やっと 夏休みが終わります。

いよいよ秋の気配が強くなって
やっとーーーー 明日から 学校です。


わたし ずっと 中学って 1時半に終わるのだと思ってたの。
だって 中学生のおにいさん おねえさんがぞろぞろと 小学校に 二時ころ
弟とか妹をお迎えに来てたから。
ところが それは たんに おさぼりしていただけなのだそうです。
うーん 堂々とした おさぼり。
小学校におむかえにきて 弟たちの先生と 談笑してる。。。
先生も もともと彼らの先生だった人たちなのに
君 こんな時間にこんなところにいちゃいかんだろう 
とは 言わない。
弟のお世話して おりこうね
なんて言ってる。 いいのか。

マリアは 中学3時二十分前に終わって
月曜日と水曜日は 3時15分前の 音楽学校 リナーレス行きのバスに乗ります。
バスの中でお弁当を食べて 授業を受けて
家にたどりつくのが 十時すぎ。
ハードだな・・・。
だからわたしも 3時15分前に バス停に フルートとお弁当とおやつを持っていなければならない。 めったに 母らしいことをしないので この程度の仕事でも
仕事だなー(笑)
ばあばのお弁当がいい というマリアのリクエストで
母も 上機嫌で 用意するそうです。

e0061699_824266.jpg

秋の雲。

カソルラのおまわりさん。
強そうでしょう?
だから 夜も安心。 て ここ ほぼ 犯罪というものがありません。
だから おまわりさんにとっては すばらしく仕事のない場所だと思います。
たまに 駐車違反の紙を車に挟む程度。
でも 泣きつくと 罰金 払わなくてもすみます。
e0061699_81320.jpg


おまけです。
スペイン語クイズ
腕の中の牛のように・・・・・・・といえば 重い
ですが

ガレージの中にいるたこのように・・・・といえば
つぎに なにが続くのでしょうか。 

















答えは 退屈だ です。

ガレージの中でため息をついてる たこさんを想像してね。
[PR]
トラックバックURL : http://cazorla.exblog.jp/tb/8644820
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by antsuan at 2008-09-21 08:27
オー頼もしいお巡りさん、こちらでは違反切符を切る時のお巡りさんはとても優しい顔をしています。

もう朝の八時半だと云うのに子供たちは未だ起きてこない。
溜め息ばかりです。(苦笑)
Commented by cazorla at 2008-09-21 08:30
あんつぁん
やさしい顔だけど 泣きついても許してくれない?(笑)

学校って 8時半始まりではないのですか?
たいへんだっ。
Commented by toqqum at 2008-09-21 09:43
↑ 今日は日曜日ですよん♪
たぶんあんつぁんは朝ごはんをオアズケにされておかんむりなのかと。
コメント、ご無沙汰でごめんなさい。
でもずっと読ませてもらってますよ。
おまわりさんの唇の薄さが妙に色っぽい。
子供たちが塾通いをした中学生時代は、塾の時間に合わせて夕食を
つくったり、お弁当を届けたりしたものです。
今となっては懐かしい…けど、やっぱり楽ちんな今の方がいいな。

退屈なタコ…想像できない^^;
Commented by nakanokeiichi at 2008-09-21 12:19
ガレージの中にいるたこのように?
  関西人は*タコヤキ*しか思いつかないのです~
Commented by maron415 at 2008-09-21 13:36
ガレージ(部屋)の中にいれば、タコさんため息つくかな?
早く、海にでたい!って…
Commented by transitroom at 2008-09-21 13:51
タコ...凧?それとも蛸? ちょっと悩んじゃいました(^^ゞ

蛸だったら...”たこ焼き”になるまでは退屈な時間かも?(笑)
Commented by npura at 2008-09-21 17:36
ガレージでため息ついてる蛸・・・・海はどこじゃ~~(笑)
しかし中々感じのよい警官じゃないですか
眼がねの先は・・何を見ているんだろう?・・オッ!いいオンナ♪
Commented by hana-abe at 2008-09-21 20:53 x
ひさしぶりにお邪魔します。
今日、21日は日曜日、よってあんつあんち同様に
我が家の子供たちも起きてこなかった~。
お彼岸なので、「お墓掃除に行くよ~」(お墓参りは23日)と
たたき起こしたら、今度は雨がざぁ~!!!と。
子供たち、またベッドにもぐりこんでました・・・・・。あ~あ。
Commented by mai-obachan at 2008-09-22 04:21
サボってるのがわかりながら、いいお兄ちゃんお姉ちゃんであることを褒める先生、、、。
これぞ、今主流の「褒めて育てる」!ってやつですよね。、、、って違うか。ははは。

ガレージのタコ!面白い!
ガレージの猿ってのもあるらしいですよ。うっかり者だって。

Commented by cazorla at 2008-09-22 06:28
とっくんさん こんにちは おひさしぶりです。
あたらしい HNは nがmになったんですね。
アトムのム?
時差あるから うっかり そっちは もう月曜になってるような
これがほんとの時差ボケ。
家から 遠いとまた 大変ですよね。
なつかしいけど 楽が良いんですよね なっとく。
Commented by cazorla at 2008-09-22 06:28
なかのけいいちさん
たこ焼き は 大阪風? 明石風?
Commented by cazorla at 2008-09-22 06:28
マロンママさん
水ないと 動けないしー 退屈なんだろうねー。
アラレちゃん で 靴履いた鯛が歩き回って退屈ってあったよね。

Commented by cazorla at 2008-09-22 06:29
トランジットルームさん
蛸でーす。 すいません。 次回は漢字で書きます。
たこ焼きになるって知ってたら 退屈どころではないかと。。。。

Commented by cazorla at 2008-09-22 06:29
プラーさん
警官 女の子見てるのかも知れないですね。
友だちも 警官にナンパされて 結婚しました。
映画館とか ただで入れるので そういうのに騙されたとか・・・
ここ 映画館とか娯楽施設ないから ちょっと 難しいかな

Commented by cazorla at 2008-09-22 06:29
はなこさん
こんにちは
そちらも雨だったんですね。
ここも 雨と 稲妻です。 びっくり。
明日は 起きられるでしょうか・・・・。心配です。


Commented by cazorla at 2008-09-22 06:29
まいさん 
うわっ うまいなー。 褒めて育てる んでしょうねー。
最近 新しい教育。。。で なかなか それって 何 ということも
多いですよ。 
うっかりmonoね 今回は わかったよん。


Commented by rorie at 2008-09-22 09:47 x
切ない様子!だと思いました。
なんだって、おれをガレージに置いたりするんだよ~、あんまりじゃねーかー。って。でもこれを通り過ぎると退屈になりそうですね、なーんにもやることがなくなって、、

その中学になら入りたいです~。(おまえがか!)
cazorlaさんのお弁当おいしそうですね。

Commented by asami at 2008-09-22 12:11 x
しらなんだです。その表現。メモメモ・・・よりさっさと使ってみたほうが早そうですね。でもなんで蛸なんだろう。
マリアちゃん、充実した中学生になりそう。顔もイキイキしてます。
Commented by cazorla at 2008-09-22 15:34
rorie さん
切ない蛸なんて  rorie さん やさしい。
いるかだと ガレージでも それなりに楽しめるかもしれないらしい。
ほんとかっ。

中学・・・ほんと わたしの中学と全然違う。
うちのダンナの時代は 男女別学だったから やっぱり相当違う。
一緒にまぎれこむ?

お弁当って 箱にいれるだけで おいしそうになるのは不思議だよね。
Commented by cazorla at 2008-09-22 15:37
あさみさん
なんで 蛸なのか 
けっこう スペイン人って シューレアリストだなと思う。
ダリは 普通にスペイン人だっただけで。。。

マリア 今日も早くちゃんと起きました。
小学生の時のねぼすけさんが嘘のようです。
いつまで続くか。。。。。ですが。
Commented by celori20 at 2008-09-22 15:57
相変わらず、写真きれいですねぇ。
ほぼ犯罪がない、って、今の日本では考えられないことですね。
こちらポートランドも毎日平和で穏やかです。
おまわりさん、かっこいい! 惚れます。私も泣きついて何でもゆるしてもらいます。
Commented by nakanokeiichi at 2008-09-22 19:26
大阪風ですね  普通おたふくソースの甘めでですが。  
 私は 九条ねぎおおめの醤油味で 芋焼酎です。

蛸と同じ色になったら 同じコトばかりしゃべるので
 退屈されます・・・・  
ガレージの蛸と同化ですか・・・ 
Commented by yukiwaa at 2008-09-22 21:40
お母様のお弁当って、日本風・・ですか?
トンカツのトンカツソース。日本のトンカツソースはそちらにあるのかなぁ・・
あれは、ナカナカ優れもの。

私はたこ焼きは甘めのトンカツソースがいいなぁ・・
おたふくそーすは広島風ではなかったかな?

おやつに一度やられてみては楽しいですよ!
家族でひっくり返して焼くの~~
たこ焼きとお好み焼きは小さい時から大好き!
食事にも、おやつにも・・
でも、粉モノは太ります。
Commented by ogosyu at 2008-09-23 05:38
こんばんは~。マリアちゃん、ハードスケジュールですね。でもきちんとこなしているようで賢いわ~。犯罪が少ない、というのが気に入りました。本当はそうであるべきなのに。我がビレッジも10年くらい前まで幸せな場所でしたが、プロパティーブームにのせられいろんな人が引っ越してきて、交通の便もよくなって犯罪増えちゃった。子供達が子供たちで帰宅できる日本の田舎のような雰囲気欲しいですよね。Cazorlaさん、本日はリンクをいただきて行こうと思います、よろしいでしょうか?また来ますね♪ あ、マリアちゃん睡眠不足になりませんように、それからおばあちゃんも頑張ってね。
Commented by cazorla at 2008-09-23 06:41
せろりさん
平和なところに住める幸せって すごい 奇跡みたいなことなのかもしれないですね。 そこにいると忘れてしまうけど。

こういうサングラスでかっこいい人って はずすとけっこうやさしく甘い顔なんですよねー。
Commented by cazorla at 2008-09-23 06:44
なかのけいいちさん
九条ねき゜に醤油とおとなの味で 芋焼酎なんですね。
なるほど ゆでたこおやじは 退屈だよって。
お酒はほどほどにね。
Commented by cazorla at 2008-09-23 06:45
yukiwaaさん
トンカツソースないんですよ。 で くふうして作ったら意外とうけてるんですが ずっと食べてないから ま こんな感じと納得してるだけかもしれません。
昔 たこ焼き器持ってたんですよ。
よく作ってたんですけどね。 持ってくればよかったですね。
Commented by cazorla at 2008-09-23 06:48
おごしゅうさん
子供だけで出かけられる環境って いいですよね。
母としても 仕事が減るし 子供達だけの世界が持てる
というのも 大事なことだと思う。 でも そうばかり言ってられないのが現実ですね。
犯罪は少ないけど いつ どんな人が来るかはわからないので
暗くなったら おむかえには行ってます。
こちらも もう少ししたら変わるのかなー。。。

ごめんなさい。 こちら もう勝手にリンクしておりました。
リンクありがとうございます。
Commented by カオル at 2008-09-23 09:00 x
マリアちゃん、自立してますねー!
学校の後に学校に行く。音楽家のプロたちはそうやって育つんですね。
ムダなものはなく目標に向かえる環境で凄く伸びそう。
サポートも何気に大変ですね。
Commented by cazorla at 2008-09-24 06:20
カオルさん
なんか最近 機嫌良いです マリア。
自立したいのに 足かせがあって 今までフラストレーションあったのかなーと思います。 自分の世界 親と離れている時間
そして 自分の目標 そういうのがあるって
大事なんですね。
Commented by cherry at 2008-09-26 08:24 x
cazorlaさん おはようございます♪ こちらもようやく涼しくなりました。マリアちゃん元気に登校されていますか?
おばあちゃまのお弁当って どんなのかしら? 気になります。
スペインの子供達って どんなお弁当を持っていくのですか?

妹は夫の為に フランスパンをざっくり切って チーズやハムなどを挟んだ簡単なサンドイッチを作ったりするようですか。。。
そういうのって 一般的なんでしょうか?
(料理するのが想像できない妹なんです。。。= =)

中学は小学校とは がらりと世界が変わりますよね。
マリアちゃんは音楽学校がある分大変だと思いますが、好きな事だし、楽しみですね♪
cazorlaおかあさんも 体調に気をつけてサポートしてあげてくださいね♪
Commented by marshM at 2008-09-27 02:40
お巡りさん、それでもしっかり拳銃は携帯してますね。
グラナダでは自転車に乗ったお巡りさんを見かけました。
スポーティーでかっこよかった。
Commented by cazorla at 2008-09-27 07:45
cherry さん
スペインのお弁当は そういう簡単なのですね。
食事ではなく 間食だから。 コールドミートですますことは ない人たち。 でも 学校の時間帯で 暖かいごはんが食べられなかったら やっぱり日本ごはんが 冷たくてもおいしいですよね。

音楽学校の中級科は ここより都会なので
先日は教材を買いに町におねえさんたちと 一緒に行って
楽しかったようです。
Commented by cazorla at 2008-09-27 07:47
marshMさん
スペインには 自転車部隊という軍隊もあったくらい
自転車 国技とも言える・・・ようです。
今年はスペイン・フランス・イタリアで 三連覇しましたしね。
スペイン人と自転車って 普通だと なかなか結びつきにくいのですけどね。
名前
URL
削除用パスワード
by cazorla | 2008-09-21 08:19 | スペイン 文化 言葉 | Trackback | Comments(34)