ハエンに行ってきました。

県庁所在地と言うんだろうな
とりあえず そこにある病院に通っています。

風邪をひいていました。
ご心配 ありがとうございます。
脳外科の予約にも行ってきました。
風邪ひいていても キャンセルすると いつになるかわかんないから。

で ハエンの病院は 七十年代の典型的建物で
とてもキッチュで 写真を撮ろうと思いつつ
まだ 撮っていません。
なぜ 撮らないかというと
行く時は 予約時間に間に合わない・・・と 走って入り
終わったあとは 気が抜けて 写真を撮りたいという
気持ちがまったく消え失せているわけです。

それでも 写真を撮りたいという気持ちはあります。
建物ごとに色が変わること。
メインビルが グラデーションしていること。
それでいて もう だれも こんなデザインに興味をしめさないから
手入れがされていず
寂しさが ほんのりと とりまいていること。
そういうのがあるので 撮りたいと思っているのですが。

で 今回こそ 頭の異物を取るための
具体的日取り設定かと思いきや
もう一人 医師にサードオピニオンを訊くことになりました。
そういうわけで 三週間後 もう一度。

帰りの車の中から撮った写真です。
e0061699_6512341.jpg


e0061699_6514277.jpg


e0061699_652050.jpg


e0061699_6522078.jpg


e0061699_6523781.jpg

















わかっているということ
理解していること
理解しているつもりのこと 
認識していること
認知していること

そういうものの間には すごく差があるのですよね。

ふと 思った。

悲しいという気持ちは 理屈ではなく
ふと 
ふと なんとなく 悲しい
そう思うときがある。

やるせない
さびしい
かなしい

それは 理屈ではなく

医師に訊かれた。
頬をさわった時 まだ 感覚がありますか。

まだ 

ということばにひっかかった。

はい まだ あります

と答えながら
まだ なんだな 
まだ というのは 今はまだ ない
ということなんだな
とぼんやり考えた。

それだけのことなんだけどね

なんかふと 悲しくなった。
それが今週の火曜日です。
[PR]
トラックバックURL : http://cazorla.exblog.jp/tb/8740253
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by antsuan at 2008-10-11 07:45
病院の先生ってハンサムですか?
どうしてもあちらのお医者さんってダンディーなイメージがあるんですが。
私も髪の毛はまだありますかって聞かれたらまだありますって答えます。(笑)
Commented by cazorla at 2008-10-11 12:57
あんつぁん
また 笑わせてくれるんだから(笑)
お医者さん だいたい ふつうにおやじ って感じの人が多いです。
お金持ちそうでもないし(基本的に公務員だし)
知的ってふうでもないし (あえて 知的雰囲気醸しださないのか?) マドリッドに住んでた時は 元国境のない医師団のスペイン会長で 小柄な普通の人だったけど なんかそこはかと 色んな所に行ってきた雰囲気があって かっこよかったです。

Commented at 2008-10-11 13:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cazorla at 2008-10-11 16:29
鍵コメさん
こんにちは スペイン語だから きっと スルーすることばは多いと思うけど ひっかかることばって ありますよね。 母国語だと なおさら。 毎日 それが日常だと イエスとノーの2つしかない世界。
ことばで なぐさめられることもあるし
ことばのニュアンスだけで 傷つくこともあるし。
そのニュアンスで傷つくということを知らない場合もあるし。

おいしくてよかった。 
Commented by 乾燥ミミズ at 2008-10-11 16:31 x
ハエンでつか。
そうでつか。
こんなとこまでハエが追っかけてくるとは。
で、まだ、しばらく追われるのかな。。。
Commented by cazorla at 2008-10-11 16:38
乾燥ミミズさん
干しミミズの粉末は 体に良いそうですね。
ほい 試してみます。
Commented at 2008-10-11 20:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by もにか at 2008-10-11 21:33 x
「元気だして」と言いたいけど、元気とは井戸のごとくおのずから湧き出てくるものだと思うんにゃ。ない所をいくらつっついても出ないものは出ないにゃ。だから何にも言わないよん。
Commented by cazorla at 2008-10-11 22:56
sarachan57 さん
はじめまして。 コメント ありがとうございます。
ほんとは そんなたいへんなことではないのですが
それでも たまに ふと落ち込みます。
脳なんて 思ってるほど複雑な場所ではないんだよって
わかってるんですけどね。
生きてるけど わたしがいなくなることもあり
そういう可能性って 別に病気でなくても だれにでもあることで
その事実を ふと 思うと ちょっと疲れているせいか悲しい気分になるだけで。
もっと楽しい村人生活をご紹介したいと思ってるのですが。

両国・・ 友人が おすもうさんとおつきあいをしていた時 そこのマンションに たまに うかがってました。 広い感じがするのです。
東中野からそちらに行くと。。
Commented by cazorla at 2008-10-11 22:56
もにかさん
ありがとう。
もにかさんのコメントがあるだけで 元気になるよっ。
Commented by asami at 2008-10-11 23:07 x
cazorlaさんお気に入りの我らがjefeのMarioは今鳥を見にJAENを旅行中ですよ。ひょっとしてニアミスしてたかもしれませんね。

ビンの注ぎ口から底を見るのはいいですけど、
うっかり落ちないでくださいね。あ、たとえうっかり落ちちゃっても、
マリアちゃんが「しゃーないなー」言うて引っ張りだしてくれそうですね。
Commented by toqqum at 2008-10-11 23:14 x
悲しい気分のときは、しばらくその気分につきあってあげるしかない。
でも時とともにそこに少しずつ希望も見えてくる。
まだ、あるから大丈夫。
きっと大丈夫。
絶対大丈夫。

待たされるのはしんどいね。
気持ちのほうがまいってしまうよね。
早く夜明けが見えますように。
Commented by cazorla at 2008-10-11 23:50
あさみさん
たまにびんの中に落ちて びんから世界を見てみるのもわるくないか。 どうせなら グリーンのクリスタルがいいな。
ラムネだと ビー玉あるから 底までいかないぞっ。

ところで なんで マリオくんにカソルラに寄れ と言ってくれなんだ。 ごちそうしたのに~
城の中の秘密の階段にも連れて行ったのに・・・
三人子連れの日本人はどこに住んでると言えばすぐに見つけられるよん。
Commented by cazorla at 2008-10-11 23:50
とっくんさん
こんにちは
ありがとう。
わかってることと 感じてることって ちがうもんねっ。
天気が悪いんだ
それも一因。
Commented by おーやま at 2008-10-16 05:01 x
まだ の使い方、私も引っかかりました。

カタカナで失礼しますが、"トダビア テ キエロ ムーチョ"
って夫に言われたとき、ちょっと待った!いつかなくなるのが前提かよ!とつっかかったことがあります。不吉だからやめてくれと。

日本語だと、まだ を使うと いつか起こることだけど、
まだ今の時点では起こってないっていう意味になりますよね。

でも英語でも I still love you って言うし、言われた人もうれしそうだし、この まだ の感覚が 日本語と違うんじゃないかと思っています。

かそるらさんの気持ちが明るくなりますように!
そちらも秋は天気が悪いんですか?なんか連帯感。
名前
URL
削除用パスワード
by cazorla | 2008-10-11 07:17 | アンダルシア | Trackback | Comments(15)

あなたに会いたくて・・・・


by cazorla