朝の散歩

朝 七時です。
まだ暗い。 スペインは日の出が遅いのです。
だから 昼ご飯が 午後二時というのは ちょうど良い時間なんですね。
e0061699_632062.jpg

朝 七時でも 飲めるっ 雰囲気。
e0061699_634949.jpg
e0061699_642366.jpg
e0061699_682358.jpg
e0061699_6123580.jpg
e0061699_613275.jpg

朝 八時になりました。
[PR]
トラックバックURL : http://cazorla.exblog.jp/tb/8430149
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ちょっとスペイン…の別荘.. at 2008-08-16 18:44
タイトル : スペイン時間、サマータイム、街灯…
毎年夏至の頃になると、蒸し返したくなる「スペイン時間、あばしり時間」のテーマ。 でも今年は、もうやめようと思ってたのだった。 …cazorla さんのこの記事を読むまでは… スペインの夏時間、日本の太陽時間と2時間ずれてます。日本の標準時は明石時間なので、関東とだと、2時間半くらいずれてるかも? スペインの夏は、上の記事にあるように、明るくなるのは8時頃。つまり人間が朝起きて、仕事に出かけたりとか、そういう活動を始める頃に夜が明ける。 普通の人は未だ寝てる時間から明るくなる日...... more
Commented by antsuan at 2008-08-07 06:55
昨晩三男と星の観察をしていましたが、一等星ぐらいしか見えませんでした。星を眺めていて曙を感じる朝。子供たちに感じさせてあげたいです。
Commented by otebox at 2008-08-07 09:03 x
i viva cazorla, viva habitantes ! いいねえ、この清涼感。朝の早いのって大好きだな。でもこの暗さはこちらじゃ冬のものです。
犬と歩いていたときは、暗さも冷たさも厭わなかった。むしろ条件が厳しいほど互いが近くに感じられた。けれど、夫婦の散歩には暗いのって似合わない。なんでかな、会話が内に内に籠もっていくような気がするからかなあ。世界をとりこんでいくには明るいほうが具合がいいのだ、きっと。
Commented by maron415 at 2008-08-07 09:47
こちらでは、朝の5時の感じかな?
確かに、昼の時間はちょうどいい時間ですね。
で、朝の5時から起きていると、お昼食べると眠たくなると(笑)
Commented by rorie at 2008-08-07 11:39 x
朝7時でもすっごい早起きした気分になれますね!
そして、けっこう涼しげ~。夏休みにこんなところで朝起きたら、気分が上がりすぎて鼻血がでるだろうなあ。
Commented by saku_888 at 2008-08-07 15:27
朝は気持ちがいいよね。
今日も、朝五時から散歩してました。
本当はこんな白々あける空のうちに散歩したいけど、そしたら冬になっちゃう。
Commented by toqqun at 2008-08-07 20:34
日の出が遅いと、他の住民の方々は起きる時間も遅いの?
いいな、朝の散歩なんて旅行中以外したことないです。
Commented by peque-es at 2008-08-07 21:17
そうそう、このスペイン時間が懐かしいのです。

夏は朝の4時台(?)から明るくなって、やっと少し涼しくなったと思う7時頃にはもう暗くなる日本時間よりも、朝仕事に行く頃? 或いは人間が動き出す頃に明るくなるスペイン時間の方が、人間に優しいというか、生活時間とシンクロしてるというか、そんな感じがするんですけどね。

夏はサマータイムもあるし、夜の10時頃まで明るいですよね。午後がた~っぷり長い感じがして、仕事から明るい内に帰って来るって感じも良かったなあ。
Commented by sagisouf at 2008-08-07 23:35 x
こうゆう写真を見ると、さすが「外国プログ」ですね。
こちらは朝の7時頃から暑くなってきます。
Commented by おーやま at 2008-08-08 05:52 x
あれ。こうしてみるとフランスの方が日の出が早そう。今の時期7時はもう明るいです。カソルラのほうがだいぶ西なのかしら。
Commented by mimizu_biki at 2008-08-08 23:35
マロンママさんのコメに一票。
たしかにこちらでは、朝の5時の感じかな?
こんなに暗くちゃ新聞配達か魚河岸くらいしか仕事できない気が。
と、なんのかんの仕事をしない言い訳にする。
Commented by cazorla at 2008-08-09 01:30
あんつぁん 星の話ができる親子っていいですね。
静かな夜
灯りのない ほんとに暗い夜
そして 近くに星を教えてくれるおとうさん。
Commented by cazorla at 2008-08-09 01:31
おてさん 散歩はいいですね。
ひとりでも怖くない場所だと どこでも行きます。
夫婦も暗い所で ロマンチックに 行きましょう。
Commented by cazorla at 2008-08-09 01:32
マロンママさん だから お昼寝 シエスタがある
うまくできてますよね。
Commented by cazorla at 2008-08-09 01:33
rorie さん 朝は 涼しいです。
夜の間に 温度がいっきに下がるので
下がった時に 部屋に冷たい空気をいれて
暑くなったら閉める というのが できるようになると
45℃もなんのその になってきます。
でも 慣れると 七時は朝の五時と同じでなかなか起きられません。
Commented by cazorla at 2008-08-09 01:34
さくさん 昔 高校生の時 犬と一緒に朝早く起きて散歩していました。
いっぱい 学校に行く前に遊べるように。
今は なかなか できません。
Commented by cazorla at 2008-08-09 01:35
とっくんさん 日の入りも遅いので寝るのも遅いのです。
午後の十時にやっと 暗くなるので。
けっこう夜は遊べます。
子供達も普通に 遊んでます。
Commented by cazorla at 2008-08-09 01:38
ペケさん 日本は もう少し時間をずらせばよいのになーって思います。
五時に明るくなるのだから その時間に学校・会社が始まれば 涼しいし。 午後の時間もいっぱいあるから 楽しめるのではないかと。
サマータイムも 会社が終わった後明るいと飲みに行けない という理由で なかなかとりいれないらしいです。
Commented by cazorla at 2008-08-09 02:11
さぎそうさん 二時間ずれですからねっ。
でも お昼はすっごく暑いですよ。
夕方 は 九時くらいまで。
Commented by cazorla at 2008-08-09 06:46
おーやまさん 西班牙というくらいだから 西?
で EU統合でサマータイムの切り替わりが 10月になってしまって
(以前は9月だったのですが) 一ヶ月間 暗い朝を 堪えなくてはなりません。 ほんと 新学期の最初の一ヶ月は なかなか大変です。
Commented by cazorla at 2008-08-09 06:46
ミミズベンケイさん 魚河岸ないし 新聞配達もないから
お百姓さんくらいかな?
あと 道路の清掃の人。
八時から 工事の人は働き始めます。
九時でも早起きと言われる夏休み。
名前
URL
削除用パスワード
by cazorla | 2008-08-07 06:15 | カソルラ | Trackback(1) | Comments(20)

あなたに会いたくて・・・・


by cazorla