うちの夫に関する村のセニョーラの評価

マドレーヌは うちの夫の大ファンです。

「あなた どこで だんなと知り合ったの?
日本? 日本なんて ちょっとしか スペイン人住んでないでしょ?
あたしなんてね 七十八年間スペインに住んでいるけど 一度だって あんたのだんなみたいに 
グァッポ(ハンサム)な人とつきあったことないわよ。 
ほんと 七十八年間よっ。
ほんとに あんたって 運がいいよ。
日本でねー むにゃむにゃむにゃ」


マリア・ソルは バンビというかわいいわんこのママ。 バンビは16才。
マリア・ソルは ほぼ 七十才。 ちいさな おもちゃやさんを営んでる。
店先でいつも孫のために セーターを編んでいる。
「あなたもう少し お化粧したほうがいいわよ。
口紅 少し紅くするとか。
もちろん あなたは かわいいわ。
でもね あなたのだんなは すっごーーーーーく グァッポなのよ。
わたしね 少なくと 三人 あなたのだんなを狙ってる人 知ってるのよ。」

その三人って 幾つくらいの人?とは訊かなかった。
うちのだんなは 若い時から 年上に好かれる。
それも うーーーんと 年上に。

そして 同世代には 嫌われる。 不幸なヤツだ。
正直だからね きっと。 私は 同い年だけど ほら 根がお・と・な だから(笑)
彼の正直な意見も聞き流せる。 
それとも 彼並みに子供だから一緒に笑えるのか。

e0061699_19523483.jpg


うちの長女撮影。
娘の友達には ファンが多い。
電話をかけて パパが出ると 胸が破裂しそうになるだと。

うーーんと年下にも 人気なのだ。
[PR]
トラックバックURL : http://cazorla.exblog.jp/tb/8494019
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by toqqun at 2008-08-20 21:51
グァッポなパパだと、娘さんも鼻高々でしょうね。
(もちろん奥さんも♥)
う~んと年上の女性に好かれるって、同年代の女性に好かれることより、
とっても素敵なことだと思います。
きっと性格もグァッポなのよね。
Commented by antsuan at 2008-08-20 22:21
根がお・と・な なのは、きっと、ご主人もそうなんでしょう。(笑)

Commented by cazorla at 2008-08-20 23:10
とっくんさん 同世代に評価されないと グァポなのかどうか・・(笑)
うーーーんと ですからねー。
十代で三十代に愛されるだと エロティックだけど
四十代で 七十代だと。。 あ これ 問題発言かな?
性格。 すごく 年上の人にきちんとしてます。
マドリッドで 地下鉄でずっと お話ししていたらしい うーーーんと年上のはでな 女性と。 て゜ 地下鉄降りるとき 「チャオ グァッポ」と 言われて 投げキスされたらしい。
Commented by cazorla at 2008-08-20 23:11
あんつぁん
はい あんつぁんみたいなほんとの大人を 夫婦二人で目指したいと思います。
Commented by horaice at 2008-08-20 23:53
歳を取っても モテルというのはいいですね☆
でも70代と10代以下?!の方を萌えさせる旦那様とは・・・
そんなモテモテの旦那さまを持つcazorlaさんは
幸せ者ですネ;-D* やっぱり懐の大きさなのでしょうか♪ 
Commented by もにか at 2008-08-21 00:13 x
ご主人さまの着てるTシャツと同じのがうちにある…何かのオマケだったと思う。気取らないおしゃれができる男はステキ~。
Commented by cazorla at 2008-08-21 00:26
horaiceさん 
年齢が・・・・で
妻に大笑いされる。 ぷっ
十代 なぜに とおもうのですが。
ま 色んな人に愛されるのはよいことです。
Commented by cazorla at 2008-08-21 00:27
もにかさん 
息子が何かに参加してもらったもんだと思います。
だいたい 半分くらい そんなもので。
子供達も そんなもの。
おしゃれ がんばってますねっていうのも かっくわるいもんね。
Commented by mai-obachan at 2008-08-21 01:56
cazorlaさんを狙っているセニョールはもっといるんじゃないのかなー。

横顔、レオン(サアグン)出身の俳優さん、カルメロ・ゴメスに似ているかな。
http://www.carmelogomez.com/   ←この人。え?似てない?
旦那さんのほうがやっぱグアポだなー!
Commented by cazorla at 2008-08-21 05:15
まいさん 狙ってるじじい達が?(笑)

あすこまで濃くないです。
でも 北部の顔ですね。
マドリッド生まれだけど 先祖は ガリシアだから。
子供時代のあだ名 ハポネスだったらしい。
Commented by KLE4c at 2008-08-21 11:39 x
確かにいい顔してそう。guapoといわれて当然そう。
男は生き方がかなり顔に出ると思うから、
そう言う意味でも素敵なんじゃないかと思う。
cazorlaさん、ラッキー。
Commented by sagisouf at 2008-08-21 14:35
初めてのご紹介(?)・・他人に見せられる旦那って良いですね。
骨格がしっかりしてて、横顔がイタリア人(?)みたい、映画に出ていた誰かみたい。
こんな太い腕で抱きしめられたら・・・

年上にもてるのは誠実さがにじみ出ているからか?

旦那様、何を撮ってるの?カメラの構え方が本格的。
Commented by cazorla at 2008-08-21 15:40
KLE4cさん
よそのおっちゃん四十になると もう ほんとにおっちゃんだから
そう言う意味では 保存状態よし(笑)
息子がしぐさとかまねしてるのです。 ばかみたいに。
息子っておもしろいですねー。
Commented by cazorla at 2008-08-21 15:43
さぎそうさん
以前 小さい写真をちょっと。
年上にもてるのはなぜでしょうねー。
長男もそうです。
きかんぼで かわいいって思われるけど
若い先生には 嫌われてる。

舅がカメラ好きだったのです。 ライカを三つも持ってる。
夫は アジアの国あっちこっち行って 風景写真 いっぱい撮ってきています。 何枚か 部屋に飾ってあります。
ほんとに好きなんですね。
名前
URL
削除用パスワード
by cazorla | 2008-08-19 08:10 | しょうもないこと | Trackback | Comments(14)