人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初優勝

マックもある都会(笑)アンドゥハのプール。
広い芝生のプールは 古い伝統的な形のプール。
新しいプールはだんだん 芝生部分が少なくなってきています。
カソルラのプールも ちょっと 現代的に 芝生部分が少ない。
というか 土地が少ないのですよね 田舎でも。

娘の順番が来るまで 芝生の上で眠っている夫です。
初優勝_e0061699_751496.jpg

初優勝_e0061699_755087.jpg
初優勝_e0061699_771339.jpg

ここのプールは 50メートル。
かなり大きいです。
25メートルでターンしたほうが 小学生レベルだと 気持ち的にラクかもしれません。

子供プール(だいたい4歳児までくらいがここで泳ぎます)も15メートルくらいあるし
すぐ 横に テニスコートが二面あるので 週末はゆっくりできそうです。

水泳大会は カテゴリー別に
小学生の部 95.96年生まれ
中学生の部 13-16歳
青年の部
三十代の部
壮年・老年の部 ベテランと呼びます (毎回 元気な五十代のおっちゃんが一人で参加してます。 もっと がんばって参加してほしいな。 うちの夫も参加しなくっちゃ。)
の たぶん五つくらいに分かれてるのですが
(すみません。 2番目 3番目の年齢が あまりよくわかってないのです)

青年の部 平泳ぎ 第1位は ダウン症の方でした。
初優勝_e0061699_7844.jpg

パラリンピックでもメダル獲得したことがある人だそうです。

二位の人が 彼の顔のものまねをして 一緒に肩を叩いて笑ってるの。
そういうのができるって ほんとうに 愛情というか 優しさがないと できないですよね。

水泳大会も 色んな世代 ごっちゃまぜで
色んな人と接することができる。
娘にとって 幸せなことだと思います。
初優勝_e0061699_79035.jpg

うちの娘です。 今回 背泳ぎ 一位でした。

娘 11歳の夏です。





初優勝_e0061699_733085.jpg

環境問題の先生のお嬢。 彼女のママちんの授業をたまに受けています。
初優勝_e0061699_7332139.jpg

シルビアは私のビオラのクラスの同級生です。 バタフライ優勝
後ろの矢印つけてるのが 彼女のママさんです。
初優勝_e0061699_7333956.jpg

うちの娘です。 
お口のまわりにアレルギーが出て それが治った所。
ゆえに 白っぽく残ってしまいました。
Commented by antsuan at 2007-08-05 08:22
金メダル、オメデトーございます。すごーい、がんばりやさん何ですね。うちの子、足ヒレの楽さに気がついてシュノーケリングのサークルに入りたがっています。ちなみにこの場所の標高はどれぐらいですか?
ご主人、お疲れですよねぇー。気持ちすっごく分かります。
Commented by mcherry0929 at 2007-08-05 08:54
背泳ぎ、優勝おめでとうございます! やっぱり一番って嬉しいでしょうね!
すてきな所で大会があるのですね。空が広くて木陰があって、こんなところなら親も楽しめそうですよね。
お昼寝するご主人も気持よさそうですね!
街並の写真をみても、スペインってどこも素敵なのね〜・・・と、ゴミゴミした東京からいつも素敵な街に思いを馳せております。
Commented by hisako-baaba at 2007-08-05 09:21
可愛いお嬢さんの優勝!おめでとうございます。
音楽もスポーツも!素晴らしいご家庭ですね。

なんかとっても素晴らしい水泳大会ですね。
環境の素晴らしさ、ダウン症の少年の幸せそうなこと・・・いいですねー
スペインは、失業率高いけど、でも障害を持つ方に優しい国に見えますね。
視力障害者が宝くじを売っていたり・・・
Commented by transitroom at 2007-08-05 13:17
50mプールとは、これまた広いですねぇ(゜o゜)
それに芝生の上で寝そべることが出来る公園♪

僕んちの周辺には無いものばかりで羨ましいです(^^ゞ
Commented by maron415 at 2007-08-05 13:41
金メダルおめでとう♪
で、メダルはイルカ型?
水泳大会が、いろんな人ごちゃまぜがいいな♪
日本だと、別れてしまうのでね。
それと、いろんな村?ごとにしてるのね。
いるんな町ごとしてる…駅伝はあるかな?
ドーナツ持ってるマロン…一人じゃ撮れません。
ドーナツわっかの天使マロンは撮れるかな?
Commented by fumiyoo at 2007-08-05 14:01
あっぱれじゃぁ!でかしたワイ。褒美をとらそう・・・と言いたいけれど何もないわ!でも良く頑張ったね。パパもお疲れの所見に来てくれたんやね。優しい家族に囲まれてウチの娘はドウドウ背泳ぎ1位で~~す。
今度は何が目標?かなぁ??
Commented by cazorla at 2007-08-05 20:24
あんつぁん ありがとうございます。 シュノーケリングに入りたがってらっしゃるのは次男君ですか 末っ子君?
できるだけ したいことはさせたいですね。
でも いったん始めたら 最後まで がんばってほしいなと。

ここは標高 普通だと思います。
ちょっと遠くて2時間くらい走ったので 夫も疲れてるようです。
おまけに 今くらいの年齢はすぐに喧嘩するし。
Commented by cazorla at 2007-08-05 20:24
cherryさん は 東京と言っても 武蔵野ですから やはりきれいですよね。
木の感じ やはり 武蔵野は いいです。 ウォーキングしてても気持ちがよいでしょうね。

たいてい 小さな弟妹を連れて 見に来ている家族も多いので
空間があると助かりますね。
Commented by cazorla at 2007-08-05 20:24
ひさこさん
ありがとうございます。
確かにスペインは障害者に優しい国だと思います。
道でよく車いすの人を見かけます。
車いすの人が一人でどこにでも行ける そういう町は 機能面だけじゃなく
そこに住んでる人たちが作っていくんだなと思います。
ONCEのシステムも いいと思います。
Commented by cazorla at 2007-08-05 20:24
トランジットルームさん
日本ってちょっと居心地よくすると浮浪者が 来るって ベンチも真ん中になんかつけて
ねっころべないようにしてますね(新宿だけ?)
でも トランジットルームさんは 行動範囲が広いから~
Commented by cazorla at 2007-08-05 20:25
マロンママさん
大人とも 普通にかかわっていけるっていいですよね。
で 五十近くになって 泳いでて 若い子と並んでる。
私も参加したいけど 息継ぎができない~

そっか マロンは頭載せ専門だもんね。
Commented by cazorla at 2007-08-05 20:25
ふみよさん
今度はバタフライをきっちりマスターを目的にしてるらしいです。
まだ 形を決めるのにやっと と言う感じ。
今日 日曜日は 祝賀会だそうです。
それがまた楽しい。
Commented by asami at 2007-08-05 20:29 x
娘さん、美女特集の中で一番タイプです。(誤解を招くコメントだな。笑)
優勝おめでとうございます!
小さいころにしておきたかったお稽古ごとで水泳がダントツトップなあたしです。あまり体力がないほうなので、つくづくそう思う今日この頃・・・。
Commented by もにか at 2007-08-05 21:09 x
北欧の美少女もいいけど南欧の美少女もいいですな~でへへ。こんどは南欧の美男子の画像をお願い!なにか目標があるって心にハリができていいですよね。私も16キロ減量…つらくなったらマリアちゃんを思い出そう。
Commented by wulm at 2007-08-06 00:48
しかしすべての風景が絵になります・・ほんと奇麗というか↓の写真も歴史感じるなあ・・・日本じゃ今吉祥寺の楳図カズオ邸の景観がもんだいになってますが・・・(笑)
あのマックの写真もすごく可愛いですねえ・・ほんとの犬ですよねえ??水が美味しいのも素敵だあ!!日本の水道水ほんとまずくなりましたから!!
Commented by cazorla at 2007-08-06 03:07
asamiさん おっ タイプですか。 うれしいっ。(笑)
性格もけっこうタイプかもしれないです。
ブログネタどんどん作ってくれそう。 ぶっとんでますから。
まじめにギャグかましてくれます。

水泳 私も嫌いだったんですが こどもを連れて行かなくてはいけなくて
ついでにぷかぷかやっていたら とりあえずゆっくりだけど距離だけはいくようになりました。 肩こり症でasamiさんと同じ低血圧なので
水泳はよいですよ。
Commented by cazorla at 2007-08-06 03:08
もにかさん 男の子の写真はねー 下心が見えそうで
写せないのです(笑) もう少し悟ってから・・
ダイエット がんばりましょう。私もがんばるっ。
Commented by cazorla at 2007-08-06 03:11
wulmさん 楳図かずお邸って ググってみました。 
場所が違ってたら それはそれでいいのでしょうが
吉祥寺のお屋敷町では 住人がだまってないでしょうね。
赤白 しましまに まことちゃん。 すごいっ。
もう 彼も七十になっちゃったんですね。

お水も地域によるのですが
内陸の水はおいしいようです。

Commented by sagimon at 2007-08-06 10:40 x
マリアちゃん初優勝おめでとうございます!日頃の努力を十分に発揮できてよかったですね♪
プール、とても大きいですね。
子供のころ、50メートルプールは一度に泳ぎきるのが大変で怖かったのです。サンサンと振り注ぐ太陽のもと、大きなプールでのんびり泳ぎたいです。マリアちゃんを見習って、私も背泳ぎの特訓頑張りますー♪
Commented by cazorla at 2007-08-06 20:35
さぎもんさん ありがとう。
私は途中で 沈みそうです。 
さぎもんさんは 泳いだんですね。 すごい。
Commented by syenronbenkei at 2007-08-06 23:37
リゾート地にあるホテルのプールみたい。
競技大会が行われるということは公営なんでしょう?
こういう部分での日本との違いって何なんだろうと考えてしまいます。

マリアちゃん、1位おめでとうございます。
蛙の子は蛙なのかしらん?
あ、背泳ぎだっけ(笑)

ところで、一連の写真はデビット・ハミルトンを意識した?
Commented by cazorla at 2007-08-07 01:04
セイロンベンケイさん 
こういうプールで庶民がだれでも ゆっくりした休日を過ごせるというのは幸せた゜と思います。 平均収入で言えば スペインはきっと日本の半分以下 だとおもうけど GNPとかって必ずしも生活水準を表示するもんでもないな と思います。

デビット・ハミルトン って 一瞬誰だっけ と思いました。
少女に興味なかったから (あたりまえ)すっかり 記憶の外よん。 もしかして あの傾向の写真撮ってた?

セイロンベンケイさん たいへんな時にコメントありがとう。
Commented by カオル at 2007-08-07 01:20 x
さすがマリアちゃん!スペインの美少女三人可憐でステキ!若いっていいもんですね(笑)
勉強も運動もできるカソルラ三兄弟〜頼もしいです。実はお手本にしてます!
ルイも大嫌いだったプールにこの夏休みは毎日行ってますよ(笑)。始業式には代表で作文読むらしいです。
Commented by cazorla at 2007-08-07 02:48
カオルさん 
私も運動きらいだったんですが ある年に泳ぎを覚えたら楽しくなって
体を動かすって基本的には楽しいことだから
どうせなら小さい時から 楽しい方が 人生充実するよなーって。
始業式 作文読むんですねー。
その時 保護者も見に行けるのかしら?
最近 不覚にもなにか行事があると 目頭がじーんとなります。
それって年かしら? カオルさんもそうなら 年のせいだけではないといえるのだけど。
Commented by おーやま at 2007-08-08 05:01 x
無事家に戻りました。今スペインのお母さんが来てくれていて大助かりです。
プールの水の色がとってもきれいに撮れてますねー!!
この色・・・
泳ぐの、気持ちいですよね。お嬢さんほどうまくないけど水に入るのは好きです。
Commented by cazorla at 2007-08-08 08:05
おーやまさん おめでとう。
スペインの姑さんってやさしいですよねっ。

泳ぐのが一番ですよ。
特に子育ての時は 腰が痛くなるので水の中でぷかぷかするだけで
違います。 あと肩こりも。 肩こり腰痛で 母乳の出も変わってくるので。 ほーんとに私も嬉しいです。
名前
URL
削除用パスワード
by cazorla | 2007-08-05 07:43 | こども | Comments(26)

あなたに会いたくて・・・・


by cazorla