「ほっ」と。キャンペーン

ひらひらひら

e0061699_8251622.jpg


書きたかったけど書けなかったことを書きます。

コンサートに行った時のこと。
お隣に おばあさん( たぶん七十後半だと思う )が座った。
一人で来ているんだけど どうやら そのオーケストラの誰かの知り合いか家族か
恋人か・・ たぶん 息子だと思うのだけど
一曲終わるごとに その人に 挨拶を送る。
その相手は 残念ながら特定て゛きなかった。

その手の振り方が かわいくて

左手を軽くあげて 薬指 中指 人差し指を順番に ひらひらと動かす。 
レミファ レミファ レミファ とピアノを弾くみたいに。
そのしぐさが とても かわいくて

まるで 恋人に挨拶するように

そのうち じっくり 練習して あなたにむかって ひらひら 挨拶してみたいな と。
そんなことを 思ったのです。

書きそびれていたこと。


以前 紹介した ミランクンデラ 「不滅」のこの場面も思い出しながら

彼女は水着のまま プール沿いに立ちさってゆくところで 水泳の先生の位置を四メートルから五メートルほど通り越すと、 先生のほうをふりかえり、 微笑し、 手で合図をした。 私は胸がしめつけられた。 その微笑、その仕草ははたちの女性のものだった。 彼女の手は魅惑的な軽やかさでひるがえったのだ。戯れに 色とりどりの風船を恋人にめがけて投げかけたかのようだった。 その微笑と仕草は魅そ力にみちていたが、 それにたいして顔と身体はもうそんなに魅力的ではなかった。それは身体の非・魅力的な中に埋もれていた魅力だった。



年を取っていくから 少しずつ そんなしぐさを 身につけていきたいな と思ったのでした。
[PR]
トラックバックURL : http://cazorla.exblog.jp/tb/7038001
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by jeweldays at 2008-01-03 12:35
おめでとうございます!ご無沙汰してしまいましたが、今年もよろしくお願いします。こちらへ訪問すると、いつも上等なタオルに包まれているような幸せ感があって携帯からの読み逃げごめんなさい。
私も年齢を重ねながら、自分なりの可愛らしさ、美しさをきちんと表現できる女性として生きていきたいって本日心から思ってしまいました。^^
今年もどうぞよろしくお願いいたします。^^
Commented by もにか at 2008-01-03 19:47 x
*謹賀新年*傷口の具合はいかがですか。私はコンビニおにぎりにアタってしまい新年そうそう悶絶しました。まだおせち一口も食べてない…
今年もよろしくお願いします。
Commented by syenronbenkei at 2008-01-04 00:01
なんていうのか知らないんだけど、ハイネックでジッパーアップのシャツを着ています。
そのジッパー部分が金色のハートなの。古着屋で300円で買ったの。
子ども達(複数)がね、ハートを外せって言うのね。
自分ではそれなりに気に入ってるんだけど、年に不似合いだって。
ちょっと悲しかったリする。
(シャツは今度写真撮って記事にアップしるね)
Commented by cazorla at 2008-01-04 07:47
jeweldaysさん 
おめでとうございます。
ありがとうございます。
すてきな jeweldaysさんに 言われるとくすぐったくて・・・ぽっ
今年もよろしくお願いします。
Commented by cazorla at 2008-01-04 07:48
もにかさん コンビニおにぎりって いっぱい添加物入ってるから まずあたらないもんだと思ってた。 たいへんだったね。
お姫様の胃だから ね。
今年もよろしくおねがいします。
Commented by cazorla at 2008-01-04 07:51
セイロンベンケイさん 古着やって 全国的にあるのね・・って
西荻の古着やさんに行ってたけど 地方には ないもんだと思ってました。 いいなー 古着。
私の服は 新品で買った物も すでに 十数年すぎたものが多く
自家製古着ですが・・・
ハート セイロンベンケイさんのイメージにぴったりで
びったりすぎて お嬢たちが はずせって 言ってるのかも。

写真 着ている所を ねっ。
名前
URL
削除用パスワード
by cazorla | 2008-01-03 08:53 | おすすめのもの | Trackback | Comments(6)

あなたに会いたくて・・・・


by cazorla