「ほっ」と。キャンペーン

おくればせのセマーナサンタの写真です ♡

セマーナサンタ 聖週間 つまり イースター 復活祭です。
イエスが 死んで再生するので 基本的に雰囲気はお葬式。
e0061699_17121224.jpg
e0061699_17123510.jpg

これは 教会の鼓笛隊の制服。 鼓笛隊ではなく 太鼓とトランペットだけだから なんて呼ぶんだ? 信者さんたちの寄付でなりたっているので 制服は 公立のより 素敵です。
e0061699_17125758.jpg
e0061699_17132117.jpg
e0061699_17134881.jpg
e0061699_17141271.jpg
e0061699_17143965.jpg
e0061699_1715172.jpg
e0061699_17153215.jpg
e0061699_17155686.jpg

うちの娘です。 公立の鼓笛隊。
三時間 歩き回って 十ユーロ って 大人感覚では すごく少ないと思うんだけど
大好きなフルートを吹いて この年で お金を稼いでいるという誇り。
良い経験だと思います。
メンバーは 学校の先生だったり ペンキやさんだったり 衣料店のおやじだったり 郵便局のおっちゃんだったり。

いつか 日本で このフルートの音色が あなたの耳に届くといいな。
[PR]
トラックバックURL : http://cazorla.exblog.jp/tb/8140317
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by syenronbenkei at 2008-06-16 21:00 x
へぇー、聖書のとおりなんですね。
笛ふけ太鼓を鳴らせよ。

cazorlaさんの復活祭をしたいなぁ。
セッションしようよ。
Commented by otebox at 2008-06-16 23:07 x
Hola que tal?念のために覗いたらヒット!元気してますか。こちら全て順調すぎて申し訳ないくらい。最後の勤めをこなしています。
順調じゃないのは、この夏に企画した旅がユーロ立てで、めちゃ高くて腐ってることぐらいかな。あっ、camino de peregrinoね。
Commented by akikonoda at 2008-06-17 07:16
お元気そうで良かったです!フルート聞かせてくださいね!!
Commented by cherry at 2008-06-17 10:29 x
cazorlaさん おはようございます♪
嬉しいな、きっかけは何でも良いと思います。
再開 嬉しいです。^ ^

マリアちゃん 中等科合格おめでとうございます!!
しかも この10年で一番の生徒だなんて!!
日本でいつかマリアちゃんのフルート、聴ける日を楽しみにしています。 あ、私がスペインまで聴きに行くのもいいかも。。

ブログって 私も休みたくなる気分の時もあります。
ブログの中って別世界という感覚です。
たまに そっちの世界に逃げ込みたいような気分になるコトも。


もう夏休みなんて 長くて羨ましい。。。
確か妹夫婦もこれから旅行するって言ってました。
どうぞ楽しい夏休みを♪

あ、書き忘れた。
↑なんだかこわい行列に見えます。
マリアちゃん 可愛い!
どんな曲を演奏しながら歩くのでしょう?
Commented by saku_888 at 2008-06-17 12:46
お久しぶりです。
元、honn623です。

マリアちゃん、子どもと少女が混在したかわいい顔してます♪
「最高の生徒」と言われて、親バカにならずにいられましょーか。
PCを開いて、更新再開する機動力にもなりましたね。
Commented by npura at 2008-06-17 18:47
大人に混じってフルートを吹いてるお嬢さんの誇らしい顔、いきいきしてますね
本当にいつか、日本でフルートの音が聞けるのを楽しみにしています♪
Commented by cazorla at 2008-06-18 07:53
セイロンベンケイさん
なるほど 聖書のことばから きてるんですね。
そして そのことばの中にも また 意味がちゃんとある。
その意味をつなげて 会話していく
それが きちんと お互いの中で 響いていって もう一つの意味をみつけていける そんな 人との出会いが 幸せなんだな と思います。
Commented by cazorla at 2008-06-18 08:00
おてさん ご無沙汰してます。
ブログ休んで 家族サービスしてました(笑)

ユーロ 高すぎですよね。
母の年金生活も もし 十年前だったら・・・なんて 考えてしまうくらい違ってます。 それでも 田舎暮らしだから 良いのですが。

最後の勤め? うちの夫も定年後をものすごく楽しみにしています。
これから  旅行三昧ですね?
Commented by cazorla at 2008-06-18 08:02
あきこさん 休止中も ご心配してくださってありがとうございます。
Commented by cazorla at 2008-06-18 08:08
cherry さん 
ブログは 書いてると楽しいし 
毎日書いてる時は 休んでる人はどうして休んでるんだろう って思ったりしましたが そう言う時も あるんだなと。
一種のひきこもり みたいな感じで 書きたいけど
そっちに行けないみたいな。 
でも その間も cherry さんを思い出しては ケーキ作りにチャレンジしてました。 
cherry さん スペインに 来られる機会 是非つくってくださいね。
妹さんに会いに来られた時は 声をかけてください。
Commented by cazorla at 2008-06-18 08:15
元、honn623 現  saku_888さん 
八重咲きがいっぱい とか 意味を 考えてしまいました。
私も ハンドルネーム もう少し考えてつければよかった。

こどもと少女の混在 って表現 ありがとう。
そういう時代を持たない子が最近 増えてきたような。
saku_888さん は 少女と大人の女の混在したお顔なんだろうなと
いつも想像しています。
Commented by cazorla at 2008-06-18 08:19
プラーさん
小型の楽器って いいな とよく思います。
旅行に持っていって 道で吹いて 缶を置いて  そこにチャリーント・・(笑) 
広島で吹いたら 高級料亭に連れて行ってやってくれますか?(セイロンベンケイさんのまねです。)
Commented by transitroom at 2008-06-19 21:30
いつの日か「凱旋帰国」を心待ちにしております♪
Commented by cazorla at 2008-06-20 08:01
トランジットルームさん
ありがとうございます。
日本にも気軽にちょくちょく行ける奏者になったら 最高ですよね。
名前
URL
削除用パスワード
by cazorla | 2008-06-16 17:24 | カソルラ | Trackback | Comments(14)

あなたに会いたくて・・・・


by cazorla