「ほっ」と。キャンペーン

スペイン皇女 レオノール 

e0061699_3343221.jpg


そういえば 皇太子も小さい時は 金髪(rubio)だったねーと 感慨深い 国民達ですが
うちのアルバロも 赤ちゃん時代 金髪で よくスーパーのレジなんかで ルビオって呼ばれていました。 

ちなみに浩宮さまは スペイン皇太子とも仲がよく スペイン語を勉強されています。
ということは いつか レオノール姫と 愛子さまが 遊んだりされることもあるのかしら。


追記 もにかさんから フランスキャラメルの箱の写真の女の子みたいとご指摘があったので
ちょっと写真を付け加えてみました。
e0061699_2351122.jpg

    ペケさんから お祖父ちゃん似というご指摘で お祖父ちゃんの王さま紹介します。
e0061699_23543838.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://cazorla.exblog.jp/tb/6108520
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chocolate at 2007-07-17 05:20 x
レオノールちゃんかわいいですよね。
スペイン人も小さい頃はrubioだけど
大きくなると変わったりするんですか???
フランス人はそういう子多かったです。
お友達のスペイン人の子も今、rubiaなんですよね。
きっと大きくなったら変わるんだろうなあ。
Commented by fumiyoo at 2007-07-17 13:39
人形さんみたい!(古い言い方で・・)愛子様は利巧そうなので世界が広くおなりでしょうね。きっとレオノール姫とも交友をもたれるでしょうね。
世継ぎにはならないでしょうから、結構自由に出来ていいかもね。我々としては残念ですが。昌子様にも良いでしょうね。
Commented by peque-es at 2007-07-17 18:34
初めて写真を見ました…もっとスペインのニュースも追っかけなくてはいかんなあ…日本の普通のニュースでは、滅多にスペインの事なんて言わないし…(言い訳)

お爺ちゃん似?と思ってしまいましたが!

スペイン人と日本人の両親を持つ子供、小さい頃は金髪だったのが大きくなると色が濃くなったり、巻き毛が真っ直ぐになちゃったり…でもスペイン人同士の子供でも、そういう現象があるみたいですね。遺伝子って不思議だなあ。

スペインの王家は、皇太子のお姉さん方も含めて、順調に子孫が生まれてますよね。日本は回りが騒ぎ過ぎるような…昔上野動物園にパンダが来た時、最新の注意を払って世話しても、子供が育たなかった。その内マドリッドの動物園で、あっけなく2世が誕生しちゃったのよね。何となく連想しちゃいました(笑)。
Commented by もにか at 2007-07-17 22:32 x
何か見覚えが…と思ったら、不二家の「フランスキャラメル」の箱に描いてある外人の女の子に似てるんだ!髪の巻き具合とか。フランスキャラメルなんてもう売ってないかー、失礼しました。
Commented by cazorla at 2007-07-18 00:17
chocolate さん だから 赤ちゃん時代は 天使 って文字通りそうなのね~ 金髪でにこにこして 悪いことしないし・・・ 髪が変わるとともに・・って。 うちのアルバロも赤ちゃん時代は ほんとに良い子でした。
Commented by cazorla at 2007-07-18 00:20
ふみよさん お人形さんみたいって 古い言い方なの?
私も古い お仲間です。
秋篠宮様のところに男の子が生まれてかえって自由に旅行もできるのかもしれないですね。 こちらの新聞にも 雅子さまたちがオランダに行かれた時の写真が載っていました。 
Commented by cazorla at 2007-07-18 00:24
ペケさん 普通 スペイン人日本人間のこどもってモンゴルマークがないのに うちは 3人ともありました。 私の血がそんなに強いか と思いましたが・・ 遺伝子 ほんとうに不思議です。 

妊娠って リラックスしてないときっとだめなんだと思います。
普通の家の人でも 姑がまだかまだか と言ってると できないみたいだし。 うちなんか 丸高だったのでだれも期待してなかったら 3人も・・
パンダだってきっと 神経質になっちゃうんでしょうね。
Commented by cazorla at 2007-07-18 00:32
もにかさん フランスキャラメルってもうないの?
なんでも昔のものになっていくのねー。
名前
URL
削除用パスワード
by cazorla | 2007-07-17 03:38 | スペインの新聞から | Trackback | Comments(8)

あなたに会いたくて・・・・


by cazorla