カソルラのお水

おらが村さの 名前つきのお水が日本で購入可 だそうなので
ご紹介します。
Sierra Cazorla正確にはSierra de Cazorlaですが
カソルラ山脈の わき水です。
わが家の水道からはほぼ この水が出てきています。
地下水くみ上げなので 夏 冷たい。
そしてカルシウムが多いので シャワーの穴が詰まってしまう。
お手入れが色々たいへんですが
母はスペインに来て 爪が折れなくなった と言っています。
骨粗鬆などにならず ますます元気でいてほしいです。

お水のホームページ 日本語版 によると マグネシウムが多く
腎臓負担の原因になる ナトリウム含有率が低いそうです。

関連ページ ベットボトルキャップ時評
こちらの記事によると 株式会社大和物産 (東京都足立区扇2-26-39)が輸入しているそうです。

e0061699_7121626.jpg

でも 正直なところ この水 我が村で普通に飲んでる水の方が はるかにおいしいです。
ボトル詰めにした段階で 問題があるのかどうか。
是非 カソルラまで お水を飲みにいらしてください。


e0061699_7174238.jpg


ところで 我が村の名前 日本では カソーラで定着しちゃったんですね。
Cazorlaってrは巻き舌だから カソルラ って言ったほうがスペインでは通じると思うけど。
だから お水のお問い合わせは カソーラのお水 ですね。

追記 ミネラルウォーター大全というブログでも紹介されていました。  やっぱり おいしくないって書いてました(笑)
たぶん マグネシウムが多いと 少し古くなると それがちょっと味として出てしまうのではないか とも思います。 
[PR]
トラックバックURL : http://cazorla.exblog.jp/tb/6215213
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mcherry0929 at 2007-08-03 08:36
cazorla さん
お水にカルシウムが豊富って嬉しいですね! カルソラの水、やっぱり現地で味わってみたいです。 昔イタリアに旅行した時、初めてガス入りのミネラルウォーターの存在を知り、以来私は炭酸の水が大好きです。でも日本で買うと高いですね〜・・。
でも最近、夕方のビールを「飲むまい!!」と我慢する日はイタリアのSAN BENEDETTOという炭酸水をキンキンに冷やして飲んでいます。(笑)近所のスーパーで500㎖が120円! 価格も味も気に入って愛飲しています。
Commented by kato114sa at 2007-08-03 08:54
スペイン在住ですか?
水、田舎では山から流れてくる水が美味しくて、それがあたりまえでした。
上水道ができるとまずくてまずくて、。
Commented by 104hito at 2007-08-03 09:21
美味しくない・・・って言われたけど、もしかしたらほんのチョッピリでも
cazorlaさんの香りがするかもしれない期待を込めて飲んでみまつ^^p
Commented by sagimon at 2007-08-03 10:48 x
一時期お水の取り寄せにはまっていて、色々試しましたがスペインのお水はみたことがなかったです。それもcazorlaさんの村のお水が飲めるとは!味が落ちてしまうのはやはり仕方ないのでしょうね。
最近は節約生活なので、お水のお取り寄せはしていませんがヨーロッパは色々なミネラルウォーターがあるので楽しみです。
Commented by peque-es at 2007-08-03 11:26
涼しげなホームページでした。どこかで見つけたら飲んでみます。

マドリッドの水は Lozoya っていうところから来ると聞いた事があるんだけど…確か軟水。そのまま飲めて…私はお茶にする事が多かったけど(笑)…洗濯機にも cal 用の製品とか使った事ないし、車の冷却水なんかにもそのまま使って大丈夫だと聴きました。
海に近いバルセロナとかバレンシアの水道水は、まずくて飲めなかったような…
ローマの友人宅に行った時、そこの水も石灰分が多いそうで、お鍋とかスゴイ事になってたような…友達が「でも、歳を取ってから骨の問題がないことに期待をかけよう」って言った時、水の中の石灰でカルシウムが取れるんかいな?とちょっと疑問に思ったのだけど、お母さまの爪の話を聞くと、ほんとなんですね。飲むだけじゃなくて、料理にも使うんだものね。
Commented by kokia_a at 2007-08-03 14:27
cazorlaさんのHNはお水の名前からとったHNだったのですね~。

牛乳が苦手だからカルシウムを水からとれるといいかもぉ^^
Commented by maron415 at 2007-08-03 14:27
<おらが村さの 名前つきのお水が日本で購入可>
にびっくりです。
まさか、販売元はカソルラさん(笑)
Commented by sahanji_yoko at 2007-08-03 16:32
英語風(?)でカソーラになってしまうのかしら。
でも、お水のサイトはカソルラだったし、カソルラでがんばってほしいです。
風景写真もつかわれてて、行きたくなりました。

Commented by honn623 at 2007-08-03 17:43
ルルドの水みたいにカソルラの水は骨が丈夫になる!って有名になったりして。で、エビアンとかアベンヌのように化粧品も出たりして。
Commented by もにか at 2007-08-03 19:39 x
ミネラルウォーターのサイト、以前ちょこっと自分のblogとリンクさせてたのに知らなかった!!不覚~。ところで世界でいちばんカルシウム成分が多く含まれる水が出るのは日本・神奈川県の「鶴巻温泉」だとか。
『女性の飲用を薦める』なんて温泉ガイドで解説されてた。cazorlaは遠いから鶴巻温泉でガマンかな?
Commented by syenronbenkei at 2007-08-03 23:48
日本でも湧き水とかをポリタンクに汲んで帰る人って多いけど、あの手の容器に入れたらおいしくなくなると思うんだけど。
ましてや日が経てば変質もするだろうし。
○○のおいしい水ってのは暗示にかかってるだけなんじゃないかと思うなぁ。有名なレストランだとおいしいみたいな。
Commented by cazorla at 2007-08-04 07:11
cherryさん 
炭酸のお水 私も好きです。
私はワインがほとんど飲めないので(酔っぱらいます)
レストランではいつも ガス入りのお水です。
料理もおいしくなるし
のどが乾いた時も いいですね。
コカコーラよりずっと のどの乾きにフィットすると思います。
イタリアのものってボトルもすてきですね。
Commented by cazorla at 2007-08-04 07:13
kato114saさん 
コメントありがとうございます。
山の水 おいしいですよね。
山の誰も通らないところをずっと歩いて
せせらぎをみつけたことがあります。
その お水が今までで一番おいしかった。
水道は あまりに 塩素など入れすぎですよね。
Commented by cazorla at 2007-08-04 07:14
ひとさん
どーんなにおいでしょ?
今日 暑かったので 汗くさー一って子供達にいわれたところです。(笑
Commented by cazorla at 2007-08-04 07:16
sagimonさん バルセロナは 海の水を機械で飲み水にして水道水にしてるので あんまり水道水がおいしくないんですよね。
でもきっと世界中のミネラルウォーターが飲めるでしょうね。
値段は高くなるけど やっぱりガラス入りのほうがおいしく感じます。
カタラン なんとかって水 ガラスボトルのが とってもおいしいですよ。
Commented by cazorla at 2007-08-04 07:21
ペケさん
確かに バルセロナの水 おいしくなかったでしょ?
マドリッドは とくに エスコリアル方面の水がおいしいですよね。
人の住んでる地域とかね。
アトーチャ駅界隈でコーヒー頼むと これは水がまずいんだな というようなコーヒーが出てくることがたまにあります。
で マドリッドの近郊に住んでた時は 水道とかシャワーとかに カルが詰まって水が出てこないなんてことなかったんだけど こっちに来てからは 酢に浸して時々溶かしています。
でも スペイン人の歯がはるかに丈夫なのは 水に含まれるカルのおかげだとか。 もう 悪くなってる歯はしょうがないんですが。
ペケさんみたいに若いときから二十三年生活していると やはり普通の日本人とちがうでしょうね。
Commented by cazorla at 2007-08-04 07:28
kokia_aさん 
母も カルシウムとるために 一生懸命牛乳飲んでたんですが
年とってから お腹を壊すので カルシウム吸収率からするとたいしたことなかったようで スペインに来て 変わりました。
おいしいかどうかは別にして カルシウムが 水で取れるって
便利ですよね。
Commented by cazorla at 2007-08-04 07:29
マロンママさん 
じ 実はこれうちの水道水で~(笑)
Commented by cazorla at 2007-08-04 07:30
さはんじさん
英語風なんでしょうね。
ローマ字みたいに読めばもっと 簡単なのに。
シエラもシェラだし そのままだと スペイン語わかんなくても
現地で通じるのにね。
Commented by cazorla at 2007-08-04 07:33
honn623さん 
フランスってさすがー って思いますよね。
顔につけてほんとにきくのか と思う時もあるけど
あのスプレーをしゅわっ てするの けっこうすきでした。
乾燥してる時とかね。 実はただの水を かけても同じなのかもしれないけど あのボトルがかわいいしーっ。

日本語ページもできて カソルラの水 スペインには珍しく 売る大成になってるので もしかして 化粧品も?
Commented by cazorla at 2007-08-04 07:35
もにかさん 見てなかったでしゅ。ごめんなさい。
鶴巻温泉の水
一時期 温泉の水を飲むって ブームでしたよね。
基本的にはわき水って 温泉と同じなのですよね。
ただ 火山であったまってるかどうか。
いいなー 鶴巻温泉。 
もしかして 羨ましい気持ちにさせたくて コメ書いた?(笑)
Commented by cazorla at 2007-08-04 07:38
セイロンベンケイさん 
わき水 やっぱり毎日汲みに行かなきゃだめね。
そぼくな瓶を頭にのせて・・
たいていわき水でるところに 教会とか礼拝堂があって
奇跡の水とか言ってます。 で ★★にきくって。
でも やっぱり毎日 汲みに来ましょう って シスターも言ってます。
塩素入ってないと変質して危ないし。
でも 昔は家にいて おいしいお水が飲めたのにね。
水道の水だって 今よりずっとおいしかったと思う。
Commented by n88eta222 at 2007-08-04 11:14
この水初めて見ますが、かなり気になります。
シャワーが詰まってしまうくらいのカルシウムとは...
日々、母乳でカルシウムをとられている私にはかなり魅力的です!

暑い夏、やはりジュース<水が一番ですよね!
そういう話をしていたら喉が渇いてきました。
Commented by cazorla at 2007-08-05 06:49
n88eta222さん 特にあせをたくさんかく時期って爪が弱くなるような気がします。そう言う時 カルシウムが多い水はありがたい。
母乳製造時期は ほんとうに歯が悪くなりやすいんですよね。
ネットでも買えるようです。
カソーラで検索してみてください。

おっぱいあげてるとのどもかわきますねっ。
名前
URL
削除用パスワード
by cazorla | 2007-08-03 07:19 | カソルラ | Trackback | Comments(24)