茶」でした。高校生の時皆にジロッと見られましたよ。
昔は嫌だったんだけど、三味線考えてました・・もっと真剣にやっとけば良かった。「はねっかえり」だったんです。
Commented by cazorla at 2007-07-14 14:11
ふみよさん 外国に住むってわかっていたらひとつくらい習っていたのにな と思います。 お茶もお花も 基礎の基礎の部分しか知りません。
三味線是非。 音が好きです。
名前
URL
削除用パスワード
by cazorla | 2007-07-08 08:15 | こども | Trackback | Comments(20)

あなたに会いたくて・・・・


by cazorla