未来のナショナルチームをめざして

カソルラスタジアムです。 町から少し離れた所にあるので カソルラの町並みが見える。
なかなか よい環境です。
車で5分くらいのところですが みんな暑い中 歩いていきます。
e0061699_1810490.jpg
e0061699_18103444.jpg

芝生の自動噴霧器が動き出すと 子供達は 大喜び。
e0061699_18113781.jpg

サッカーする女の子って 美人が多い と思う。
e0061699_18143150.jpg

このだぶだぶ感は うちの末っ子です。
e0061699_18151812.jpg
e0061699_18155687.jpg

スペイン優勝 おめでと。 と くりかえしですが
ますます 練習がんばろうね。
[PR]
トラックバックURL : http://cazorla.exblog.jp/tb/8222180
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by barrameda at 2008-06-30 18:32
素敵なスタジアムですね。こんなところで練習したら上達するだろうな。
なんか昨日の試合を観てて、改めて日本にはまだまだ遠い道のりだと(ワールドカップの時は日本を応援しますけど)思ってしまいました。

カメラ、新調されたのですか?望遠レンズもいい感じ!

それにしても末っ子くんのドリブルが足に吸い付いてますね。素質ありありです。
Commented by cazorla at 2008-06-30 18:54
barramedaさん
驚いちゃうのは 子供はサッカーしたいけど 「危ないから」と 禁止しているおかあさんがけっこういる。 かえって 都市部の 母親のほうが よろこんで サッカークラブに行かせているかもしれません。
甘いじじばばも 走るな 転ぶな ですから せっかくのスタジアム 
いっぱい練習してほしいですよね。

若い世代の日本チーム なかなか期待できるようですね。 まいさんところのコメで読みましたが。
ワールドカップ 楽しみですね。

カメラ 同じものですが〔もう一台 携帯用のちいさいのもありますが)
やっと 少し このカメラに慣れてきたようです。
ほめていただいてうれしいです。(写真と末っ子と)
Commented by toqqun at 2008-06-30 22:50
このダブダブ感がなんともいえずかわいい!
ハーフパンツというより、ニッカーボッカー?

子供のスポーツ観戦って親もめちゃめちゃ興奮しません?
「行けー!行けーー!」って親の方が必死に叫んで、監督に
「お母さん、お静かに」って言われてました^^;
Commented by rorie at 2008-06-30 22:50 x
うひゃあ。サッカーはできないけど、ここでお弁当食べたいです。

画集の中で生活したら、こんな感じなのでしょうか。

だぶだぶのユニフォーム。今だけ!と思うと、さらに愛おしい!
Commented by もにか at 2008-06-30 22:50 x
こんな田舎の町(失礼!)でもちゃんと芝生のスタジアムがあるところに
サッカー文化の豊かさを感じます。さっすがスペイン。でもドイツ代表の
監督はハンサムでしたね、黒い髪で。試合より監督に目が釘付け…
Commented by mimizu_biki at 2008-06-30 23:35
>サッカーする女の子って 美人が多い と思う。
チームなでしこのメンバー見てると肯けないんですけど・・・(^^;)

すごいなと思うのは、アルバロ君がちゃんとボール蹴ってること。
僕は運痴だからサッカーの時間ってただ走り回ってるだけだった(笑)
Commented by cazorla at 2008-07-01 03:30
toqqunさん 夫 絶叫してます。
私は ひたすら 良い位置で 写真撮ろうと
スポーツカメラマン(笑)
で 肝心な時 つい魅入って 
ゴールの写真は撮れなかったり
スポーツカメラマン失格です。
Commented by cazorla at 2008-07-01 03:32
rorieさん 子供サッカーのある時間はちと暑くて
お弁当という感じではないですが 大人チームの時間は涼しくて
バルもあいて ビール片手の方も増えますね。
気持ち良い場所です。
ぶかぶか感もあと一・二年ですものね。
しっかり写真撮っておきます。
Commented by cazorla at 2008-07-01 03:33
もにかさん ドイツ人って 平均値は スペインより下だと思うけど
たまにハンサムな人は ほんとに ハンサムですよね。
クラフトに興味を持って・・なんて言ってたけど
実はスペイン行きをドイツ行きに変えたのは そのあたりに理由があるのね。 ドナウ川の愛 なんて 宮下輝ぽくて いいわん。
Commented by cazorla at 2008-07-01 03:39
ミミズベンケイさん 
チームなでしこって 日本女子メンバー?
なでしこって 今時 つけること自体すごいっ。
こんど カソルラナデシコチームの写真 載せるよん。
美人ぞろいでっせ にーさん。
この間 男子チームと 試合したんだけど 視線と ぶるるんるんと 髪の毛さらさらきらーん 攻撃で 勝ちました。 14才前後の色っぽさです。

ボールに方向に合わせて走ってたのね。
あたいもそうよ。
でも とりあえず なんかしてる感のあるサッカーって 好きだった。
テニスは 一対一だから疲れるのよね。
今は 遊びのテニスだから 楽しいけど。
Commented by cherry at 2008-07-01 08:40 x
cazorlaさん おはようございます♪
昨日、とうとうパソコンが電源入れても反応しなくなり。。。
もう8年目のノートパソコンなので いつもハラハラしつつ使っていたのですが、もう今度こそダメかも。。。と思いました。

今朝 奇跡的につながったので、コメします。
自分のブログはしばらくお休みします。

まずはユーロ、スペイン優勝おめでとうございます!!! うちの子供達も録画を興奮しつつ見ていました。
やっぱり日本のサッカーとは 全く別物ですねぇ。。。

アルバロくん、だぶだぶのユニフォームが可愛いです。
こんなに大きな子達に混じって練習するのですね。

日本の小学生って そこそこ上手だと思うのですが、どうして大人になるまでに あんなに「もう無理」って感じの「差」になってしまうのか 知りたいです。

夫は「民族的に 向いているスポーツじゃないんだ。」と、言い切ってます。日本は農耕民族だったから?(笑)

マリアちゃん、可愛いですね〜!!
フルート吹く姿も 「スターのお部屋拝見」も最高!!

それぞれのお子さんのファンです。。。
エンリケ君とアルバロくんのツーショットも 悪そうで可愛い!!
アルバロ君のアップは もう抱きしめたい!!
Commented by cazorla at 2008-07-01 22:39
cherryさん
ユースチーム 日本とスペインが決勝に残って 争ったのですよね。
だから 次回 ワールドは 期待してます。
スペインも ユースはいつも 勝つのに大人チームは 負けることが多い。 日本とスペインの共通点は 美に対する こだわりではないかと。
守りに守って どんな形でも勝ちたい と言う場合もあると思うのだけど
それができない というか。
基本的には サッカーって 体型あんまり関係なく
今回のドイツ・スペイン戦でも ドイツに比べて スペインかなり小さかったですが 勝ちましたものね。
日本は 体があたるスポーツで 礼儀正しすぎて うまく入っていけない というのもあったりするのかも。
日本の子でシャイすぎて サッカーはやめて 野球に転向した子がいるくらいですから。

立ち上げた瞬間の貴重な時に訪問してくださってありがとう。
再開 楽しみにしてますね。
Commented by wulm at 2008-07-02 06:40
ダボダボHIpなユニホーム良いですよお!!
頑張れ〜(>_<)
これ天然芝ですよね、きれいなグランドだなあ!!
Commented by cazorla at 2008-07-02 07:18
wulmさん
あまりのだぼだぼさに先日 袖だけ少し縫い込みました。
今頃 してやる母 もっと前にしとけばよかったのですが。
でも なかなかかわいいですよね。
こんな写真 あと二年くらいで もしかしたら 一年で 撮れなくなるかもですね。
名前
URL
削除用パスワード
by cazorla | 2008-06-30 18:20 | カソルラ | Trackback | Comments(14)