9.11 ロシアの実験

Excite エキサイト : 国際ニュース ロシアが新通常爆弾を開発 世界最大の破壊力と報道 [ 09月12日 09時12分 ]
共同通信


 
【モスクワ12日共同】ロシアのテレビ「第1チャンネル」などは11日、ロシア軍が核兵器に次いで世界で最も破壊力のある新型通常爆弾「すべての爆弾の父(通称)」の開発と投下実験に成功したと報じた。実験の時期は明らかにされていない。これまで破壊力が最大の通常爆弾とされていたのは、米国が03年に実験に成功した爆弾「すべての爆弾の母」だったが、ロシア軍はその4倍の破壊力があるとしている。


こちらのページで 実験の時のビデオが見られます。(注意 最初にコマーシャルが流れます。 スペイン語版です。)

英語版 BBC ピデオ

e0061699_20172071.jpg


この実験も9月11日 またもやもうひとつの9・11
[PR]
トラックバックURL : http://cazorla.exblog.jp/tb/6447605
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ニュース情報 at 2007-09-12 20:46
タイトル : 9.11
9.11同時多発テロから6年AFPBB News2007年9月10日、米ワシントンDCでステニー・ホイアー(Steny Hoyer)民主党下院院内総務(中央)の演説を聞くナンシー・ペロシ(Nancy ...... more
Commented by antsuan at 2007-09-12 23:51
安倍総理がアメリカ時間で9.11に辞任を表明。米国政府としてはこれもテロなんだろうな。但し日時は東部時間ではなく西部時間。
Commented by cazorla at 2007-09-13 04:42
あんつぁん それも 9.11なんですね。
これから日本はどうなるんでしょう。
Commented by violetvalley at 2007-09-13 07:40
リンクどうもありがとう。 私も安部さんの辞任驚きました。テロとの戦いなんて
馬鹿げた事日本も同調して何してんだか??って思っていたけど、もし反旗を翻して前面撤退したら日本への風当たりも、こっちで暮らす日本人にとっても何だかこの先どうなるか。。と不安もあったりするんです。矛盾な気持ちなんですが。
Commented by cazorla at 2007-09-13 09:07
violetvalleyさん こちらこそ どうもありがとうございます。
そのあたり微妙なんですよね。
ロシアは脅威だけど 全く弱くなると アメリカをうまく操れないというヨーロッパの思惑も 矛盾に満ちていますが・・・
日本もヨーロッパくらいしたたかになってほしいと思います。
Commented by syenronbenkei at 2007-09-13 12:56
広島原爆の日のテレビ番組の中で、核を上回る殺傷兵器ができない限り核をなくすことはできないと早稲田大学のなんとかいう教授(名前忘れた)が言っていました。

力的に強くあること。
それって必要なことなんでしょうか。
生きるってことと生き残るってことは話が違うはずなのに、同列に扱われることが多いような気がします。
Commented by ジャイママ at 2007-09-13 13:50 x
あぁ、嫌だなぁ・・。この爆弾への情熱をもっと他の事に向ければ良いのに・・・。
地球が汚れて痛んでいるのに、それに対しては情熱無し。宇宙への好奇心も余り無し。
有るのは、どれだけ人を殺せるか、と言う探究心のみなのかしら・・・・。

そうではないと信じたいですが。
もっと人々が目を向けなくてはいけない物が沢山あると思うのに、これを『くだらない探究心だわ』と思ってしまう私の方が浅はかなのかしら・・・。
Commented by fumiyoo at 2007-09-13 14:52
ロシアのプーチンは切れ者で元KGB出身。怖い人だとは思ってましたがロシアは石油もでて裕福になって、「力」を持ち出し、それ以上に(アメリカ)「力」を持とうとしてる。泣かぬなら、泣かせてみようホトトギスというカンジの人ですね。「力」の象徴がこの「爆弾」なのか!北方4島のうち、2島は完全にロシアに既成事実作られてしまいしたね。もう、日本には戻ってこないでしょうね。日本の本土ともとても、近い距離にあるので、これから「ロシアとの関係」も大変になるでしょうね。「力」に敵うものは「力」ではなく、「無抵抗」を続けたガンジーを見習いたいが、今の時代は難しいでしょうね。
Commented by npura at 2007-09-13 17:58
ロシアの内閣も総辞職しましたね、この爆弾のニュースを新聞で読んだときますますプーチンの独裁体制ができつつあるなと思いました
核みたいに後世まで影響を与えない爆弾だと自慢していましたが殺戮兵器である事に違いは無い
しかも大量殺人兵器!これだけの労力を平和の方向に向かせる事は考えないんでしょうかね、ね~ムーミン、いやプーチンさん
Commented by cazorla at 2007-09-14 06:47
セイロンベンケイさん 科学者のモラルも大事になってきますね。
アメリカで 火星の土地の名前をつけるのに ディズニーのキャラクターの名前を使ってる。 その意識が ある部分すごく幼稚なのではないか
と思います。 それは 兵器を改造している科学者にも言えること。
それが何を意味するか 想像力にもかけると・・
Commented by cazorla at 2007-09-14 06:48
ジャイママさん 宇宙にも夢をむけていると思うのです。
でも まずお金。 宇宙の夢も結局 お金に換えてるような気がします。
そして兵器もやっばり 欲ですよね。
Commented by cazorla at 2007-09-14 06:50
ふみよさん 北方領土の問題は 多くはもっと前の政治家にもかなり責任があると思います。 あのあたりで 甘い汁を吸っていた 政治家達。
プーチン・・・
ロシアの政治って今ひとつよく理解していなくてわからないのですが
かなり こわい と思います。
Commented by cazorla at 2007-09-14 06:52
ぷらーさん 
アメリカに対抗する強い国は必要だと思うのですが
どういう形で・・というとわからなくなるのです。
ロシアという国は 国として
国民とか文化とか とても好きな国です。
人々は話し好きで ひとなつこくて だから あんなに寒いのに 文化を維持してきたのだと思います。 好きな作家も多いので
また 文化的に盛り返して よい作家がどんどん出てくる国になってほしいなと思います。
かなり少女趣味な 意見になってしまいましたが。
名前
URL
削除用パスワード
by cazorla | 2007-09-12 20:26 | スペインの新聞から | Trackback(1) | Comments(12)

あなたに会いたくて・・・・


by cazorla