人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マノロ・エスコバル スペインの演歌

今日の記事は 長女 マリアさん 12才のご協力のもと 書かれております。

最近 人気の大物歌手 マノロ エスコバル。
1931年生まれ。 
歌って出演の映画の数の多さから 日本だと橋幸夫みたいな人だと思う。
最近は 若者雑誌「POP」にも よく出ている らしい。
奥様はドイツ人で 知り合った時 2人とも お互いの言葉ができなく
まったく 話ができなかったにもかかわらず 恋に落ちて 六ヶ月で結婚。
以後 四十年 仲良し夫婦。
こどもはできなかったので 養女をもらい とても幸せに暮らしているそうです。
まさしく 彼の映画 そのもののような人生の人。


Viva España スペインバンザイという歌。 一分 ちょっとなので お聞きください。
とっても スペイン。
こういうの見ると どちらかというと 三波春男タイプとも言える。




こちら 2007年 なので つい最近撮影。
なるほど 今も人気なのねーって 
おまけにティーンエイジャーにも・・・
と 納得してしまいました。


Commented by mai-obachan at 2008-09-10 23:51
うちの義父は44歳で出稼ぎ先のドイツで亡くなったんだけど、
マノロ・エスコバルに似ててね。出稼ぎ先でもマノロ・エスコバルって呼ばれてたって。
で、亡くなって、お義母さんはマノロ・エスコバルを聴いては泣いたと言う話、、、30回くらい聞いたんだけどね。ははは。
Commented by cazorla at 2008-09-11 00:02
まいさん じゃあ 映画なども 何度も見て・・・?
あのワンパターンが 良いのでしょうね 寅さんみたいに。
うちの娘は 祖父に似ていると絶叫してるから
きっと あの時代のダンディさって 共通するのかも。
いまだに人気って 娘が言ってたから すごい この魅力は スペインの永遠なんですねー。 ちなみに旦那様も似てる?
Commented by mai-obachan at 2008-09-11 00:08
全然似ていない。歌も下手だし。ははは。
若い歌手のビデオクリップとかにも出たりしてるし、大御所だけれど偉ぶっていない感じがいいのかもね。
ふたり組みコメディのクルス・イ・ラジャとかよく面白おかしく真似するけど喜んでるしね。
Commented by cazorla at 2008-09-11 02:12
まいさん
うちのだんなさんも母親似です。
考えてみれば 八十ちかいんですよね。
すごいもんだと思いますね。
でも こういうの見ると 日本とスペインって けっこう似てますよね。
Commented by antsuan at 2008-09-11 09:28
そう言えば日本では大御所の歌手っていなくなっちゃいましたね。これが歌手っだって云う人。
健全さが失われているんだなぁって、痛感します。
Commented by kaoru at 2008-09-11 10:31 x
マリアさん幅広い!真面目だけどユーモアもしっかり養ってるんですね。
Commented by hisako-baaba at 2008-09-11 15:17
え!?私と同じ歳!!凄い!素晴らしい77歳!ダンディーですねえ。
マリアさんの趣味にも合うなんて、凄いわ。
力いっぱい歌っていると、年をとらないんですよね。
Commented by cazorla at 2008-09-11 17:41
あんつぁん 
私が日本にいた時は まだまだ 三波春男とか 元気だったような。 もう だれもいなくなっちゃったんですか。
堺正章 くらい。 大御所と言えるかどうかわからないけど。
Commented by cazorla at 2008-09-11 17:42
カオルさん
けっこう漫画なんかおもしろいの描いてますよ。
Commented by cazorla at 2008-09-11 17:43
ひさこさん
えっ 同い年ですか? この年齢ってみなさん わかい人が思うよりずっと 若くてかっこいいんですよね。 そのあとに続く世代のほうがちょっと疲れ気味って 感じもします。
オペラ歌手もいつまでも若いですし 大きな声で歌うって よいのかもしれないですね。
Commented by yukiwaa at 2008-09-12 01:04
さすが演歌・・力入ってますね。
お国柄が出てていいですね。
マリアは何処まで監修したんですか?

ナカナカ庶民的で”おばさん”は
嬉しいですよん♪♪    マリア!。
Commented by cazorla at 2008-09-12 04:19
yukiwaaさん
一応 色々と教えてくれました。
でも ずっと スキャンダルもなく 一人の妻と一緒 というのが
とっても スペイン の 歌手だなーと。
普通の生活 ほんとの意味の庶民派ですよね。
マリアは 村の子ですからー。
名前
URL
削除用パスワード
by cazorla | 2008-09-10 23:29 | スペイン 文化 言葉 | Comments(12)

あなたに会いたくて・・・・


by cazorla