人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カソルラ村の車シリーズ 第3弾 月とキャラメル

おもわず どこかのデザイン会社かなんかの車かと
ぐるぐるまわって ロゴを探しましたが ただ この月の絵だけ。
持ち主は どんな人なのかと 想像が膨らみます。
いつか 会って ぜひ 話してみたい。
探偵のように ずっとはっていようか。。。
ふたりのりの バイクと同じレベルの車。
これ 日本でなんて呼ぶの?

カソルラ村の車シリーズ 第3弾 月とキャラメル_e0061699_6362170.jpg
カソルラ村の車シリーズ 第3弾 月とキャラメル_e0061699_6365133.jpg


そして 森永キャラメルをついつい思い出してしまう。
Yellow って書いてるのは なにか 意味があるのだろうか。
カソルラ村の車シリーズ 第3弾 月とキャラメル_e0061699_6375064.jpg
カソルラ村の車シリーズ 第3弾 月とキャラメル_e0061699_638234.jpg
カソルラ村の車シリーズ 第3弾 月とキャラメル_e0061699_6384710.jpg

クラシックだわ。
Commented by barrameda at 2008-07-30 07:49
昔のEU以前のナンバーを見ると何故だか安心してしまいます。デザインも。

上のおしゃれなのはsmartですよね(時計のswatchとメルセデスが共同開発)とても好きな車です。ヨーロッパらしさが出てますよね〜
デカい車で豪快な女の子とドライブも楽しいですし、華奢な女の子と小さな車でノンビリドライブするのも楽しそうです。

Commented by antsuan at 2008-07-30 08:15
ダン・ブラウンの「ダ・ビンチ・コード」にもこのクルマが出てきますよ。それにしても月の写真はメーカーオプションであるのか知らん。 キャラメル!?本当にそうですね。(笑)
Commented by KLE4c at 2008-07-30 10:58 x
知らなかった。今のナンバーは全然この写真のとは違ってるんですね。で、どこの県の車なのかわからなくなってるんだ。浦島太郎。
Commented by hanaco at 2008-07-30 15:11 x
キャラメルの車は、イタリアのフィアットのパンダという車と同じ型に見えますが・・・。今も時々見かけますが、古~い感じがいいなぁ・・・。
Commented by sahanji_yoko at 2008-07-30 15:27
イエローな下のレトロな車がかわいい!
昔、ミニクーパーに乗ってたんですが、いろいろ問題はあれど、とにかくかわいかったです。
またレトロカーにのりたいなあ。
Commented by npura at 2008-07-30 18:02
二人乗りのスモール・カー?
ちょっとメーカー忘れたけど日本製で無い事は確かです
ベンツもミニカーを出してるけど、試験走行でころころ転んじゃって
安定性を良くする為、車に重石みたいなものを付けているようです
この車も安定性が悪そうですね(笑)
Commented by syenronbenkei at 2008-07-30 18:55 x
上の車「スマート」はうちの近所でも数台見かけます。
チョトQみたいな感じで事故したら終わりという気がしますが、国産の軽より安全性が高いそうです。
乗ってる人はおしゃれ感覚なのでしょうが、僕的にはあんまりおしゃれには思えないんですけどねー。
ドアの月の絵はたぶんオリジナルと思われ。

下の黄色い車は上の方が言われるようにフィアットパンダみたいですけど、古い感じがしませんね。
ジウジア-ロのデザインみたいよん。
イエローは自分でカッティングシートでも貼ったんじゃまいか?
Commented by cazorla at 2008-07-31 01:05
barramedaさん ゲイのおしゃれなカップルが のっていました。
あと ちょっと 年上というか 老人カップル。
自分の体に近い大きさで安心感がある。。。のかも。
スウォッチが デザインなのかしら。
そういえば 雰囲気が似てるような気がします。
Commented by cazorla at 2008-07-31 01:07
あんつぁん ダ・ビンチコードでも出てるんですね。
あんつぁん その映画誰と見に行ったの?
ダ・ビンチコードを見るあんつぁんって 想像できないから。。。。
ごめん 偏見です。
Commented by cazorla at 2008-07-31 01:09
KLE4c さん 住んでいる地域は わかるようになってます。ただ 文字の配列順がかわっただけで。
今見ると 昔のナンバーのほうが いいなーって感じがするのはなぜでしようね。
Commented by cazorla at 2008-07-31 01:10
はなこさん そういうクルマが日本を走っていたことさえ気付かなかった。
基本的に知らない んだけど。
フィアット パンダ。 パンダ って名前がすごい。 この時代に。
Commented by cazorla at 2008-07-31 01:11
さはんじさん 機械類でも かわいく感じるものってありますね。
問題があっても。
この持ち主もいろいろ 愛着があって デザインしてみたのでしょうね。
Commented by cazorla at 2008-07-31 01:14
プラーさん 小さいクルマ やたらよく走ってます。
きっと こっちだと オートマじゃないから 問題ないのかも。
クルマの修理やさんのクルマもこれです。
カソルラのように道が狭くて坂だらけの町には こんな小さいのが あうのかなーって。
Commented by cazorla at 2008-07-31 01:30
セイロンベンケイさん 
おしゃれ感覚というよりガソリン節約の人が 多いらしい。
ガソリン 日本やアメリカより遙かに高いから。
だから おじいさんが乗っていて やたらゆっくり走ってます。

黄色いクルマ セアットのフラらしいです。
あの時代に英語を入れる人のセンスって 興味あるんだよね。
だって ディスコって言わずにボワって フランス語使ってた時代なんだもん。

名前
URL
削除用パスワード
by cazorla | 2008-07-30 06:43 | カソルラ | Comments(14)

あなたに会いたくて・・・・


by cazorla