Motero モテモテ君のこと?

夫が仕事がらみの方にこんなTシャツをいただきました。

e0061699_801857.jpg


オートバイ野郎のグループのTシャツです。
バイクも 大型は それなりに高いから グループは おっちゃん連中が多い。
だから このシャツも デザインはともかくとして 質は とってもよいです。
さっそく オレンジの短パンとあわせて おっされー(笑)

息子は見るなり 「MONTERO? 山に住む人のこと?」  Nの字 くっつけるでない。
娘 「なに言ってるの TOMATERO トマト 好きな人のこと」 どこにTの字があるんじゃ。
末っ子 「ぼくの Mote (ニックネーム)はアルバリコケ」 こりゃ 最後の文字も読め。

Moto (バイク)に人を表す 語尾変換をつけた 見慣れないことばに
それぞれが違う反応を示した。 大きな文字だし 読みやすくても 生活の中
経験にないことばだと ぴんとこない。

何かをきちんと 把握するというのは なかなか難しい もんなんだと思います。
でも 娘 今年 中学ですが 大丈夫かと 少々 心配。

このシャツ着て 50㏄バイクに乗るのはめちゃかっこわるいけど
そんなことおかまいなしのうちのダンナは かっこいいです。
最近 指を二本たてるというのが わが家の定番ギャグ。

おまけ
鷺草です。 
白い花が咲いていているから 鷺草なんだと思っていましたが
そんなに深く考えたことがなかった。
でも このビデオを見て ほんとに鷺そのものだとわかった。
きっと 昔の人はこういうふうに ゆったりとした時間の流れのなかで 見ていたのだと思います。



ほんとうに きれい。
[PR]
トラックバックURL : http://cazorla.exblog.jp/tb/8525594
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rorie at 2008-08-27 11:53 x
このTシャツいいですね!Sないですか?ははっ。
だんなさんも、かっこいい!
こういうちょっとずれたやつが好きですね~。
タイでもひよこのTシャツ買いました。まだ着てないけど。。
たしか40Bくらい。120円。お家で着ようかな。V
Commented by sagisouf at 2008-08-27 16:06
3人の子供の受け取り方が面白い。

さぎそうってこうゆう風に咲くんですね。
心休まる動画、有難う。
Commented by 104hito at 2008-08-27 20:51
えーと、Mサイズきぼんぬ^^p
Commented by toqqun at 2008-08-27 22:11
家族漫才、楽しかったです。
カソルラ家の様子がかいま見えるような…^^
Commented at 2008-08-27 22:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mimizu_biki at 2008-08-27 23:39
MOTENAS
タンデムシートはあなたのために(笑)

いや、文字ってホントに読み方いろいろです。
だから時に困ることもあるんだね。
Commented by cazorla at 2008-08-28 00:24
rorie さん
友達が 中国で 「なつのあせはくさい」と ひらがなで書いてるのを
買ってきました。 これ20年前。
ずれたもの いいですよね。

デザイナーたちがこのずれをおっしゃれに転換しようとすると
くさくなる。 (笑)
マラソン大会とかで 無料で貰えるシャツで ずれたのあったら
送ります。
Commented by cazorla at 2008-08-28 00:26
さぎそうさん
それぞれ好き勝手言ってますからねー。
本気か 冗談か わかんなくなることもあって
まじめな夫は 時々すっごく怒ります。

動画 なかなか良いでしょ?
Commented by cazorla at 2008-08-28 00:26
ひとさんも モテモテモテロでしたね
Commented by cazorla at 2008-08-28 00:27
とっくんさん
三人いると おもしろすぎますよねー。
とっくんさんとこは 漫才時代 終わりましたか?
Commented by cazorla at 2008-08-28 00:28
鍵コメさん
了解。 
Commented by cazorla at 2008-08-28 00:29
ミミズビキさん
文字ねー 難しいよね。
コメ欄 開いてるのも もしかして書き方が悪くて
誤解されてないかなーと 確認のためもあるんです。
もし これは 変 というのがあったら 是非 お教えくださいませ。
Commented by npura at 2008-08-28 18:02
本当、文字って面白いですね
先日、中学生が着ていたTシャツを思い出しました
その背中には
「ほっとけ 俺の人生じゃ」と書いてありました、ついオイオイお前の歳でそんなの着るのかよと呟いてしまいました(笑)
サギソウ、綺麗ですね(^0^)
Commented by cazorla at 2008-08-28 20:05
プラーさん
そのTシャツ おもしろいですね。
ずっと昔見たのは 女の子の胸元に小さく えっち
て書いてあるの。 じろじろ見るな と言え そんな
小さな文字だと つい気になってみてしまいますね。
Commented by miki3998 at 2008-08-28 20:39
サギソウや姫吾亦紅などの山野草には 地味ですが、いつも変わらずそこに咲いてくれて、ささやかだけれど 存在感のある花ですね。
 実家の母は小さな鉢をいっぱい縁側に並べて育てています。
うるさい親だなあって思っても、 言われていることは後で頷けることばかり、今の私なんかよりも、ずっと花を育てることの先輩ですものね。
この動画を見ていたら あらためてその美しさを実感できました。 花屋さんで見かけたら、買ってみようっかなあ・・・。
Commented by cazorla at 2008-08-28 23:36
miki3998さん 
うっとうしいとおもうこと 確かにあります。
でも そうですね。 あとでうなずく。

小さな鉢をたくさん並べて・・・
その環境が  miki3998さんの現在なんですね。
先輩のことばにはしっかり 耳を傾けていこうと思っています。
それは どんな分厚い本より ずっと たくさんのことを語りかけてくれますから。

この動画 ほんとにきれいでしょ?
何度も繰り返し 見てしまうのです。
名前
URL
削除用パスワード
by cazorla | 2008-08-27 08:21 | 思うこと | Trackback | Comments(16)