「ほっ」と。キャンペーン

おいしい水

水泳大会は ご覧のようになんとなく 肌寒そうな日でした。
それにしても どうして 子供って水が好きなんだろう。
すぐに さわってみたくなる のですね。
でも 実は 大人になっても 水が大好き。
温泉も水だしね。
e0061699_2253435.jpg




e0061699_23301572.jpg



水って 形が 自由に変わって
どんな体型の人も 肥っていても 痩せていても どぼんと 受け入れてくれる。
きっと 自由な魂を持っている人と同じなのかも しれない。
自由な魂 なんて ぎょうぎょうしい言い方をしてはいけない。
水に包まれている感じ
きっと 体が覚えている あの遠い昔のことを 思い出すのかもしれないですね。


e0061699_2332364.jpg




e0061699_23385193.jpg



アルファベットは 基本的に表音文字ですが mは 海のさざ波を表すと言われています。
だから 地中海地方の言語では 海は m音で始まるのが普通 らしい。
地中海の あの暖かい海 
母 mamaと同じイニシャルで始まるのも 偶然ではないと思う。


いつも あなたを受け入れるやさしい海でいたいと思います。



e0061699_23392142.jpg




そして 水飲み場。
おいしい水。
どんなに 高くて 飲むのがたいへんでも 
こうやって よじ登って 飲むのです。


[PR]
トラックバックURL : http://cazorla.exblog.jp/tb/8567721
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by antsuan at 2008-09-05 02:36
・水の中にいると音もよく聞こえるし、あの宇宙遊泳的な感覚はやはり母親の羊水と同じなんでしょうね。
今の時期、ジルベルトの曲を聴くとやはり映画「男と女」を思い浮かべます。
Commented by cazorla at 2008-09-05 05:07
あんつぁん
昔の映画はいいですねー。
ゆっくり 秋の夜長 映画でも見ようかなー。
Commented by 104hito at 2008-09-05 11:29
波紋って、ひとつとて同じものがなくて
理屈じゃ解明できないものだって習いますた^^;
Commented by celori20 at 2008-09-05 12:49
おひさしぶりです。
m が 海の音などを表す文字って、知りませんでしたぁ。
象形文字とは違った、表音文字ならではの仕組み。。
このプールを見て思ったこと。お風呂に入りたいです笑
リラックスできますよね。。
Commented by sagisouf at 2008-09-05 13:45 x
懐かしい音楽。姉がよくかけていて、聞くと体が覚えています。
mama・・いい響き。
子供は、甘えや依存があっえこそ、自立が出来ると言います。
「生理的早産」と言うほどに未熟な状態でうまれてしまうのが人間らしい。
これからも、誰かに甘えて生きてゆく以外ないなぁ・・・
Commented by cazorla at 2008-09-05 16:46
ひとさん
雪の結晶も たしかそうですね。
水 この不思議なもの。
Commented by cazorla at 2008-09-05 16:47
せろりさん
こんにちは 水の中 ゆらゆらは気持ちいいですね。
米国の寮だと シャワーですものね。
プールも もう寒い ですよね。
私もおもいっきりあつーーーーい お風呂に長時間つかって
茹でタコになりたい ♡。
Commented by cazorla at 2008-09-05 16:48
さぎそうさん
未熟に生まれると言えば カンガルー。
やはり ポケットに入れていつもぴょんぴょん するくらい
そんなつもりで育てなくてはならないんですね。
Commented by tessins at 2008-09-05 17:11
Cazorlaさん、綺麗なプールですね。ソルソーナでは、8月いっぱいでプールは閉鎖しました。よーしこれからはキノコの時期だ!!
Cazorlaあたりではキノコはとれますか?
Commented by mai-obachan at 2008-09-05 17:16
泳げない私でも、水の中でぷかぷかしているのが好きなので、
やっぱり昔の記憶なのかな?
カソルラさんの撮る写真きれいですよね。
リラックス効果あります!
カメラはなにを使っているのですか?
Commented by cazorla at 2008-09-05 17:36
tessinsさん そちらのほうが涼しいですか。
確か 気温がこちらより すごしよさそうだったような。
こちらも 今週いっぱいで 閉じてしまいます。
でも フェリアの時期にもう一度 暑くなってしまうのですよね。

きのこ 山だらけなので きっと種類は違うと思いますが
きのことりの人がいっぱい山に登ります。
Commented by cazorla at 2008-09-05 17:40
まいさん 私も基本的に泳げないグループだったのですが
あおむけで 無心になるとぷかぷか 浮きます。
その状態って きもちいい そしてゆっくり足を動かして 運動してます。
カメラ ニコンの一眼レフの一番やすっちい D50です。
あと 小さいニコン クールピックス 使ってます。
まいさんの写真 深みがあって好き。
ベンクいいな と最近 思っていた所。
Commented by La mer at 2008-09-07 03:27 x
初めまして。山より海。住まいを探す折には、いつも水辺に引き寄せられます。三好達治の詩集「測量船」の中の一節です。「海よ、僕らの使う文字では、お前の中に母がある。そして
母よ、仏蘭西の人の言葉では、あなたの中に海がある。」  
La mere -La mer, 海と母。だから水と戯れてると、不思議と自由で心安らか。
Commented by cazorla at 2008-09-07 05:34
La mer さん
はじめまして
素敵なコメありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード
by cazorla | 2008-09-04 23:53 | 思うこと | Trackback | Comments(14)

あなたに会いたくて・・・・


by cazorla