イヤなヤツ

e0061699_52739100.jpg
イヤなヤツっているよね。

なんでそんな物言いとかするんだよーっ
て そんなイヤなヤツ。

でねー
この世で一番イヤなヤツって 
実は悪意なんて ぜーーーんぜん ないような人だったりするよね。

悪意があれば 攻撃できるけど
まったく 無垢なヤツ
こんなやつは いやだねっ。

で この世で一番イヤなやつ

こいつだよ

こいつっ。

ほんと こいつ いやなヤツだぜ。


e0061699_51231100.jpg



なに 顔隠してるんだ。
ほんとに イヤなヤツなんだから。

でね 友だち みんなに お肌きれいねーっ
て 言われてるんだって。
みんながほっぺさわって すべすべ やわらか いいなー
どうして こんなにきれいな肌なの
って訊くんだって。

そうするとねー このイヤなやつは 
ママが日本人だからって 答えるの。
みんなは 化粧水とか食べ物とか なにか まねできる
すてきなアドバイスを期待しているのに
日本人のママなんて いまさら 持てないやン。

でもね 現実社会では きっと こんなこと 
こんなにわかりやすいことではないけど
きっと こんなふうなことで イヤなやつだなー
なんて 思ったりするんだろうね。




ほらね ほんとにイヤなヤツ。
e0061699_5281349.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://cazorla.exblog.jp/tb/8692696
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 104hito at 2008-10-01 06:47
「美肌の秘訣は自家製スキンクリームよ♡」

ボクだったら、そう言ってニベアにバニラエッセンスを
垂らして一儲けしちゃう別のイヤなヤツでつ(逃
Commented by antsuan at 2008-10-01 07:14
いいなぁ、親子喧嘩。
うちでも、せっかく作ったのに文句を言って食べない憎たらしいヤツが三匹もいます。
Commented by barrameda at 2008-10-01 08:45 x
可愛いなーマリアちゃん!
いいヤツですよ、この人!
まれに見るグアパだと思いますよー。
Commented by maron415 at 2008-10-01 10:14
日本人だとお肌きれいなのかな。
雪国の人は水がいいからきれいとか言うな。
でも、そちらの水もいいことない?

ひとさんじゃないけど、
日本人を恋人に持てば…
と発想する少女がいたりして(笑)
Commented by Pfgia at 2008-10-01 11:03 x
3歳前の息子は...
「あぁ、そっか!アイツのママは日本人だから
時々変な言葉を話すんだな。」と幼稚園で言われているそうです。
Commented by yukiwaa at 2008-10-01 13:10
肌のスベスベで競いあう様になれば、娘が成長した証拠だね。
「ガキンチョ頭にのせて、パソコンのキーうってます・・」と言っていたカソルラさん。
あれは、きっと末息子のアルバロだったのでしょうね。でも、3人、みーんなのせてたんじゃないかと思うほど、バファフルだった。
美人になるね。つく虫が心配。。。
Commented by mcherry0929 at 2008-10-01 16:00
マリアちゃんのそういう答え方が また好きだわ〜。。^ ^
きっと ママが日本人っていうのも誇らしげに感じているのでしょう。

イヤなヤツ。。と言いながら なんて可愛く撮れているでしょ!
母の愛たっぷりの目線を感じる写真の数々です。^ ^

うち、長男170㎝を超えて 一気にぐんぐん来てますが、まだヒゲとかなくて 吹奏楽の先輩の女の子にほっぺた引っ張られたりしてるみたいです。^ ^  卒業する先輩からのメッセージカードに
「ほっぺたがやわらかくて マジやばい」とかなんとか 書かれていて
何がヤバいのか オバさんにはわかりませんけど。。
Commented by カオル at 2008-10-01 21:40 x
いいやつってだけじゃ面白くないし魅力的じゃない。人間って、わざと魅力的な意地悪を仕掛けることがありますよね?悪意ではなく ある意味サービスでもあるのかな(笑)。。
Commented by rorie at 2008-10-01 22:11 x
わかる〜。。似たもん同士、鼻につくってやつだ。
ずっとずっとべた〜と一緒にいたんだけど、女の子って急に自立心が育ってくるからこんにゃろ〜!って思うんですよね。
あのころ、わたしにはそんな母親の気持がちちいっとも分からなかったけど、今になるとすまなんだって思います。

顔を隠している写真のソファは、お母さん家のですか。やっぱりいい感じ。

Commented by toqqun at 2008-10-01 22:50 x
ハハハ、「イヤなやつ」はこれからますます「手ごわいやつ」になりますよ。
でも頼りにもなるし、娘の人生と合わせて2倍楽しめるんですよね。
Commented by horaice at 2008-10-01 23:45
ハハハッかわいいですね☆マリアちゃん☆
簡単には手に入れられないもの 特別ですよね。
他とは違うこと 孤立することもあるけれど 特別感を与えてくれる。
それを誇りに思えるって素敵なことですね☆
Commented by Vi at 2008-10-03 01:30 x
ご無沙汰してます。
家の長男一寸似てるって言いましたが、小さい頃の顔が似てますが、今すっかりズブトイ感じに変身です。小さい頃はどんな美男子になるかしら?なんて期待していたんだけど。(ボソ)
でも、マリアちゃんはずっと美人のまんまな感じですね?(笑)
Commented by cazorla at 2008-10-04 06:28
hitoさん
あらっ 商売上手!
でも 心理的に働いて けっこう
利くかも です。
Commented by cazorla at 2008-10-04 06:29
あんつぁん
せっかく 作ったのにっって あんつぁんが作る・・・のではないですよね。
でも そーかなー いいだんなさまですもんね。
Commented by cazorla at 2008-10-04 06:30
barramedaさん
ありがとうございます。
写真 取りに来てくださいね。
で フルートの伴奏 ギターでおねがいします。

Commented by cazorla at 2008-10-04 06:31
マロンママさん
やっぱり アジア系 肌のきめは細かいかと。
そして 湿気のある地域の人って しっとり感がちがう・・・。
食べ物にも関係あるのかも しれないですけどね。

Commented by cazorla at 2008-10-04 06:32
Pfgiaさん
言うヤツもいますよねー。
でも うちのママ 日本人だから
華奢でかわいいぞって。

Commented by cazorla at 2008-10-04 06:34
yukiwaaさん
アルバロのそんな時代にブログ 始めたんですねー しみじみ。
今は ひとりで 友だちの家に行くようになりましたが。。。
付く虫・・・虫もつかない っていう可能性も夫は心配しています。
この性格なので。(笑
Commented by cazorla at 2008-10-04 06:35
cherryさん
そうなの。 日本生まれで 四才までいたから 三人のなかでも
特に 日本が好きなのね。 で 日本のテレビ番組とか映画に出てくる人 きれいだと 欧米人よりぜったいきれいで 仕草が かわいいって。 誇りに思うって大事ですよね。
Commented by cazorla at 2008-10-04 06:37
かおるさん
女が男をふるときは あなたってほんとにいい人ね と言う
みたいな。(笑
意地悪なものの見方する人って おもろかったりしますね。
Commented by cazorla at 2008-10-04 06:39
rorieさん
子供のなかでは 自分の一番いやなところをしっかり背負ってるヤツです。 いいところは 長男かな?
自分のイヤなところを持ってるけど
やっぱり 人生を眺めると言う点では 同性のこどものほうが
ぜったいおもしろい。 (おもしろがるなー 本じゃないんだから
と思いながらついつい。)

Commented by cazorla at 2008-10-04 06:40
toqqun さん
恋人とかねー きっと 趣味も同じだろうし
連れてきたらけっこう楽しめるだろうなと。
まだまだ 先のことかもしれませんが・・・。
楽しみましょう 2度目の人生。


Commented by cazorla at 2008-10-04 06:42
horaiceさん
他と違うからこそ 誇りを持てるっていう
感覚 大事ですよね。 同じ環境でも
見方がかわるし ポジティブになれるし・・・
Commented by cazorla at 2008-10-04 06:43
Vi さん
こちらこそです。 新しいリンク先をいれようと思いつつ そのままになってしまって。。。すみません。

男の子って 小さいうちは 母親に似てるけど
だんだん 父親に似てきますね。
女の子は どうかな。
母親に似てきたら こまるな・・・つまり わたしに似てきたら。。。

Commented by JUDY-THE-PIG at 2008-10-04 21:56
お久しぶりです。
>『ママが日本人だからって 答えるの』
良いですね~。お母さんのことが大好きなんですね☆
かわいいなぁ♪
Commented by asami at 2008-10-05 09:46 x
ほんまにお肌、マシュマロのようですね。ああ羨ましい・・・。
昔よく旅行してたアメリカで知り合った、日米ハーフの娘さんを
とても思い出しました。それはそれは生意気yankeeでしたけどね。笑 マリアちゃんは、かわいいというよりかっこいいな。
おどけたりするところはかわいいんだけど。ね。
Commented by cazorla at 2008-10-06 02:02
ジュディさん
こんにちは。
日本のことも 大好きなんです。
新宿のキティちゃんのお店とかよく覚えてるし。
日本の幼稚園とか 先生とか 


Commented by cazorla at 2008-10-06 02:04
asami さん
年下に好かれるみたいです。
特に男の子は 年下で ちょっと肥っていて 
なんとなく 運動神経にぶそうな子が
お取り巻きみたいにくっついていて・・・・。
かっこいいボーイフレンドがほしいらしいーー。
Commented by antsuan at 2008-10-07 19:59
こちらも暑かったり寒かったり、身体がついて行けません。こういう時は寝て治すのが一番、もうじき十三夜、あれっ、十三夜の時は何を食べるんだったっけ。とにかく無理をしないでお大事に。
Commented by mcherry0929 at 2008-10-08 09:23
cazorlaさん おはようございます。こちにも急に涼しくなりました。
お風邪、まだよくありませんか? どうぞお大事になさって下さいね♪
Commented by おーやま at 2008-10-08 18:52 x
私も子どもといっしょに寝込んでました。
かそるらさんは新学期も始まって、疲れもたまったんじゃないかと。
お弁当作らなきゃだし。
お大事にしてください。
今日をつかめ いい言葉。私の人生の課題なんです。

Commented by hanaco at 2008-10-08 23:45 x
かそるらさーん。大丈夫ですかー?
早く治りますように。
私も週末忙しいので、今から体調を整えておかないと・・・と
生姜入りの紅茶を飲んでいます。これ、風邪引きそうなとき
私には効きます。
あ、ジンジャーティーって言うんですよね、きっと。
Commented by cazorla at 2008-10-11 05:56
あんつぁん
こんにちは
ありがとうございます。
この時期 だいたい やまい です。
少しくらい のどが痛くても プールに行ってしまう というのか゜
問題のもと。 
寝ていたら また泳ぎたくなって・・・ がまん。
Commented by cazorla at 2008-10-11 05:58
cherryさん
こんにちは ありがとうございます。
息子達が菌を持ってくるのでは・・・と疑ってます。
彼らは元気なんですが
菌がくっついてくる(笑
Commented by cazorla at 2008-10-11 05:59
おーやまさん
赤ちゃんの匂いかぎながら
眠りたい。。 いいなー いいなー

やっと 元気になりました。
Commented by cazorla at 2008-10-11 06:01
はなこさん
生姜 いいですね。
生姜の入った なんだっけ
風邪の時 飲んでましたよね。
生姜 生は 今の季節 手に入らないのです こちらでは。
粉末のジンジャーでも よいのかしら?
おいしそうですね。
元気になったけど 試してみます。

名前
URL
削除用パスワード
by cazorla | 2008-10-01 05:28 | こども | Trackback | Comments(36)

あなたに会いたくて・・・・


by cazorla