かっこいいスペイン男の作り方

真ん中のこどもって 損なのか?
末っ子に対して 特に夫は甘い。 だから 真ん中の息子は たまに 爆発します。
私は 長男 つまり この真ん中の子に実はかなり頼っています。
うちのビオラの先生も この長男が好きだと言っていました。
「つまり なんていうか どっか 大人なんだよねー。」
真ん中の苦しみが 彼を大人にしたのか。
e0061699_6482123.jpg
e0061699_6484972.jpg
e0061699_6491532.jpg

ゴーーーーーーール
e0061699_6494562.jpg

(長男  小学四年 九才  9月から五年生)

 先日は ちょっとつらいことがあったらしく (彼は性格もきついし 冗談もきついし そして 見かけが 東洋的なこともあるし いろいろと つらいことは 多いらしい) かなりしょげまくって
夫に たのみごと。
「パパ ママとお風呂に入っても良い?」
まあ こういうことを 父親にお願いする所が ヨーロッパの子供なのでしょうか。
あまりのしょげぶりに 私の許可もなく
「もちろん いいよ。 お風呂の用意をしなさい。」

そして お風呂。
目を合わせないで かっこつけてる。
それでも 裸ジャン。
「あんたねー こーーんなにでかくなって なんで ママとお風呂に入りたいのよ?」
と訊くと 
低めのかすれ声で 横顔を見せながら
「愛してるからさ」

まあ こうやって スペイン男はできあがっていくわけです。
[PR]
トラックバックURL : http://cazorla.exblog.jp/tb/8231566
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by antsuan at 2008-07-02 08:17
かっこいいーー! 日本のオタク族に見習わせてやりたいです。
Commented by 104hito at 2008-07-02 08:44
長男くん、マジカコエエでつ☆彡
ボクも「愛してるからさ」って使ってもいいでつか^^♡
Commented by wulm at 2008-07-02 09:29
なるほど〜(^0^)でもママもうれしいじゃありませんか!!
子供なりに辛いこと乗り越えて「愛してる」のセリフが言えるなんて
さっすが〜です(笑)

話違うのですがうちのblogに来てくださる「ウラン&ボッコ父さん」
が、cazorlaさんのお母様のコメント見てメッセージを書いていただきました。やはり昭和2年3年生まれのご夫婦だったそうです。
この年代の方は大変な時代過ごして来た方・・
ほんとできる限り元気でいて欲しいです!!
Commented by maron415 at 2008-07-02 10:06
父親に許可をもらうというのが笑ってしまいました。
うん、日本の風景にはないですね。
男の子って、いくつまでいっしょにお風呂入ってくれるのかな?

Commented by saku_888 at 2008-07-02 13:14
うちにお婿に来て♥

サッカーの写真躍動感があって、いい!
足にいい筋肉がついてますね。
Commented by toqqun at 2008-07-02 17:15
わかる!
うちも3人兄妹の真ん中にあたる長女が屈折していて
私も接し方で悩んだ時期があります。
今では1番、頼りにも話し相手にもなる存在です。

お兄ちゃんとは6年生の頃、一緒にお風呂に入って、ハエテきたところを
見届けたのが最後でした^^;
Commented by cazorla at 2008-07-02 17:15
あんつぁん ありがとう。
スニーカーが 1ヶ月持ちません。
それは 経済的にちと つらいですが・・(笑
Commented by cazorla at 2008-07-02 17:16
ひとさん
だれに使うんでつか?
おかあちゃん ちがいまっしゃろ? だれだ?
Commented by cazorla at 2008-07-02 18:44
wulmさん 
こいつ けっこう女心のつかみかたも知っていて うちの母も ときどき うふふ状態です。

そちらのブログにうかがいました。
心配して頂いてありがとうございます。
昭和2年うまれ 同級生の方達も みなさん元気なようです。
なかなか親孝行できなくて・・・
Commented by cazorla at 2008-07-02 18:44
マロンママさん 
女の子はいつまで パパに裸を見られても平気か
とも通じますよね。 発育にもよるし
娘は クラスで一番 晩生らしいから
息子もそうかな?

トックンさんのコメによると 生える というのがポイントみたい・・ですね
やっぱり。
Commented by cazorla at 2008-07-02 18:45
さくさん
末っ子と同い年でしたよね。
でしたらよりどりみと゜り どちらでも お嬢様のおこのみで・・・
うちは ちゃんと そうじと簡単な料理はできるようにそだててるので
よい ムコ殿になりますよ。
Commented by cazorla at 2008-07-02 18:45
トックンさん
真ん中って 最終的には よい相談相手になるんですね。
たよられるとけっこううれしいのか
協力的でもあります。

生える が ポイントですよね やっぱり。
母としても 毛むくじゃらと一緒は ちょっといやだしなー。
Commented by mai-obachan at 2008-07-02 22:22
『愛しているからさ』
いつも家族の中で聞いて育ったから言えるのですね。

ピアノもサッカーもできておかあさんの相談相手にもなれる、、、
私がそのくらいの年頃だったら、初恋の相手は彼だなー。
Commented by syenronbenkei at 2008-07-02 23:22
>真ん中のこどもって 損なのか?
うん。
ゴメンだけど、名前忘れちゃってるし・・・。

1枚目の写真、軸足の外側にボールがあるのになんで視線は逆方向なんだろう?
あの体勢からあのボールが蹴れるのかな?
でも蹴ったのね。ナイッシュ!

>「あんたねー こーーんなにでかくなって なんで ママとお風呂に入りたいのよ?」
ど、、、どこがでかく・・・(^^;)
Commented by cazorla at 2008-07-03 00:26
まいさん  
こいつね 実はめちゃ おしゃべり男なんです。
話し出すと止まらない。
それとジョークが きつい。
そーいうわけで 初恋の相手 というのは ちょっと難しいかもしれませんが 基本的にかっこいいよね と 母も内心は思ってます。ありがと。
Commented by cazorla at 2008-07-03 00:30
セイロンベンケイさん
名前 忘れたのー ひどいわ えんりけくんよ
エンリギきのことも日本では呼ばれてたけど・・

>1枚目の写真、軸足の外側にボールがあるのになんで視線は逆方向なんだろう?

ボールがどっちにすすんでいくか読みとってそっちを見てるんだよん。
シャッタースピード めちゃはやいんで 次の瞬間は 視線のところにあるかと。 

ど どこが
というコメは想像してたよーーーん
Commented by obreykov at 2008-07-03 18:18
うわあ、かわいい!
私のうちではもう、一緒にお風呂に入ってくれる子供はいませんが、まだ一緒に旅行してくれる子供がいるだけ良いかなと思っています。
お父さんに訊くとは!ジェントルマンなのですね。「愛している」とは!まいったまいった!
やっぱりスペインって情熱の国なんですね。そんな小さいころから!

うちは4人なので、真中が二人いるのですが、上の真ん中の子は一番上の娘よりもしっかりしているところが幼稚園ごろからありました。
うちでは冗談で娘のお兄ちゃんなんて呼んでいることもあるほどです。
でも下の真ん中の子は何かとほったらかしにされて、育ってしまったようなところがあるようです。その分世渡りは上手になるのでしょうと、同じ真ん中の子を持つお母さんと話したものでした。
Commented by cazorla at 2008-07-04 06:26
obreykovさん 
3人だと 上と末っ子が組んで 真ん中を仲間はずれにしたりするのです。 三角関係って言うけど 3人だと どうしても ひとり取り残されるの図 が できあがって かわいそうな場合もあります。
教育書なんかにも 3人からは 社会 だ と書いてありますが
3人以上だと 力関係 取り引き なんかが生じて 社会勉強予備ができて よいですね。 喧嘩している時は うるさくてうんざりしますが それでも見ていておもしろいですね。
Commented by transitroom at 2008-07-07 21:57
なるほど~! 見てくれは東洋系でも、
中身はちゃきちゃきのスペインっ子ですね(^◇^)
Commented by cazorla at 2008-07-08 10:17
トランジットルームさん 父親にあこがれるっていうのはあるかも ですね。
名前
URL
削除用パスワード
by cazorla | 2008-07-02 07:03 | こども | Trackback | Comments(20)

あなたに会いたくて・・・・


by cazorla