人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘が 旅行から帰ってきた。
七時くらいって言ってたから そのくらいに待っていたのになかなか帰らない。
やっと十時半にドアが開く。
一番喜んだのは 長男。 末っ子は 疲れて眠っている。
留守中に 楽譜を買っておいたので さっそくフルートを吹き始めている。
そのまわりを小犬のようにはしゃぎ回る。
姉_e0061699_641620.jpg

ジャン・コクトーの恐るべき子供達 なんか思い出してしまうのですよ。
あまりに仲がよくて。
彼は 基本的には 友達といるより姉といたいと思ってる。
でも 姉は社交的だから 家にいることが少ない。
姉_e0061699_6413153.jpg

代官山・育良クリニックで。 長男 生後2日目。
姉_e0061699_642236.jpg
姉_e0061699_6431054.jpg
姉_e0061699_6434098.jpg
姉_e0061699_644375.jpg
姉_e0061699_6442570.jpg
姉_e0061699_6444755.jpg
姉_e0061699_6451110.jpg
姉_e0061699_6453733.jpg
姉_e0061699_648156.jpg
姉_e0061699_6485122.jpg

このまま ずっと見ていたいと思った。(ガープの世界 ジョン・アービング著)
Commented by antsuan at 2008-07-14 07:04
自然の中で子育てするのが一番楽かも知れませんね。
二枚目の写真、すでに母性本能が芽生えているんですね。うちのカミさん、長男が生まれた時、自分の産んだ子なのに怖がって触る事も出来ないでいました。未熟児ですぐ保育器に入れられて隔離されてしまったからだと思います。
Commented by cazorla at 2008-07-14 07:54
あんつぁん 母性本能・・・というより2歳児には おもちゃに見えただけ という説も(笑) 母親だと こわしたら大変 なにかあったらたいへんと とくに小さく産まれた場合は 感じると思いますが 2歳児の姉にとっては こわれたらまた買えばいいじゃん とい程度ではないかと・・・。
嫉妬がたいへんでしたから。
姉の愛より弟の愛のほうがはるかに大きいのです。
Commented by 104hito at 2008-07-14 10:45
なんか知らないけど

じぃ~んときた♡
Commented by cazorla at 2008-07-14 11:51
ひとさん の思い出にも重なった?
Commented at 2008-07-14 12:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cazorla at 2008-07-14 13:12
鍵コメさん ほんとにやさしいんだなー。
ありがとう。
あの公園 いいですよ。
浄水場の公園。 夏にまつりがあって 浄水場祭り リサイクルで作った植木鉢とかもらえて 金魚すくい などなどが無料で
近所のこどもたちがいっぱい集まるのです。
なつかしいなー。
Commented by saku_888 at 2008-07-14 16:06
カソルラさんちの子どもに生まれたいっ!と思ったわん。
いい写真ばかりだね。

Commented by syenronbenkei at 2008-07-14 18:18 x
ふーるい アールバム めーくーりぃ
ってこと、時々あります。
そんな時、時間が緩やかに止まる気がします。

ほら、おまえらこんなだったんだぞ、、、と言うと、
恥ずかしいからやめようよって言われますが(笑)
Commented by rorie at 2008-07-14 23:19 x
3人の兄のうち一人くらいが弟だったら・・・
わたしももうちょいどうにかなったんじゃなかろうかと思いました。

いやあ、女として娘さんに負けてる気がする。

Commented by cazorla at 2008-07-15 04:53
さくさん うちの子供になるとこきつかわれまんねん。
それでもよければ特別ご招待長女ということで・・・

さくさんのセンスにはかないません。
Commented by cazorla at 2008-07-15 04:54
セイロンベンケイさん 
おやじと 母親では また違うかもしれないですね。
母親だと 一緒に見ていると楽しいみたい。
まだ小さいからかなー。
Commented by cazorla at 2008-07-15 04:56
rorieさん 弟ばかりだと 男をなめてかかる女になるような気もします。
命令なれしているし
こんなんで結婚できるのかと おやじは 心配している。
ま 実は いかないでほしいというのも本音かも。

Commented by toqqun at 2008-07-15 09:15
ウチは長男の下に妹二人だから、長男がひたすらいばりまくっていて
長女は兄が大嫌い。
cazorlaさんのところは姉弟仲がよくてうらやましいです。
私もべっちょりハグできる弟が欲しかった♥
Commented by cazorla at 2008-07-16 07:06
とっくんさん うちもけっこう喧嘩は多いです。
おんな一人だから孤立しやすい。
でも女って 知恵が働くから 末っ子を仲間に引き入れたり
色々して なんとなく 関係が天秤のように保たれる・・のかもしれません。 それと 娘に 弟の世話をまかせる 怠惰な母の存在も(笑
Commented by junjapon at 2008-07-17 03:36 x
Cazorlaさん、こんにちは!
すっごく仲の良いお子さん達!そして素敵な写真たち!娘さん、頼もしいお姉さんのようですね!
私は妹なので、ず~っと甘えぱなしでした。お姉ちゃんに感謝です。

Commented by cazorla at 2008-07-17 06:35
junさん こんにちは
おねえさんがいるって うらやましい。
かわいい感じの人って みんな おにいさんかおねえさんがいるんですよね。
Commented by おーやま at 2008-07-18 01:16 x
なんかいいですね。二人の性質がよく写真に現れてる気がします。
長男君は金髪美人好みの敵を作りやすいタイプなんですよね?
わかるわ~。そんな彼がお姉さんには心を許してるって言うとこが心温まる。友達に お姉ちゃんをけなされたりしたらすごい勢いでつっかかっていくでしょうね。彼は!
Commented by cazorla at 2008-07-19 08:14
おーやまさん すっごい仲よしなんだけど
友達とつるんで いじわるしたりもします。
でも おねえさんがいるって 実は 自慢だったりもするんですよね。
名前
URL
削除用パスワード
by cazorla | 2008-07-14 06:55 | こども | Comments(18)

あなたに会いたくて・・・・


by cazorla