お買い物道

本日 正午過ぎ。 30℃。 比較的すごしやすい。
8月は 滞在客の多い時期です。

e0061699_22244784.jpg
e0061699_2223855.jpg

広場 お掃除中。 水流して掃除してると涼しい。
仕事としても なかなかよいのではないか とおもう。
e0061699_22253562.jpg

観光客というより滞在客ね。 避暑客というか。 ワンコ連れが多いです。
e0061699_2226957.jpg

オンセ 一種の宝くじ。 ロッテリアのほうは 国立で オンセは目の不自由な人のための団体が運営。 スペインって こういうの大好きです。
毎年 この村でも誰かがかなりの額をあてる。
去年は土建屋のおっちゃんが約十億円当てた。
e0061699_22263658.jpg

個人的に悪趣味と思っている噴水。 でも 涼はとれます。
携帯で写真を撮ってる観光客のみなさま。

そして 誰かと思えば・・・・・
e0061699_22271996.jpg





悪いことばをいっぱい 教えてくれる お友達。
ほんとにうまが合うので女子高生のようにきゃーきゃーやってると 夫に叱られます。
いい年してーーって。
e0061699_22274212.jpg
e0061699_2228679.jpg


上品系のちょっとフランス風盛り合わせの料理などいただくとき
「ケ・マリコナーダ」 おかまくせっ と言います。
でもね それを すんごく上品ぶって 口をすぼめて言うと すっごくおかしい。
おかまくせって 差別語!?
でもね 私たち 仲良しのフランス人のホモの子と一緒の時も しっかり使ってます。
奴も 大笑いするのですよ。

ビリ だーーーいすきなの。
素顔の子も好きだけど こんな風に気合いいれて化粧する子も好き。
たまに彼女が化粧してくれる。 
バスト 公称1メートル 実は120センチ。
うらやましい。

でね アーモンド誰かが食べてると そんなにアーモンド食べると おっぱいがでかくなっちゃうわよって 言うの。 ハエンだけ?
わたしは いっぱい食べなくちゃ です。
[PR]
トラックバックURL : http://cazorla.exblog.jp/tb/8485193
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by horaice at 2008-08-18 22:56
私もアーモンド沢山食べなきゃ!
でも吹き出物ができそう?!ですね。
cazorlaさんのお友達、素敵!あちらの方って、口紅メインのお化粧なのでしょうか?私の友達も化粧している風にも見えなくて、眉 いらったことないって言っていましたが、濃いから描く必要もなさそう(笑)
普通にきれいだからいいですね。
悪いこと言って笑える仲間って、気を遣わずに腹から笑えて楽しいですよね!
Commented by cazorla at 2008-08-18 23:04
horaiceさん
このあたりはアーモンドの木がいっぱいあるのですよ。
取り立てだと だいじょうぶみたいであっさりしていてついつい食べ過ぎちゃうから そう言って おかあさんたちが たしなめるんだそうです。
でも 私だったらもっと食べてしまう(笑)
みんな 大きすぎて悩んでるんですよね。。いいな。
彼女 お化粧のプロなの。
実は時間かけてじっくりしてる。 頬も三色くらいで 立体つけたり。
こだわる人ってかっこいいです。

やっぱり悪友ですよねっ。
Commented by カオル at 2008-08-19 02:30 x
コメントできるうちに。ユーザー制限みたいなのに引っかかるみたいです。
アーモンドたべよう!(笑) 大笑いできる友達ってサイコーですよね。ホモの友達も歓迎なんですけど。知り合わないなぁ。楽しそうッ!
Commented by surrrrround at 2008-08-19 09:34
ダブダブダブでお願いします(^^)
ダブダブにもコメントを頂きましてありがとうございますm(__)m

今年の3月にスペインへ行って、とっても懐かしくなりました。
まぁ、私が行ったところは、バルセロナで市街地だったのですが、こういった素朴なスペインの日常がとってもステキです。

バルセロナにもわんこ連れが多くて、結構道端にもう●ちがあったりしていました。こうやって水で流しているのでしょうかね(^^;)

でも、水での掃除は見ていて気持ちよさそうです♪
Commented at 2008-08-19 14:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maron415 at 2008-08-19 14:22
どうでもいいことなんだけど、
このわんこたち、う○こした後、
地面蹴れないなあと…

こちらも、だいぶ涼しくなりましたよ。
Commented by rorie at 2008-08-19 14:26 x
高校生にお化粧を習いたいくらい下手です。だから、本当に羨ましい!
きゃーきゃーやれる友達って、楽しいですよね~。

アーモンドはどこに行ったらたくさん買えますか!?ふがふが。
Commented by cazorla at 2008-08-19 15:24
かおるさん エキサイト けっこう mixi的のりだから・・かな?
それにもこりずのコメントありがとう。
ホモでなおかつ美しいと うれしい (笑)
気持ちにブレーキかかってて 鑑賞する。

かおるさんと会って 大笑いしたいなーー。
Commented by cazorla at 2008-08-19 15:27
surrrrroundさん
マドリッドに住んでいた時は 掃除機のついたオートバイが走って
さっと う☆ちを吸い取っていました。
この水は シミ取りですね。(なんの? 笑)
一応 おおものは 先にとってー。

こちらは バルセロナよりずっと乾燥しているので
湿度も出て ほこりも落ち着いて ほっ~~
Commented by cazorla at 2008-08-19 15:28
鍵コメさん わっ 嬉しい。
ありがとう。 きっと あの方にもご連絡?
あとで メールしますねー。
Commented by cazorla at 2008-08-19 15:30
マロンママさん 
だんだん そうやって本能が消えていく・・・・・
川沿いに連れて行くと すっと したりするから
やっぱり蹴りたい気持ちはあるんでしょうね。
先日 ある人のブログ見たら 日本のある地域
散歩の前に 家でうんちをさせてでかけましょう
とかいう 貼り紙があるんだって・・・しんじられない。
Commented by cazorla at 2008-08-19 15:34
rorieさん
ほりの深い美人ってお化粧するとけばくなりすぎ という悩みのある人多いですよね。 日本人の場合だけど。
スペイン人だとけばくなるのはどーでもいいというひと。
ま けばい というのもまわりの顔と比較してということで
けばい にはならないのか。。

プロのワザっていうのは すごいですよね。
私はぺったんこ系だから してもそんなに変わらないです。
結論 だからしない。。ちと寂しいかも。
Commented by sagisouf at 2008-08-19 19:49
なんか、日本の狭い枠からは考えられない・・マダム?じゅあないか?

悪いことばをいっぱい 教えてくれる お友達。
ほんとにうまが合うので女子高生のようにきゃーきゃーやってると 夫に叱られます。
いい年してーーって。
  なんか良いなぁ・・私にも悪い事ばかり教えてくれた友人がいたなぁ・・「あんたんか、崖っぷちに立たせて、背中押してやるから~
もう、じれったいな~~」なんて、奥手の私をけしかけた彼女がおたなぁ・・
Commented by mai-obachan at 2008-08-19 20:00
その悪趣味(?)の噴水、よくいく公園にもあります。一時期流行ったんでしょうね。今、噴水はこれだっ!って。

昔は男友達も女友達と同じくらいいたものですが、、、
気が付いたら、、、女ばっかりになりましたねー。ははは。
ワイワイゲラゲラ!これ最高の時間。

私もメイクして欲しいです。女のメイクは一番「いけていた」時のメイク方法でストップするらしいから、、、。っていつ「いけてた」んだか、、、。
Commented by npura at 2008-08-19 22:28
(笑)(笑)(笑)・・・では私の妻にもアーモンドを・・・もう遅い(笑)
男も女も言いたい事言えて、アッハッハと笑い合える友達がいるって素晴らしい(^0^)
Commented by cazorla at 2008-08-19 23:26
さぎそうさん
素敵なマダムでしょ?
だんなは 公務員なんです。
青少年のレクリエイションなんかの部署の人なんで 前から知ってたんだけど めがねのくそまじめな人と思ってた。 そしたら こんな人と結婚してたなんて。 彼は 彼女がなにやっても 怒りません(うちのだんなとは違う!! 笑) それで 彼のこと見直してしまいました。

さぎそうさんの住んでいた所の女の子たち 姉御肌 多そうですよね。
わきあいあいとしていた 高校生時代。 さぎそうさん おっとりしてらしたんでしょう。 うちの長女もそう。 ちょっと似てるタイプかもです。
Commented by cazorla at 2008-08-19 23:30
まいさん 悪趣味ですよねーーー。
で ひとつひとつの針状のところを取り外して きれいにしなければ
カルシウムがたまって こわれるらしい。 だから メンテナンスも高い。
なんで ふつーーーーーの ヨーロッパの公園ならどこにでもある あの 噴水にしないんだーと いつも思います。 レオンのように趣味のよい所にも あるんだったらしょうがないのかーー。

「いけた」時代のメイク・・・たしかに。
海外在住の方のブログで 化粧の仕方見ただけで
いつ頃移住してきたかがわかるって書いてました。

でも まいさんは 今も とっても いけてます。
Commented by cazorla at 2008-08-19 23:32
ぷらーさん 
笑うと 全身 すっきりですねー。

アーモンド 男性の場合 なににきくんでしょうねー!?(笑
試してみる!?
Commented by toqqun at 2008-08-19 23:51
悪趣味?とやらの噴水、たんぽぽの綿毛みたいでかわいい。

ホモの親友が欲しい。

アーモンド、手遅れです。
Commented by cazorla at 2008-08-20 00:23
とっくんさん 大きさにもよる・・かも。実際見ると いきなり 出現で。
確かに写真で見ると たんぽぽの綿毛みたい。

ホモの方達って 繊細で そのくせ うじうじ感がなくて物知りで 楽しい。

実は シモン先生の人形のお教室にも通ってました。
シモン先生 素敵 ♡ だった。

アーモンド 今食べると 違うところが大きくなりそうで 怖くて食べられません(笑 子供時代にたべとけばよかった(笑
名前
URL
削除用パスワード
by cazorla | 2008-08-18 22:44 | カソルラ | Trackback | Comments(20)

あなたに会いたくて・・・・


by cazorla