サパテーロ首相 広告に登場

我らがスペインの首相 社会党のサパテーロです。
ETAやカタルーニャのナショナリストを支持し テロが増え 国民はうんざりしている。
もうすぐ 選挙ということで あらたに・・・
生まれてくる赤ちゃん 一人ずつに約四十万差し上げます。
そのくらいもらっても 何にもならない上に
政府は赤字を出すことになる。

そのあたりを 皮肉った激安航空会社 ライアンエアーの広告です。
e0061699_2593631.jpg


「ライアンエアー 二百万人 無料招待か・・・
赤ちゃんチケット(彼の提案した 赤ちゃんが生まれた時に送るチケット 約四十万円)よりずっといいなー むむむ」
スペインというのは 想像以上にまじめで なにかをからかうという雰囲気から遠い国柄です。
その国で この広告が出たのですから サパテーロに対する 国民の怒りと失望が大きいというのがわかると思います。

追記 この広告をはずすことを会社が決定。
しかし 短期間で 知名度がぐんとのびたと 満足。
[PR]
トラックバックURL : http://cazorla.exblog.jp/tb/6478390
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fumiyoo at 2007-09-18 16:55
何て、皮肉ってるのか知りたいなぁ・・スペイン語は読めないよ~~
でも何処の国も少子化で困ってるんだね。先日もロシアで「愛する日」なるものが出来て、その日は子供を作る日なんだって、祝日にしてる(?)とかいうニュースを見ました。
文明が進んだ結果がコレなんでしょうね。
Commented by fumiyoo at 2007-09-18 16:57
テロってどんなテロが増えたんですか?ピンと来ない平和ボケしてる日本人です
Commented by cazorla at 2007-09-18 17:40
ふみよさん カギ括弧の中が 翻訳文です。
スペインは 福祉をちょっとよくしたら 出生率が高くなるはずなんです。
みんな こどもが好きだし。
ただ 現実として 子育ての援助が少ない。
その一方で ホモの人たち・ナショナリストに対する援助。
25人殺したテロリストの釈放 などなど
そういうことで 怒ってるんです。
テロは バスク人のテロと アラブ系テロです。
マドリッドの空港も爆破されました。
Commented by syenronbenkei at 2007-09-18 19:59
我らがスペイン、、、そうか、cazorlaさんには我らがスペインかと妙に納得してしまいました。

サパテーロは鈍感力に長けた人なんでしょうね。
そうでないと一国の首相は務まらない気がします。
Commented by cazorla at 2007-09-19 06:51
セイロンベンケイさん そういう言葉に反応しますか。(笑
なるほど 無意識とはこわいものです。
たしかに 安倍さんより サパテーロの行方のほうが気になるのは
ここに住んで直接生活に響いてくるからですね。
愛国心なんてありません。ごめんなさい(笑)

鈍感力というか 鈍感なんでしょうねー。
名前
URL
削除用パスワード
by cazorla | 2007-09-18 03:08 | スペインの新聞から | Trackback | Comments(5)

あなたに会いたくて・・・・


by cazorla