人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏のため息

夏のため息_e0061699_8134794.jpg

こう言う時にも ゆっくり待つ生活をしています。
となり村へ行く途中で。
夏のため息_e0061699_8141866.jpg

今日 午後9時35分。 それから少しずつ 暗くなっていきます。

暑い時は 45℃になってしまうので 日が落ちていくとき
村中から はーと ため息がもれるのが
聞こえるような気がします。
Commented by sagimon at 2007-08-10 10:23 x
日が落ちる様子とてもきれいです。
熱い時には45度…未知の世界です。
ゆっくりを待っていられる時間を持てる生活、とても大切ですよね。

せかせかして、いらーーーーっとして、イケナイイケナイと思いながらも、また蒸し暑い毎日でバタバタとしていて、マナーの悪い人をチラリと見かけただけで大爆発しそうになる私…心が狭いです(苦笑)
Commented by antsuan at 2007-08-10 11:14
そのような暑さ、全く想像出来そうにありません。
こちらは立秋を過ぎ、黄色い桜紅葉が気になり始めました。
ということで、
  残暑お見舞い申し上げます
Commented by mcherry0929 at 2007-08-10 13:20
45℃ってすごいですねぇ・・。想像できないし、体験した事もないです。夕暮れの街並がとても美しいですね。
子供達はどうしているのですか?
スポーツも夜じゃないと無理ですよね?

義理の弟のルイスが一昨年日本の夏を体験し、しめった暑さにまいっていました。^ ^; 
Commented by KLE4c at 2007-08-10 14:25 x
これは毛を刈られたあとの羊でしょうか。
羊じゃなくて牛だけど、北海道の礼文島でこんな目に遭ったことがあります。飼い主が近くの草の上で1頭ずつ手で乳搾りしてる間に、いつの間にかばら銭の柵の切れ目から10頭くらい出てきてしまって、通せんぼ。バイクのエンジンをいくらふかしたって逃げやしない。
でもなんだかおもしろそうなので牛の下にまわって、乳首を触ってみたらちゅううううぅぅぅっとミルクが出てきて面白かった、そんな記憶があります。
Commented by rorie at 2007-08-10 16:01 x
ため息が聞こえてきそう。ゆっくり待つって大事ですね。ため息より焦った分だけ皺が増えそう。ゆるりと生きたいです。
Commented by maron415 at 2007-08-10 18:56
その、湿度が違うので、想像できないのですが、
やっばり、昼間はお昼ねですか?
お母様は、暑い!って言ってる?
こちら、四国は、今日は暑かったです。
最高気温 33.0℃
最低気温 24.5℃
湿度 58%
でも、東京のほうがもっと暑いみたい。
Commented by cazorla at 2007-08-10 19:08
さぎもんさん 1日が長く感じるのは そう言う意味ではいいですね。
お昼寝して 1日を二度楽しむ 慣れてみると なかなかよいものです。

さぎもんさん もうすぐいらっしゃるんですね。
Commented by cazorla at 2007-08-10 19:09
あんつぁん 桜の葉ですか?
日本はツクツクボウシが聞こえるとほっとしますね。
海が近いのはいいですね。
海が近いと 夏は もっと楽しい。
Commented by cazorla at 2007-08-10 19:11
cherryさん 二時から六時が暑い時間帯なので
二時にお昼ご飯をいただいて 普通は シエスタ お昼寝ですが
うちの子たちは 昼寝をしません。 だらだらすごして 六時すぎに
水泳クラブで息子は水球 娘は競泳の練習です。

でも その時間帯を家の中で過ごすと 意外と過ごしやすいて゛す。
Commented by cazorla at 2007-08-10 19:13
KLE4c さん 夏前に 毛を刈り取るようですね。
暑い地域の羊の毛は毛糸になるほど 毛足が長くないのですが
暑い時期は けがをした時 病気になりやすいので けがが一目でみえるように刈るようです。

牛ですか。
闘牛用の牛だったら大変ですね。
牛乳のお味は?(笑
Commented by cazorla at 2007-08-10 19:15
rorie さん 
しわもこっちに来てからは あまり気にしないようになりました。
気にしても しゃーないなーと(笑
フランス人は 女は女のしわを見て 男は女の雰囲気を見るとか言うそうで あんまりしわを見ない らしい。(ほんとかどうか知りませんが)
しわを気にせず 顔しわしわでわらってるほうが いいかもしれないですね。
Commented by cazorla at 2007-08-10 19:17
マロンママさん
湿気がないと 汗をかかないのですよ。
で 日陰は涼しい。 去年は 寒い 寒いと言っていました。
まだ 湿気がない状態と 温度が低い状態の違いを体がよく認知してなかったようで さむいわけないのになーって夫がふしぎふしぎ。
体が認識するものって ちがうんですよね。
モスクワで 零下二十五度 を経験したんですが
そんなに寒くはなかった。
ある 限界こえると 同じなのかも。
Commented by syenronbenkei at 2007-08-10 23:48
「夏のため息」って昔のアイドル歌手の歌になかったっけ?とググる時ミスタイプして、「夏の貯め池」になりました。
で、検索トップに出てきたのがこれ。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q109104790
ゆっくりとした時間を過ごそうとしてるのに・・・
質問者の回答者に対するコメに笑ってしまいました。
Commented by cazorla at 2007-08-12 05:21
セイロンベンケイさん 夏のため池・・・によく辿り着いたね(笑
経済効率 考えてるのね。 でも 知恵袋が グーグルで 一番にでてくるのね。
名前
URL
削除用パスワード
by cazorla | 2007-08-10 08:17 | カソルラ | Comments(14)

あなたに会いたくて・・・・


by cazorla