フェリア 

e0061699_4134620.jpg

e0061699_4102813.jpg
e0061699_4104998.jpg
e0061699_4111147.jpg
e0061699_4113153.jpg
e0061699_4115014.jpg


御神輿の時(プロセシオン)は 裸足で歩く人も見かけます。
強い願いがある人は 裸足で歩く。
まるで お百度参りみたい。
そのために 朝 町はきれいに掃除され
歩く場所に砂がまかれます。
[PR]
トラックバックURL : http://cazorla.exblog.jp/tb/6478477
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Vi at 2007-09-18 05:48 x
末っ子ちゃんの可愛い笑顔と美味しいそうなパウンドケーキに思わず此方もニッコリです。(笑
これ自分で作ったんですか?でも、昔日本へ帰った時に手打ちうどんを家の息子も作ったことあります。やれば結構やるもんですね?
原色系が良く似合いますね?スペイン女性たち!!
Commented by eaglei at 2007-09-18 06:12
昨夜は、映画「グラディエーター」を観ました。
主人公のグラディエーターは勇敢な、家族を愛するスペイン人でした。
ローマ帝国の皇帝の二人は、スペイン出身だそうです。
映画から故郷を愛する熱い想いを、知りました。

情熱の国スペインですね。
写真から、わが町を愛するスペインの方の心が伝わってきます。

Commented by 104hito at 2007-09-18 06:29
スペインの女性って、腰まわりの【肉ぅ】付きがステキ♡
Commented by celori20 at 2007-09-18 07:44
アンダルシアのフラメンコ踊りをイメージさせるような衣装ですね。

学業に追われる日々が続いております。。。勉強は若いうちにいっぱいやっておくといい、と親がよく言ってたのを思い出します。歳とると、なかなか覚えられません~>< いいわけでしょうか・・・。^^;

Commented by Balleta_la_reie at 2007-09-18 10:24
「街が美しい。風景が」というだけで、どれほど毎日の生活が豊かなことか。満たされない思いが、お写真を見て急浮上しています!
Commented by fumiyoo at 2007-09-18 16:51
アルバロ登場!!
このスペインのドレスカソルラさんも似合うでしょうね。
国は違っても裸足でお願い・・やはり似てますね。
Commented by kokia_a at 2007-09-18 17:13
その為に街が綺麗に掃除されるってすごいですね~!
カソルラさんもドレス着たのでしょうか~。

息子さんのケーキを持った写真がとても可愛くて和まされました。
ほんとにいい笑顔^^
Commented by cazorla at 2007-09-18 17:47
violetvalleyさん こどもって 意外となんでもできるものですよね。
(汚すけど 笑)。 へたなおもちゃより 食べ物を作らせる方がはるかにたのしいですね。

色 あざやかですね。 
この時期町があざやかになります。

ところで あのサンダルって 手で編むんですか。
とてもすてきです。
Commented by cazorla at 2007-09-18 18:03
eagleiさん その映画 うちにもあります。
歴史映画のなかでは 良い映画ですね。
監督は イギリス人?でしたよね。
ローマって 日本によく似てるんです。
おもしろいです。
たとえば婿養子制度があったり・・・
そのうち ちゃんと本を読みたいと思ってるのですが・・・
(歴史があまり得意ではないので)
Commented by cazorla at 2007-09-18 18:04
ひとさん 肉と動物性脂肪 たべてますもんね。
私も・・・とほほほ
Commented by cazorla at 2007-09-18 18:06
セロリさん まだまだ 若いではないですか・・!
私の友達 三十過ぎてから 突然 勉強始めた人が何人もいます。
私も 今では 人生の真ん中すぎましたが 
送ればせに学びたいーって思ってます。
セロリさんまだまだ それに比べるとずーーーっと若いです。
Commented by cazorla at 2007-09-18 18:07
Balleta_la_reieさん 小さな村は その点は 良いです。
でも よっぱらいの観光客がいっぱい来る時期でもあります。
そういうのは ちと 不愉快だったりしますが・・・
私も 旅行 たまにはしたい~~
Commented by cazorla at 2007-09-18 18:08
ふみよさん 人のやることって 本質は同じですね。
アルバロと 十ちゃん どっちが 先におりこうになるか
競走ですっ。
Commented by cazorla at 2007-09-18 18:09
kokia_aさん 私は 着てません。
たまに着たいと言う気持ちになるのですが
娘にくぎを刺されています。

子供って満足した時 いい顔になりますね。
台所が汚れても またさせてあげたくなります。
Commented by syenronbenkei at 2007-09-18 19:59
二枚目の写真、後ろに流しのギターが(笑)
どんな曲調か知らないけど、写真の押弦だけ見たらト短調?
サウンドホールについてるのは何?
四枚目の左側に写ってるカメラのすごいこと!
・・・って、祭りを見ろよってか(笑)

五枚目の写真の雰囲気が好きです。
なんかカーニバルって感じで。
Commented by cazorla at 2007-09-19 06:55
セイロンベンケイさん ずいぶん昔にアフリカの人たちに 国のようすを撮ったビデオを見せたら ほとんと゛ 欧米人には見えなかった鳥などに一番反応しているそうです。 人間って 一番 自分に興味のあることにしか目がいかない。でも ある種洗脳されている民族のかたまりには ある種の写真を見せると 同じ反応をする。 
セイロンベンケイさんの自由さがわかります。

5枚目 神輿ですね。 窓から 手を出して お金貼り付けるんですよね。
そう言う時に取ろうという人はいないんですね。
やっぱりバチがあたるもんね。
名前
URL
削除用パスワード
by cazorla | 2007-09-18 04:14 | カソルラ | Trackback | Comments(16)