人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わき水

わき水_e0061699_826316.jpg



わき水_e0061699_8263024.jpg




わき水_e0061699_8265884.jpg




カソルラには あちらこちらに水飲み場があります。
これは サンタ・マリア広場の水飲み場。
山のわき水は 冷たい。
Commented by antsuan at 2008-08-06 09:07
井戸を掘るんではなくて、湧き水をひいてくるんですね。
そう言えば秋田の田舎の家は湧き水を自家用水にしていましたっけ。
Commented by maron415 at 2008-08-06 10:19
こういうとこって、子どもとか水浴びしてるのかな?
飲み水だから叱られるか(笑)
Commented by cazorla at 2008-08-06 15:48
あんつぁん ここにバケツ持ってくるおばあさんたちもいっぱいいます。
掃除するための水とか植木用とか。
あっちこっちで 飲めるので 散歩するのには良いです。
Commented by cazorla at 2008-08-06 15:50
マロンママさん ここのすぐ下が 川なので
遊んでる子はいないけど 頭から水をかぶって
サッカーしてる子は良くいます~♪
Commented by syenronbenkei at 2008-08-06 17:24 x
こちらも道路のわき、いたるところに用水がありまつ。
Commented by npura at 2008-08-06 17:59
湧き水、冷たくて美味しいんでしょうね
こちら、美味しい湧き水を飲もうとしたら1時間近くも車で走らないといけません
このガソリン高、ペットボトルを飼ったほうが安い(笑)
Commented by mai-obachan at 2008-08-06 18:07
毎日ここに近所の人たちがくみに来るのでしょうね。
カソルラはいいところだなぁとしみじみ!

日本にいるときよりも、水の大切さを身にしみて感じます。


Commented by こきあ at 2008-08-06 22:40 x
湧き水があるなんて素敵ですね~
冷たくて美味しいのかな…
すくって飲んでみたい(^-^)

お知らせ~
ブログ続けていくのが困難になった為、今日で閉鎖することにしました。
今までありがとうございました(^-^)

お手数ですがリンク外してください。
よろしくお願いしますm(_ _)m
こちらには時々お邪魔させていただきますね♪
Commented by toqqun at 2008-08-06 23:34
羽のある亀?に見えるのは何でしょう。
羊皮紙みたいな石の壁がカッコイイです。
水のある風景はホッとしますね。
Commented by cazorla at 2008-08-07 06:06
セイロンベンケイさん 
鯉 飼ってるところもあるよね?
Commented by cazorla at 2008-08-07 06:08
ぷらーさん もう少し歩いて 山の礼拝堂の横のわき水は 
たぶん ここのと同じものとも言えるのですが
色んな病気に効くと言って わざわざそっちまで行く人もいっぱいいます。 養老の滝みたいな感じ。 同じと思っても 行ってしまうんですよね。 さすがにそこには バケツ夫人はいません。(笑
Commented by cazorla at 2008-08-07 06:10
まいさん おまけにカルシウムが多いので 母は爪が強くなったらしいです。 腰が曲がらないように いっぱい 水を飲むと言っています。
水不足も毎年問題になってますね。
今年は 大雨があったから 大丈夫みたいですが。
Commented by cazorla at 2008-08-07 06:11
こきあさん やめちゃうなんて 残念です。
でも これからもよろしくお願いします。
お元気で。
いつか また始めてくださいね。
Commented by cazorla at 2008-08-07 06:12
とっくんさん 天使の顔がつぶれているのです。
ここ フランス軍(ナポレオン)が攻めてきた 戦場だったところでもあるので。  
Commented by barrameda at 2008-08-07 06:12
以前、グラナダに住んでいた友人がわき水がミネラル水なんだぜーって言って自慢してました(笑)。
こちらの(カディス県)は硬くてスッキリ飲めない感じがします。
水は貴重です。前は頻繁に断水してました。停電は楽しいんだけど、断水はけっこう困るんですよね(笑)。
Commented by cazorla at 2008-08-07 06:19
barramedaさん 一ヶ月前 うちの通り 水道管の工事と道路工事を一緒にしていて 断水が何回かありました。 二十四時間断水です というから いっぱい水をためておいたのに 結局5時間くらい。
まとめて 貯めると 帰って無駄に水を使うかもしれないですね。
トイレのことがなかったら 断水でもいいんですが
五人いると 色々問題が多くて いっぱい水をためてしまいます。
Commented by rorie at 2008-08-07 11:44 x
我が実家もわき水100%で生活しています。母親はお水をざばざば使うのが好きです。(なんと言っても、ただですからね~)出しっぱなしにしておくと、とっても冷たくて美味しい水になりますから。
実家で飲み過ぎても、お水をごくごく飲めばすっきりします。

こっちじゃあ、なるべく水を出さないように気を遣ってるよ。お水高いからって言ったら、そんなところじゃよう暮らさん。って言われました。
Commented by cazorla at 2008-08-09 01:28
rorie さん わき水生活 いいですね。
温泉なんかも出たら最高。
高知に行った時 暑いけど わき水が出ていて
気持ちよかったです。

湯水のごとく ということばが使えなくなりますね。
名前
URL
削除用パスワード
by cazorla | 2008-08-06 08:28 | カソルラ | Comments(18)

あなたに会いたくて・・・・


by cazorla