日常  まだまだ続く スペインの夏

アンダルシア各地で 夏の終わり近くになるとフェリアというお祭りがある。
カソルラは9月15日くらいだが
地域によって違う。 だいたい一週間。 屋台と行列と小さな遊園地。
それだけだが 町はにぎわう。
そして 日本で浴衣を着るように
みんな 伝統衣装に身をつつむ。
e0061699_6364268.jpg

たいていのヒターノとよばれる服は 赤・緑・黄色など原色が多いと思う。
でも今年は こんなピンクのドレスをみつけた。
こういうの ちょっとした日本のパーティでもOK でしょ?
e0061699_637472.jpg

たとえば 山口の萩とか そういうトラディショナルな町だったら
ぜったい こんな大きな写真のおしりには出会わないよね。
ここは カソルラの奥さん達御用達の店。 奥様ごのみの紳士服と婦人服。
けっして 若い子の入るようなところではない。
そして 服は一様におばさまスタイル。
ということは その下はこういうの なのかな?
e0061699_6475088.jpg

午後六時は まだ 人が少ないです。
[PR]
トラックバックURL : http://cazorla.exblog.jp/tb/6250446
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by antsuan at 2007-08-09 08:06
あれって、足の短い日本人ダンサーが足を長く見せるために穿いたのが始まりだとか、、多分嘘だと思いますけれど。 日本の人たちもTPOを考えて服装を決められないのかなぁと思います。
Commented by maron415 at 2007-08-09 09:54
うーんと、おぱんちゅの後、見せたくないときはそうかも(笑)
<9月15日くらい>いや、本当に夏休み長いね。
<午後6時>こっちでは、4時ぐらいの感じかな?
ちなみに、今、日の入り何時くらい?こっちは7時くらいです。
Commented by kokia_a at 2007-08-09 11:32
カソルラさんも伝統衣装を着るのかなぁ^^
何色のを着るのかなぁ^^
Commented by kirakira_piano at 2007-08-09 11:45
こんなに裾の広がったドレスが着こなせるのは、足が長くて上半身もボリュームのあるスペイン人だからこそ、なんでしょうね〜。
日本で浴衣を着ているのは、時間のある学生さんだけです・・・。
Commented by cazorla at 2007-08-09 22:42
あんつぁん あの服はおしりがある程度でていないと 着こなすのがたいへんかもしれません。 ただ セビジャーナタイプより布が少なくてきれいに見えると言う点で評価されているのかも。
日本の女性できちんと 着物を選べる方 すてきですね。
Commented by cazorla at 2007-08-09 22:43
マロンママさん ほんとはタンガタイプのほうが おしりの形がくずれないとはいいますね。でも こんな丸かったらいいな。 
日の入りは だいたい九時半から十時くらいです。
なんかやっと1日が終わると言う感じ・・・
Commented by cazorla at 2007-08-09 22:46
きらきらピアノの先生 こんにちは
基本的には オーダーで買う方の方が多いです。
背がひくくて ぽっちゃり型でも なんのそのっ て感じて゛きてらっしゃいます。 (笑) 十歳くらいの女の子たちが一番かわいい。

今時は学生さんだけなんですね。
浴衣 一時期流行ってましたよね。
Commented by cazorla at 2007-08-09 22:48
kokia_aさん 
着たいと思いつつも・・・まだ持っていないのです。
情熱の色だと 顔が完璧まけるので 淡い色がいいですね。
(母は つよく 赤 と主張していますが)
Commented by Moa at 2007-08-10 00:04 x
Cazorlaさん、こんにちわ。お元気ですか?
私は元気ですが、ストレス溜まっている様です・・・
お祭りにそのヒターノを着るんですか? 私も着てみたいです(笑)
あ、でも私が着たら、凄い事になりそうで着ない方がいいな(苦笑)

そちらは、やはり夜の8時以降しか人が出てこないのでしょうか?
Commented by barrameda at 2007-08-10 00:15
六時は、まだ暑くて外出出来ません。八時半くらいが涼しくなっていいですね。こちらも下着のポスター、そこいらじゅうに貼ってあります。思わずじーっと見てしまいます。でも、あれってスペイン人の体型じゃないですよね。

それにしてもcazorlaさんのご家族、元気一杯で面白そうです。やはり兄弟が多いのはいいですね。私も一人っ子なので兄弟って別世界の感覚ですが、やはりうらやましい。
Commented by cazorla at 2007-08-10 08:09
Moa さん 
精神的ストレスですか?
リラックスできるハーブティを飲んで熟睡できるといいですね。
私も海に行って リラックスしたいです。

こちらもそうですね 九時 十時になると たくさん人が出てきます。
特にアンダルシアは。
マドリッドにいる時は子供達は それなりの時間に帰宅して 普通にねるというのが あたりまえだったんですが。
うちの子たちは 門限九時て゜す。それでも日本の常識からするとおそいですよね。
Commented by cazorla at 2007-08-10 08:12
barramedaさん マドリッドのセラーノ通りなんか歩くと 意外といます。ああ言う人たちが。 
私も一人っ子なんです。 このブログに来られる方は いい年した一人っ子が多いです(笑) 
長女は 一人っ子時代が良かったなんて言ってますが
それでも よく小犬の子のようにいつもくっついて遊んでます。
Commented by sagimon at 2007-08-10 10:20 x
最近、結婚式やパーティーに出かける機会がめっきり少なくなってしまいましたが、ドレスを着るとうきうきしますよね。
もっぱらインターネットの激安ドレスばかりですが、こういうスペインらしい素敵な1着もぜひとも欲しいものです♪
Commented by cazorla at 2007-08-10 19:05
さぎもんさん 是非こちらにいらした時 オーダーメード お勧めします。
オーダー  安いし 速いです。 二回 試しがあって本縫いですが
急ぐ時は 一回で。 娘のを一度 お願いしただけですが。
好きな柄でできるので 楽しいですよ。
結婚衣装をオーダーしにいらっしゃるかたも多いそうです。
ボビンレースの本格的手作りのドレス。
Commented by syenronbenkei at 2007-08-10 23:48
グッピーのようだと思うのは僕だけではあるまい。
Commented by cazorla at 2007-08-12 05:20
セイロンベンケイさん う 確かに。 こういうスカートって すっごいセクシーな人が着ていると想像してみて。 で 手つっこもうとしたら うまくいかないんだよね。 裾のほうがちいさいから。 だから実はこういう服って男の人はイヤかな って思ったことあります。
Commented by おーやま at 2007-08-16 22:47 x
そういえばもうすぐサラゴーサで万博が開かれるんじゃないですか?
偶然夫の所に翻訳の依頼がきて、(もう去年のことですが)そこに書いてあるなにに驚いたって、万博のあいている時間・・・・!!!
すごい衝撃でした。正しい時間は覚えてませんが、私たちの常識では考えられない時間でした。
パンプローナに行くとき知りましたが、ほんとに昼ごはんは3時以降ですね。
Commented by cazorla at 2007-08-17 00:12
おーやまさん
ほんとだ もうすぐサラゴサの万博ですね。
開いてるの何時ですか?
わ 気になる。
でも もしかして 今の私には常識的時間だったりして(笑
Commented by おーやま at 2007-09-02 19:07 x
ありえる!
Commented by cazorla at 2007-09-02 21:38
おーやまさん もう 日本に戻れない(笑
名前
URL
削除用パスワード
by cazorla | 2007-08-09 06:56 | カソルラ | Trackback | Comments(20)