人気ブログランキング | 話題のタグを見る

卵広場の夕方

通称 卵広場 プラサ・デ・ウエボ。
ここで スペイン版盆踊り ベレベーラもあります。
夜 十二時始まり。 老若男女といいたいところて゜すが わかい人より そうでない方のほうがたくさん参加。 
スペインの町の作りの基本は まず教会があって その前が広場になっていて
市がたったり お祭りがあったりします。
今日は 双子の赤ちゃんを連れたパパさんが 電話で話ながら 歩き続けていました。
卵広場の夕方_e0061699_3574639.jpg
卵広場の夕方_e0061699_358750.jpg
卵広場の夕方_e0061699_3582946.jpg
卵広場の夕方_e0061699_3585359.jpg
卵広場の夕方_e0061699_3591226.jpg
卵広場の夕方_e0061699_3594746.jpg
卵広場の夕方_e0061699_40452.jpg

撮影 九時 気温 29℃ 
Commented by eaglei at 2007-08-24 05:40
秋の気配がします。 もう夏の終わりですね~!
物悲しい時かもしれませんが、好きな季節です♪
夕暮れ時が、特に良いです。

写真を見ていると、優しい気持ちになってきます。
平和な街だ~。
Commented by cazorla at 2007-08-24 07:04
eagleiさん 
おはようございます。
ほんとに早いですね。 朝日を見たかった?
日本は日の出の時間が好きです。
昔住んでいた部屋からきれいな朝日が見えました。

ゆったりした時間の ゆったりした人々を見ているとほんとに優しい気持ちになります。
Commented by maron415 at 2007-08-24 10:03
気温 29℃に反応しました。
日本の夕方(今は7時前かな?)の気温は、もっと暑いぞー
昨日は、まんまる夕日が撮れる♪と思ったのですが、その時間、ちょうど雲がじゃましてダメでした。
散歩するには、ちょうどいいのかな?
(こちらは、まだちと暑いかな?)
Commented by mcherry0929 at 2007-08-24 11:33
どの写真も街並みがきれいですね。 茜色の空がなんだか秋みたいでうっとりです。

ところで、うちもこのベビーカーもってました!!
片手で携帯するなんて、余裕のパパですね。・・・^ ^;
結構重たいんですヨ。エレベーターの入り口にはギリギリのサイズで、ドアが閉まりかけるとこわかったデス。
Commented by sagimon at 2007-08-24 11:51 x
いつもすごいなーと思うのは、スペインだと老若男女を問わずみんな夜が強いですよね。夕飯をそんなに遅く食べてイモタレしないのかしら、と(苦笑)。でもやっぱりスペインではスペインの時間と生活があって、みんなその中で生活を楽しんでいるのですよね。
起きる時間はあまり変わらないのに、どうしてみんな元気なのか、羨ましいです。夕飯の時間が遅いと、それだけ1日を長く有意義に過ごせる気がして、私もスペイン時間に慣れたいなーと思っています。

ふたごちゃんかわゆい♪カメラ目線ですね。うふふ
Commented by celori20 at 2007-08-24 14:34
キレイですね、どれも絵になりますねぇ。
アメリカは、どこの写真を撮っても、どべーんとしてます。
凹凸があまりないというか、メリハリがないというか、、
どこも一緒というか・・・。笑
ヨーロッパ、やっぱいいですねぇ。
Commented by 104hito at 2007-08-24 19:37
celori20さんの仰るとおり、ホントにcazorlaさんの写真は、どれもがそのまんま柔らかい風情を伝えてくれまつ・・・そんな感性にマジ憧れちゃうでつ^^♡
Commented by kuronekojiji86 at 2007-08-24 21:37
お写真を見ながら ちょっぴりスペイン気分・・意味不明。(笑)
ぜひ 老若男女でない方々が主に集う?らしい
「スペイン版盆踊り ベレベーラ」の様子も見せて欲しいです。

空・建物何気ない景観なのにやっぱり日本とは違う雰囲気がいいですね。
行ってみたいです。スペインへ・・ってほとんど海外旅行をしない私ですが。^^;
Commented by cazorla at 2007-08-25 04:16
マロンママさん 今 お宅の夕陽見てきたところです。
ちょっと雲があるのもまた いいものです。
三脚もって歩いているおじいさんがいたり
写真人口ってほんとうに増えていますね。
スペインは 以前は ほんとうに写真を撮る人が少なかった。
現像フィルム全て高かったのです。
でも そのせいかデジタル化するのが 日本よりさらに早かった気がします。
Commented by cazorla at 2007-08-25 04:19
cherryさん 双子用のベビーカーって大変だって友達も言っていました。 カソルラも道が狭いので 狭い道で車が来た時はどうしてるんだろう と思いましたが。 電車型というか縦に並ぶタイプと横並びとあるのですよね。 どっちがいいのか わかりませんが。横のほうが交流できる気がします。
Commented by cazorla at 2007-08-25 04:20
さぎもんさん うちは夕飯食べない時も多いです。
やはり あの時間に食べると ・・・問題が・・
子供達は 食べてから寝ますが。
水泳の練習から九時に帰ってくるので
食べて お風呂に入って寝てしまいます。
Commented by cazorla at 2007-08-25 04:21
セロリさん そうなんですか。
でも アメリカって雄大な景色が多いような気がします。
山も川も スペインのが オモチャに思えるくらい。
この間は雪山だったんですね。
広いから 場所によってそんなに違いがあるのですね。
Commented by cazorla at 2007-08-25 04:22
ひとさん 褒めすぎです。
まだ このカメラの使い方が今ひとつわかんないのです。
Commented by cazorla at 2007-08-25 04:23
クロネコジジさん カソルラって小さな村で もうだいたい紹介しつくしたから と思って最近 写真載せていなかったのですが
クロネコジジさんの いろんなものを撮る姿勢に共感して 
でも クロネコジジさんほど テクニックがないので
それらしきものしか撮れないのですが 日常を切り取っていこうかなと
思っている所です。
名前
URL
削除用パスワード
by cazorla | 2007-08-24 04:08 | カソルラ | Comments(14)

あなたに会いたくて・・・・


by cazorla