mamá と ママ

ふと気付いたのだけど
東京生まれの 上2人は 私を ママと呼ぶ。
末っ子は アルカラ・デ・エナレスで生まれた アルカライーノ。
mamáと 呼ぶ。
m音は 唇をくっつけて 爆発させる
ンマに 近い音。
だから 唇をこする音と 空気が凝縮する振動があって
ハート形になった m音がふわふわと 伝わってくる。
e0061699_5561670.jpg


¿A quién quieres más?

A Mamá.

a tiと言うより 好き。
いつまでもこどもっぽくて。
[PR]
トラックバックURL : http://cazorla.exblog.jp/tb/8458773
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 104hito at 2008-08-13 08:07
発音を学んで応用したいと思いまつ ^^b
Commented at 2008-08-13 15:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mai-obachan at 2008-08-13 21:39
幸せー。
、、、そういう私も「ママ、かわいい?」と聞いて、「かわいい」と強制的に言わせて喜んでいますよ。
嘘はいけないんだけどね、嘘は。ははは。
Commented by cazorla at 2008-08-13 22:34
ひとさん んまっと 強いキスしてね。
Commented by cazorla at 2008-08-13 22:35
鍵コメさん あとでお伺いします。
Commented by cazorla at 2008-08-13 22:35
まいさん ママは永遠の恋人です。
そして 息子も。
すりこみ すりこみ。
名前
URL
削除用パスワード
by cazorla | 2008-08-13 05:58 | スペイン 文化 言葉 | Trackback | Comments(6)

あなたに会いたくて・・・・


by cazorla