市営プールまで

これは 裏道。
車も通れない ほんとうに狭い道。
狭いのは 暑い地域で 涼しく過ごすための知恵とは 以前も書いたけど。
小さな バルコンに椅子が置いてある。 こういうところに座るのは たいてい 高齢の人。
何かするには 狭すぎる。 
この小さなバルコンがいいんだ と いつか夫が言った。
機能がないバルコン。 ただ 花を飾る程度の大きさ。 それが エレガント。

e0061699_23471595.jpg

カソルラの典型的な家。 塔がついている。
典型的と言っても だれでも あるわけではない。
うちにはない。 うちは二百年近く前の 普通のお百姓の家。
この典型的塔は 典型的貴族の家。 戸口に家紋が彫り込んでいる。
e0061699_2348738.jpg

工事中。 道が狭いから トラクターは中へ。
奥行きはけっこうある。
e0061699_23493440.jpg

肉屋のトラックの中。 トラックを撮らなかったのは ミス。 これだけじゃ なんだかわかんないよね。 でも ブタがまるごと つるされている。
これで ボクシングする? (ロッキー見たことある人しかわからないね?)
e0061699_23495697.jpg


そして やっと到着 市営プール。
今日は涼しいので 体が冷えると パーチスという スペイン・すごろくをして遊ぶ。
たいてい 末っ子が勝つ。
e0061699_23502344.jpg






娘も 大きくなりました。
後ろに写ってるの 私じゃないからね 念のため。
e0061699_23521811.jpg


親子って 特に同性の親子って
性格が似るんだよね。 似た性格の奴 とくに イヤな面が似てる奴って むかつかない?
で しょっちゅう むかついてんの 私。

でも 気を取り直して 歌う歌。
世界が反戦歌歌っていた時代に うちのダンナはこれ歌ってた。
うちに これのカセットがあって 息子たちも歌ってます。
時代遅れのはやり歌。

Umberto Tozzi


Ti amo. イタリア語 君を愛してる。 スペイン語 Te amo.

でも 実は 全然 ロマンティックではない 詩なのです。
シュールレアレズムの詩。 そういうところが イタリア的なのかな。
[PR]
トラックバックURL : http://cazorla.exblog.jp/tb/8490892
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by antsuan at 2008-08-20 06:04
不思議に思うのは洗濯物を何処に干しているかって事。

ほんと、こっちも次男のやつ、性格似過ぎ。
Commented by barrameda at 2008-08-20 06:20
マリアちゃん、水着を着ると逆に一気に子供っぽくなりますね。可愛いなぁ。

歳は8つくらい上だけど、もしマリアちゃんが、cazorlaさんに似ているなら、いつかインテリヘンテでスアベで責任感が強くて料理もなんでも出来ちゃってしかも日本で5年間育ったカディスのグアポな男の子を紹介してあげたいなー。
家族思いで珍しくサッカーに興味なくて本当にいい子です。
Commented by marshM at 2008-08-20 11:13
ロッキーは冷蔵か冷凍でしたよね、
生の肉はある意味グロテスクですねぇ。
これからハモンになるのでしょうか。
Commented by sahanji_yoko at 2008-08-20 13:27
ということは、私も母と似てて、ときどきイラッとさせていたのね。

最近、若い頃にビキニ着とけばよかったわー、としみじみ思います。若い頃の方がぽっちゃりやったかな。
Commented by rorie at 2008-08-20 13:37 x
同姓の子供が自分に似たらって、ずいぶん若いときから思っていましたけど、、やっぱりそうなんですね・・(笑)
うちの母親にはいらんところばっかり似るって言われます。
でも不思議と娘目線で似ているからっていらついたりすることってない。
うるさいなあって思うことはあるけど。やっぱ親だからでしょうか。。
Commented by sagisouf at 2008-08-20 14:53
大きくなりましたね3人とも・・(あたりまえ)
特にマリアは年々おんならしくなっていくんでしょうね。
私は同姓の子供はいないけど、友人で美人の子(織りを専門にしていた)が娘に「あなたはママが汚くなる分綺麗になっていくね」って。
今は娘もママも綺麗に歳が重ねられる・・・2人の美人に旦那は「どうしよう・・・」ってなるんわけでしょうね。

似てるから可愛いと思う所もあるでしょう?
Commented by mai-obachan at 2008-08-20 17:09
エイドリア~~~ン!ってね。

こうやって3人兄弟一緒にプールに行ってゲームして遊んで、、、
いいなぁ家族!

娘、欲しいです。私に似てしまっても、、、やっぱり欲しいなぁ。ははは。
Commented by cazorla at 2008-08-20 19:38
あんつぁん 次男さん めちゃ おもしろいもんね。
いたずらが過ぎても叱れない。

洗濯物は 中庭か テンデデーロって 洗濯物干しのところに干してます。
Commented by cazorla at 2008-08-20 19:38
barramedaさん
八歳上だと 二十歳?
とりあえず 私に紹介してもらって・・・(笑
今だと 子守みたいなもんですね。
先日 夫の友人宅に行った時 もともと 妹九才と仲良しなんだけど
一週間一緒にいると さすがに小さい方とはつまらなくて 16の兄さんに
釣りに連れて行ってもらったりして 楽しかったみたいです。
お兄さんほしいと思ってるみたい。弟 二人だからね。

Commented by cazorla at 2008-08-20 19:38
marshMさん
右二本はすでにハモンです。
で 大きな肉はこれからさばいて店頭販売。
切りたてが 肉もおいしいんです。
で 運がいいと 骨をもらえる。
スープができます。
Commented by cazorla at 2008-08-20 19:38
さはんじさん
似てる娘にいらいら
でも 自分に腹立ててるんですよね。
その一方で ま しゃーないなー と言う気持ち。
娘には ちゃんと やってほしいと
親は叶わぬ夢を 託してみたりするんですね。
すごい 迷惑だと思いますが。
それに気付かせちゃ いけないんですけどね。
Commented by cazorla at 2008-08-20 19:39
rorie さん
実に いらんところばかり似るんです。
で 時々 母のうっとうしい所も 似ていて むかつく。
でも一番 仲良く 一生いるのかもしれませんが。
夫はこいつ結婚できないぞ と 半分願い事のように言っています。
Commented by cazorla at 2008-08-20 19:39
さぎそうさん
私の観察では 息子しかいないおかあさんのほうが かわいらしさを保ってます。
娘は 憎まれ口たたきますからねー。
いやな奴です ほんとに。

白雪姫って ほんとは実母の話なんですよね。
実母だから 嫉妬すると読んでなるほど。
年が離れているから そうでもないけど
それでも一緒に鏡に写ると わっ やめてくれーと思います。
Commented by cazorla at 2008-08-20 19:39
まいさん
三人で勝手に遊んでくれるぶんは 楽です。
ただ 物が壊れます 家で。
だから 連れ出すんですけどね。(笑

まいさんに似ていたら うちの末っ子の嫁ッ子 候補だ。
Commented by toqqun at 2008-08-20 22:00
カソルラさんのビキニ姿が登場するのかと期待しちゃった。

ウチは長女と性格が似てます。
何を考えてるのかお互いにわかりあえる。
次女は宇宙人(笑)
で、私が主にむかつくのは次女です。 困ったモンだ^^;
Commented by cazorla at 2008-08-20 23:07
とっくんさん
期待させてしまって (笑)

私は 気持ちが一番通じ合うのは 長男です。
長女は 肝心のところが私に似ていて 
むかつくー。 
次女さん 末っ子ですよね。
うちも末っ子は マイペース。 でも まだ小さいし男の子だから
許す(笑
名前
URL
削除用パスワード
by cazorla | 2008-08-20 00:23 | カソルラ | Trackback | Comments(16)

あなたに会いたくて・・・・


by cazorla