人気ブログランキング | 話題のタグを見る

777 

777 _e0061699_9391967.jpg

07-7-7という日付で 今世紀最大のラッキーな日。
と言うわけで 結婚式が多かったそうです。
そういえば カソルラでも 結婚式だらけだった。
そーいうことだったのかー。
日本はパチンコ屋さんが特別な何かしたとかありますか。

写真はラスベガスの結婚式用ケーキ。

記事によると アジアでは 八という数字がラッキーなので 来年 08-8-8がラッキーな日となるでしょう だって。 そうなの?
末広がりって 言うけどねー。
昨日を逃した方は来年にむけて 用意しましょう。
その日のための 末広がりケーキとか お団子とか 売り出されるかな?
Commented by もにか at 2007-07-08 10:19 x
てっぺんの人形、花嫁が花婿を拉致してますね。結婚って、世界中どこでもそういうことになっちゃうのかな。
Commented by maron415 at 2007-07-08 15:13
結婚式では新郎は添え物だからな(笑)
八は末広がりで縁起がいいといいますね。
うちのだんな、車のナンバーゲットするのに、7はとれないだろうと8ねらいでゲットしてました。
日本でなんかしてたのかな?日本では西暦でなしにするのかな?
Commented at 2007-07-08 15:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kokia_a at 2007-07-08 16:21
昨日は世界最高のラッキーデイだったのですね〜!
知らなかったです〜。
それから息子さん お誕生日だったようで
おめでとうございます(^-^)
とても可愛らしい♪

リンクありがとうございました。
まだお返事書いていないのですが、ビリーと言うのは
ビリーザブートキャンプの略で今 流行っているのですよ(^-^)
どういうものか ちゃんと調べて明日にでも お返事に載せておきますね!
Commented by cazorla at 2007-07-08 16:31
もにかさん 確かに拉致されていますねー。
花嫁が拉致 という形のほうが 反対よりしあわせなのかなー?
Commented by cazorla at 2007-07-08 16:33
マロンママさん 私も全然気付かなかった・・
平成七年七月七日は何かあったのかなー。
ちなみに知人は平成三年3月3日に33になったのが自慢です。
Commented by cazorla at 2007-07-08 16:33
鍵コメさん ありがと。 確認して変更しました。
Commented by cazorla at 2007-07-08 16:34
kokia_aさん ありがとう。
ビリー 是非やってらっしゃるところの写真なぞアップしてくださいませ。
Commented by syenronbenkei at 2007-07-08 18:01
2007の7には見向きもしなかったなぁ。
パチンコ屋も特別なイベント打たなかったよ。
7/7にリリースされる新台があったらやったかもだな。

で、上の人が書いてるけど、花嫁が花婿引きずっていくのね。
すごいにゃ。
Commented by antsuan at 2007-07-08 18:12
この間、古いビデオをDVDに焼こうと思って結婚式の時のビデオを探していたら、いつの間にか他のゴミと一緒に捨てられていました。ま、ただ立っているだけの添え物だったからいいんだけれど・・。
うちの車のナンバー、七のつく区切りのいい番号で統一しています。
Commented by hisako-baaba at 2007-07-08 22:27
末っ子の坊ちゃん6歳おめでとうございます。
子育てはどんどん次の時代に進んでゆきますね。
だからヴィオラを習うお時間も出来たということでしょうか。いいですねえ。

お母様の入学式、あの時代のセーラー服ですね。
私の母は、45歳で末っ子の私を11年ぶりに産みました。だからすぐ上の兄は87歳。
Commented by cazorla at 2007-07-09 07:50
セイロンベンケイさん 私も気付かなかったし・・
もしどこかがイベントしたら 色んなイベントがあったのかもね。
七夕だし。

花嫁に引きずられる そういうのもしあわせかも ね。
Commented by cazorla at 2007-07-09 07:52
あんつぁん 間違って捨てちゃったのかも・・
写真 アップしてくださいっ。 おきれいな奥様と。
車って 命を乗せてるわけですから
良い番号だとうれしいですよね。
Commented by cazorla at 2007-07-09 07:55
ひさこさんも末っ子なんですね。
母も兄が1人 姉が3人いるのですが
みんな年が離れていて
小さい時は お人形のように かわいがられていたようです。

新しいことに挑戦していくのも 子育ての一環かなー
と。 一緒に良い空間を作っていきたいです。
Commented by transitroom at 2007-07-09 21:57
僕が以前住んでた”名古屋市”は市のマークが”八”でしたよ(゜o゜)
Commented by cazorla at 2007-07-10 07:08
トランジットルームさん 八をあしらったマークってどんなんだろうと思ってググッたのですが ウィッキーにも載っていませんでした。
気になるにゃー。
名前
URL
削除用パスワード
by cazorla | 2007-07-08 09:45 | スペインの新聞から | Comments(16)

あなたに会いたくて・・・・


by cazorla