魔女を捜して旅に出ています。

本格的に夏休み突入。
子供達は 6月からお休みですが 休暇を取る人が今くらいから8月までたくさん来ます。
これは 5時半くらい 撮影。
だから 人も少ないですが 八時くらいになると 原宿のようになります。(ほんとか?)
狭いから 中心街に溢れるというだけ。
まあ 原宿というより 巣鴨か・・・。
e0061699_659295.jpg
e0061699_659509.jpg

パラソルを立てかけた テラッサ。 六時過ぎると夕涼みがてら ビールを飲む人でいっぱいになる。
e0061699_701116.jpg

観光客の方達。
e0061699_703869.jpg

湿気がないと 35℃くらいだと すごしやすい。
45℃になってしまうことも。
e0061699_71163.jpg

9月のフェリアにそなえて そろそろセビジャーナやヒターナがウィンドーを飾ります。
e0061699_713868.jpg

これは 古いドア。 かなり古い。
古い鍵穴がある。 古い鍵だけでは 不用心なので 新しい鍵をつけている。










魔女の車です。

e0061699_721914.jpg

手書きだけど けっこう うまいよね。
味のある字。
おまけに・・・・・・





e0061699_724564.jpg

ちゃんと意味もわかってるんだ。 それはすごい。


漢字を入れ墨してる人も多いけど 意味も知らないで入れてる人多いから。
あと 車にも 漢字を書いてるんだけど たぶん ネットで 探して 適当につけたのか
上下逆さまになってたりの人が多い。
だから この魔女の車 すごいです。
[PR]
トラックバックURL : http://cazorla.exblog.jp/tb/8366929
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by antsuan at 2008-07-26 07:32
そちらは水不足は心配ないのですか? 川らしい川の写真を見た事が無いような気がするんですが。 みんな帰省して戻ってくるんじゃなくて、バカンスを楽しむ都会の人なんですね。こういう時間の過ごし方を何時かしてみたいです。(笑)
Commented by cazorla at 2008-07-26 07:45
あんつぁん 最近 山に行ってないんですよ。
今度 写真撮ります。
今年は春先にすごい大雨が何度もあって かなり水はあるらしいです。
去年は たいへんでしたが。 山火事もあったし。

>こういう時間の過ごし方を何時かしてみたいです。(笑)
葉山に住んで ヨット持ってらしゃる方が・・・もう。(笑)

Commented by maron415 at 2008-07-26 08:00
日本人がアルファベットが並んでいたらかっこいいように思うのと同じかな?
意味はキャッ♡というのもあると聞くがね。

しかし、字がどこも間違っとらんのがすごいでつ。
Commented by mimizu_biki at 2008-07-26 12:01
自分の字を見るような気がする(笑)
日本では笑われる僕の字も、海外では案外いけるのかも。
今後は漢字アーチストとして生計たてるか。
でも、魔女って書けるかな・・・

観光客から見たcazorlaさんってどう見えるんだろう?
Commented by 104hito at 2008-07-26 13:03
赤い車だから魔女のゆうパック?
Commented by もにか at 2008-07-26 20:14 x
セビジャーナ、一着ほしいなあ。オーダーメイドなんでしょうか。
セビジャーナとヒターナはどう違うんですか?
Commented by cazorla at 2008-07-26 23:32
マロンママさん 何処の国の人も 読めない文字にロマンを感じるんですね。 20年前 中国でひらがながはやっていたらしいけど。

ちゃんとかけてるし バランスもいいですよねー。
こう言う人ってきっとセンスもいいんだなと
是非 持ち主に会って インタビューしてみたかった。
Commented by cazorla at 2008-07-26 23:34
みみずべんけいさん もっと 観光地に行くと からだに文字を書いてくれる中国人がいます。
胸のところとかー おすすめするのはいかがでしょう。
カタログがちゃんとあって これにして とか選んでたよ。
Commented by cazorla at 2008-07-26 23:35
ひとさん きゃはは 是非 お商売してほしい。
Commented by cazorla at 2008-07-26 23:38
もにかさん おしりのところがびっちーーーっとしてるほうが セビジャーナで フラメンコの服みたいに ゆさゆさしてるのが ヒターナ らしい。
で セビジャーナは さすがにおしりがぴっちーーーっとしてるから オーダーみたいだけど ひらひら系は 既製服もあるよん。
でも オーダーも そんなに高くないかも。
娘が 踊り習ってた時 オーダーしてもらって 20ユーロ
子供用だから 縫うとこちょっとだから この値段だけど
日本よりは はるかにはるかに安いーーーよね。
あと きっと カソルラのほうが セビージャのような 都会よりずっと安いと思います。
Commented by toqqun at 2008-07-27 10:15
長女も学生時代、真夏にスペインに行きました。
やたらもてたらしい。
うちの近くの国道沿いには「シエスタ」っていう…♥ホテルがあります。

魔女のがまぐち型ハンドバッグがかわいいな。
ハイヒールもおしゃれだし。
こんな絵本があったっけ?
Commented by cazorla at 2008-07-27 22:24
とっくんさん
>やたらもてたらしい
とっくんさんににて きれいなんでしょ ね。

>「シエスタ」っていう…♥ホテル
一休さんてチェーン店 ラブホありましたよね。
それのおしゃれ版・・・かも。

魔女
こういう 漫画か絵本 ありそうですよね。
こんなかわいくていじわるげなばあさんになりたい。
Commented by Pfgia at 2008-07-28 10:59 x
魔よけ!? すごいな、魔女って車に書いちゃうなんて... 私だったらどんな字を車に書くか考えてしまいました、笑。

夕方になると何処からともなく人が集まって、溢れるのがアンダルシアですよね。メキシコシティは、お金持ちの地区は夕方になると静まりかえって人っ子一人いません(って、もともと車だけで移動して歩かない人たちとはいえ...)、お金持ちじゃない地区は夕方になると活気が戻ってくるんですよ。
Commented by cazorla at 2008-07-28 19:28
Pfgiaさん 神とか飛とか 道もあるなー。 でも金文字だったりして
君はやくざか と言いたくなる。
KURUMAと 書いてあるのは笑えた。

マドリッドの住宅街もそうですねー。
だれもいなくなる。
アンダルシアは じじばばは 道にいすだして手仕事しながらおしゃべり。
バルのテラッサは 若者達と観光客でにぎわいます。
古い家に住んでると 家の中のほうが涼しいんですけどね。
名前
URL
削除用パスワード
by cazorla | 2008-07-26 07:17 | カソルラ | Trackback | Comments(14)