人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レッスン ♡

レッスン ♡_e0061699_23152196.jpg


次回発表会で一緒に弾く曲の練習中なんですが
娘がもうすぐ 12歳ということで
なんとなく からだつきが 女っぽく なったなー と。

息子に「次回は ママの伴奏してね 」
と言ったら
「うん ほかに予約が入らなかったらね。」
だと・・・・

実は ねーちゃんと 一緒に舞台に立つ方が いいなーと思ってるのね ふんっ。
Commented by antsuan at 2007-12-17 23:35
音楽がある家っていいなぁ。
わが家の長男は勉強そっちのけで合唱部の方に熱を上げていますが、今度の春の選抜高校野球で横浜高校が一回戦でも進んだら、甲子園に息子の声が流れるらしいです。
ところで息子さんの背中に何て書いてあるのですか?
Commented by maron415 at 2007-12-17 23:59
うん、お姉ちゃん、確かにすらっとした感じがしますね。
カソルラさん負けそう?(笑)

横レスですが、
<甲子園に息子の声が流れるらしい>
校歌歌うの?
Commented by marshM at 2007-12-18 01:46
おりょ、お帰りなさい!
娘さんの背中、cazorlaさんかと思いました。

そう言えばクラシックギター習っていた頃は、
発表会に誰も呼びませんでした。
だから写真も残ってない。
ん~。
Commented by christin_s at 2007-12-18 20:03 x
はじめまして
実は このブログがとても好きで ずっと前から読ませて頂いてます
私は 最近 エキサイトにブログを開設したのですが
扱い方がよく分からず このブログにリンクしたいのですが
リンクの仕方さえ よく分からず 困っています

とりあえず 今まで通り パソコンのお気に入り画面から
ずっと アクセスし続けていきます
Commented by barrameda at 2007-12-18 21:37
最初、息子さんの先生かと思いました。
日本の12歳の女の子を比べると体型が違いますね。
日本人の大人の女の人に近い体型です。
座り方がスペイン人だなぁ!

子供達は髪の毛が綺麗ですね。サラサラ。日なたの匂い。
Commented by transitroom at 2007-12-18 23:19
ほんと、後姿はどこぞのお姉さまですね(^◇^)

息子さん、この若さで”要:予約”とは...(笑)
Commented by antsuan at 2007-12-19 01:24
マロンママさん、そうなんです。この間、その甲子園用の校歌を収録したそうです。春の選抜出場はほぼ確定していますから一回戦突破を期待しています。甲子園まで見に行く、いや、聞きに行くかも。(苦笑)
スペインの学校でも校歌はあるんでしょうね。どんな時に歌うのだろう? 右左あんつぁん
Commented by mcherry0929 at 2007-12-19 23:27
cazorlaさん こんばんは♪ お久しぶりです。嬉しいです。お帰りなさい♪ ^ ^  コンサートに姉弟でって素敵ですね。
マリアちゃん、すご〜く大人っぽい後ろ姿!! 女の子ってどんどん変わっていくんですねぇ・・。うちの長男・・背は10㎝も急激に伸びたけれど・・中身はほとんど変わりません。- -;

彼も相変わらず音楽していますけれど・・中学の吹奏楽は「部活」の世界です。私達の頃から「部活」って何もかわらないんだなぁ・・・と実感します。
Commented by pfgia at 2007-12-20 00:26
お久しぶりですっ、レッスンはいかがですか?
この写真の女性、cazorlaさんだと思いましたけど娘さんなのですね。
先日、息子の学校のクリスマスのお祭りにて舞台で踊る小学校高学年の女の子たちを見て驚いていたところです、彼女達の体つきは成人日本人女性よりも女性らしい体つきだったから... 笑。
Commented by asami at 2007-12-20 18:34 x
うえるかむばっくです!待っておりました。
娘さんの後ろ姿、cazorlaさんかと思いました。
すごく背が高いですよね?でもやっぱり骨格は日本人とは違う気がします。バリャドリード、とっても寒くて、年末年始あたり南下の旅を予定中です。
Commented by sahanji_yoko at 2007-12-21 08:59
cazorlaさん、おかえりなさい!
子供のころはいやだったピアノのレッスン、最近またやってみたいとおもってます。
家族でいっしょに演奏できたらいいですねー。
Commented by familiavinas at 2007-12-22 03:49
Cazorlaさん、お久し振りです。
私も写真の女性、Cazorlaさんかと思いました。12才でこんなに大人っぽいなんて。そのうち彼を家に連れてきて御両親をびっくりさせるんでしょうか(笑)。
Commented by npura at 2007-12-22 11:15
長女さんの後姿はとても12歳には見えません、お母さんのDNA?(^0^)
息子さんはおねえちゃんが自慢なんですねきっと
だからお母さんが言ったときに「予約がなかったらね」なんて(笑)
でも案外テレやさんなのかもね
Commented by otebox at 2007-12-22 23:18 x
welcome back,bienvenido chiquita Cazorla!
そうですな…私にはユニークな切り口で物を捉える方だなぁと見えましたが、読み手は百様です…音声なら消えてなくなるけれど、文字という形を与えられるとその瞬間から言葉は一人歩きします。どんな作家も言ってますが、作品の解釈は読者に委ねられ、読者の責任においておさめなければいけないんです。したがって、いちいちあの時の私の思いはこうだった、などと引きずらないのが賢明です。
わたしにはぼくちゃんのバスケのTシャツが気に入りました。ピアノの前のピンアップ写真はフットボールだけど、なんとも多様性を感じる一枚でした。わたしはバスケ好きなもんで。
そうそう、我家の次回のコンサート(6月)はフルートアンサンブルにしようかと考えているところです。ピアノとのデュオか木管アンサンブルか悩むところ…
Commented by sagimon at 2007-12-23 05:15 x
cazorlaさんこんにちは。お久しぶりです。

相変わらずほっと心が和む素敵な記事です。

他に予約が入らなかったらね、という言い回しもかわいい。

家族で音楽を楽しめるのって本当に素敵。
私もしばらくピアノを習っていて、連弾が特に好きでした。なので、弟に強制的に教えたのですが、最後にはほぼ嫌われそうな状態でした(笑)

最近私はサルサの世界に復活し(笑)どっぷりなのですが、ピアノでサルサをできたらどんなにか素敵だろうと新たな目標というか企みが生まれました。

ビオラを演奏なさっているcazorlaさんの写真も是非拝見したいです。
Commented by fumiyoo at 2007-12-24 20:05
コメント欄非公開無くしたのですか?mailしましたが読んでいただいたでしょうか?彼女店まで来たらしいです・・私はいなかったのですが、主人が対応しました。どうなってるんですか? コメント欄では書けないわ。
mail下さい。
Commented by cazorla at 2007-12-24 21:10
あんつぁん 背中には カソルラ バスケットボールチームです。
バスケットはしていないのですが 夏休みに バスケットボールチームの
遊びの大会みたいなのに参加して その時 いただきました。
娘もその時一緒に参加。
なんでも参加すると シャツがいただけるので
いろんなシャツがたくさんあります。
Commented by cazorla at 2007-12-24 21:11
マロンママさん
もう 負けてます。
負けてるけど 雰囲気でがんばるぞっ て(笑)
痩せてるくせに 私より全体に丸み感があるので
そのうち おっぱいなど出てきたら 完敗でんなー。
Commented by cazorla at 2007-12-24 21:14
marshMさん クラシックギターされてたんですね。
ギター いいですよねっ。 どうして呼ばなかったのでしょう?
また 是非はじめて 写真 撮ってください。
Commented by cazorla at 2007-12-24 21:15
christin_sさん コメ ありがとうございます。
はじめまして。
あとで うかがいますね。
これからもよろしくお願いします。
Commented by cazorla at 2007-12-24 21:17
barramedaさん こどもの髪の毛って きれいですよね。
息子の赤ちゃん時代 金髪だったので 記念に 保存しています。
髪の毛が こんなにきれいって 自分ではしらないうちに
おとなになっちゃうんですね。

きょう 郵便局 ストライキでした。
あとでメールしますね。
Commented by cazorla at 2007-12-24 21:19
トランジットルームさん
うちの娘 一番 晩生らしいです。
ほんと ほかのお嬢を見ると あらあらとびっくり。
でも 息子まで 娘のほうか゜いいなんて・・・・
Commented by cazorla at 2007-12-24 21:38
チェリーさん うちの娘も 内容は ほぼ 子供です。(笑)

無防備だから かえって危険 なんて 思うくらい。
クラスでひとり 大人ではないらしい・・・ 

でも どんな形でも 音楽にかかわっているって 楽しいですよね。
Commented by cazorla at 2007-12-24 21:38
pfgiaさん
体つき やっぱりちがいますね。
うちの娘 他の子と一緒にいると やはり 幼い感じが強いですが・・・・
Commented by cazorla at 2007-12-24 21:38
あさみさん 
背は 低いほうなんです。
靴 42 と言う子がクラスにいるくらいですから・・・
うちの娘は 37ですが 小さい方らしい・・・

Commented by cazorla at 2007-12-24 21:39
さはんじさん
私も レッスン大っ嫌いで
まったくものになりませんでしたが 今は ほんとに楽しく通ってます。
子供達には 是非 続けてほしいなと。うちの母 甘かったから
やめたいと 言ったらすぐ やめさせてくれました。(笑
Commented by cazorla at 2007-12-24 21:39
ピニャさん お久しぶりです。
来年は インスティトゥート。 やっぱり 心配です・・・
Commented by cazorla at 2007-12-24 21:39
プラーさん
よく喧嘩してますが やはり 自慢の姉に負けないよう
頑張ってるかなーって感じがします
Commented by cazorla at 2007-12-24 21:39
おてさん 素敵な楽譜があったら
是非 コピー お願いします。

バスケのほうか゜ カソルラでは クラスとしてはいいらしいのですが
ピアノをしていると 指が心配ということと やはり 人気は サッカーで
サッカークラスに通ってます。
まだ 小さいから 一つのスポーツに限定せず 色んなこと楽しんでほしいな と思います。

プログ たまーに疲れますが
好きって言ってくださる方がいらっしゃると 簡単にはやめられませんね。
Commented by cazorla at 2007-12-24 21:40
さぎもんさん 
サルサの世界 いいですね。
マリリンモンローの映画で連弾する場面がなせ゜か好きだった子供時代。
親って 発表会では ひとりで 主役をやってほしい と思ったりしますが
実際には だれかと 楽しめる 
それが一番かな と思います。
Commented by cazorla at 2007-12-24 21:40
ふみよさん
ご迷惑かけてごめんなさい。
メール 送りましたが
またゆっくり書きます。
これからもよろしくお願いします。
名前
URL
削除用パスワード
by cazorla | 2007-12-17 23:18 | こども | Comments(31)

あなたに会いたくて・・・・


by cazorla