ベネディクト16世は 人気者?

麻生太郎さんがカトリックということで ふと パパさまのことを思い出したのです。
よく 注意していると 日本国の政府の中には イエズス会系の方がいらっしゃる。
宮沢さんとか猪口さんとかって 前パパさま ヨハネ・パウロ二世の雰囲気にあってるし
今回の パパさま 麻生さんに近い・・・?

ところで 学校では 法王と習ったように記憶してますが 現在では 教皇になったのですね。
スペイン語で Papa
父親のことはpapá  最後のaにアクセント記号がついて そこにアクセントがあります。
だから 同じ パパでも間違えることはありません。

ベネディクト16世をあつかったテレビ番組がイタリアにあって あの苦虫をつぶしたような顔のベネディクト16世が 個室で にこにこしながら お洋服を選びながらハミングしたりしてます。
で Parecidos Razonable http://www.parecidosrazonables.com/には 教皇のそっくりさん写真がたくさん。今までの教皇の中で一番 なのでは と思いました。

e0061699_640535.jpg

e0061699_6411381.jpg
e0061699_6413578.jpg
e0061699_642078.jpg
e0061699_6422210.jpg
e0061699_6424148.jpg
e0061699_64368.jpg

若かりし時はジェームズディーン というこの記事を密かに見て うふふ と思ってたりして。
e0061699_6432649.jpg
e0061699_6434837.jpg
e0061699_6441010.jpg


麻生さんも きっと そっくりさんを探したら楽しいかも・・と思ったのでした。

YOU TUBE Ratzinger Pope Benedict XVI
すごく馬鹿馬鹿しいですが お暇でしたらどうぞ。
イタリアの番組がないか探したのですがなかったので。

昔は テレビにヨハネ・パウロ二世が出るとほのぼのして嬉しかったものですが。
現教皇は ドイツ人。
教皇の場合 国籍もあるから政治家以上に難しいことがあるでしょうね。
[PR]
トラックバックURL : http://cazorla.exblog.jp/tb/6312726
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by maron415 at 2007-08-20 10:19
デビル顔なのに笑ってしまいました。

<そっくりさん>
つまみ枝豆は?
生太郎さん顎関節症なのね。
Commented by honn623 at 2007-08-20 10:22
こういう馬鹿馬鹿しいの、結構好き。
女性週刊誌でそっくりさん特集があったりするけど、あれ捜し出す人すごいなと思います。
一種の才能。
きっと似顔絵書くのが得意なひとかも。
Commented by sagimon at 2007-08-20 11:47 x
会社の後輩が、パパベネディクトが好きです(笑)。
そして、先輩が色々な写真を探して送ってくれたのですが、デーモン風のものがあって、大爆笑でした。
たしかに、ヨハネ・パウロ二世はほのぼのとして、愛情で包んでくれる雰囲気を醸し出していましたが、現教皇なにか黒く渦まくものを感じてしまいます…ただ単にデーモン写真のインパクトが強いからなのでしょうか(笑)
Commented by peque-es at 2007-08-20 14:13
昔週刊文春に「顔面相似形」だったか、そういう企画があって、毎年お正月頃にやってました。最初の頃はかなりの傑作があって、好きでした。
2,3年やると出尽くした感じがしましたが、それでも時々やってたような…未だやってるんでしょうかね? 最近は文春読まなくなったので、分かりません。なんか昔より、編集者が小粒になったような気がして、読むの止めちゃったんですよね。
Commented by peque-es at 2007-08-20 14:15
追伸: ジェームス・ディーンも生きてたら、こういう顔になったんでしょうかね???
Commented by となかん at 2007-08-20 21:25 x
tonakan21stこととなかんです。
ワタシのブログにコメありがとうございました。
いろんなそっくりさん、思わず笑ってしまいましたww

また遊びに来て下さいね(^∀^)ノ
Commented by mcherry0929 at 2007-08-20 22:08
写真見ながら笑いました。確かにどれも似てます!
ヨハネパウロがあまりに愛に満ちた雰囲気でしたものネ。

麻生サンはもっと軽いし、ここまで悪魔?ッぽくないと思います。
ヨーロッパのメディアのスゴさにビックリです。^^;
Commented by cazorla at 2007-08-20 22:31
マロンママさん デビル顔ですよね~(笑)
こんなに 遊んで貰えて

つまみ枝豆 さん って知らなかったので
ググってみたのですが 麻生さんよりずっと かわいい。(笑)
小泉君って ドクタースランプのマシリト博士に似てたよね。
Commented by cazorla at 2007-08-20 22:33
honn623さん 似てる瞬間とか 角度とか その写真にもよるし
昔 そっくりショーってあったけど
この写真のほうがずっとおもしろいですよね。
Commented by cazorla at 2007-08-20 22:36
さぎもんさん 前教皇は 年齢的なものもあったけど
やはり もと俳優の スイートな微笑みもありましたね。
で 年取っていつも幾分傾いてるというのが こちらに慈愛をかもしていましたが 今回 いかにもドイツ人という感じで 慈愛とは 遠い感じが・・・
どうやって選ぶんでしょうね~
たまにはイタリア教皇に出てほしい・・・いや なんか バチカンにあうかなって。
Commented by cazorla at 2007-08-20 22:38
ペケさん たしかに昔の雑誌ってどれもおもしろかった。
景山民夫がしていたころの ホットドッグも よかったし・・・

で 2番目のコメに 笑った~
生きてたらこんなになってたんでしょうか。
ジェームスディーン。 (笑
Commented by cazorla at 2007-08-20 22:39
となかんさん コメありがとうございます。
隣の関西人 となかんさんって 名前もおもしろいです。
また遊びに行きますね。
Commented by cazorla at 2007-08-20 22:40
cherryさん ユーモア系のページ おもしろいですよ。
イタリア動画もおもしろいから イタリア語学びたいと 切実に思う今日この頃です。 
麻生さん もうちょっと 毒があると 嫌われながらももっと愛されるのでしょうか。
Commented by syenronbenkei at 2007-08-20 23:38
単純に、笑いますた(笑)
Commented by otebox at 2007-08-20 23:49 x
cazorla様、リンクしていただいて光栄です。ありがとうございます。内緒の楽しみみたいなページですので、晴れがましいのは苦手です。初めてのことで、最初なんのことか分からなかったんです。ブログを見てああそういうことかって…。でね慌ててタイをアップしようなんて思いましたね。自分のなかではベスト幾つかに入る旅ですので。ただし写真がわからないもんで当座はスケッチだけです。がんばります。ま気長にお付き合いください。
Commented by kuronekojiji86 at 2007-08-21 01:18
cazorlaさん 昨日は私のブログへ訪問・コメントありがとうございました。
遊びに来て見たら リンクもしていただいていてありがとうございます。
私の方もリンクいただきました。
いろんなお話があって興味を持って遊びにこさせていただいちゃいます。
そっくりさん・・お遊び上手な感じが楽しいね。後、ビデのお話もおもしろいね。

これからも よろしくお願いします。
Commented by cazorla at 2007-08-21 04:43
セイロンベンケイさん 喜んでいただいてよかったです。
Commented by cazorla at 2007-08-21 04:44
おてさん では 少々 紹介文変えさせて頂きます。
スケッチ かっこいいです。
これからの 旅行記 楽しみにしています。
Commented by cazorla at 2007-08-21 04:47
クロネコジジさん ありがとうございます。
写真が素敵だったので 勝手にリンクしてしまいました。
しとかないと わかんなくなるのです。 迷子になってしまうので。
お気に入りにいれる という手もあるのですが
お気に入りが整理されていないので・・・・
交通手段系やらなんやら・・たらたらと言い訳。
こちらこそ よろしくお願いします。
名前
URL
削除用パスワード
by cazorla | 2007-08-20 06:58 | スペイン 文化 言葉 | Trackback | Comments(19)

あなたに会いたくて・・・・


by cazorla