またまた風の強い日 今年はいったいどうしたんだ!?

我が村 毎年恒例の大道芸人の日 なんですが 残念ながら 風が強くて 中止になりました。
明日 天気がよかったら写真 撮ってきますね。

e0061699_8183391.jpg
e0061699_819553.jpg

けっこう 世界から大道芸人のみなさんがやって来て
イタリア アルゼンチン イスラエルなどなど。
今年は 経済状況があまりよくないので 少なめですが
それでも かなり楽しめるかと。

e0061699_8193054.jpg


ほんとに風が強くて 木がしなって びゅんびゅん言っていました。
昨夜 子供達が水泳に行って 水着を ベランダに洗濯ばさみもつけないで
干しておいたら 風で飛ばされたので 探しに行きました。
そこで フランツにばったり。
フランツは シタールコンサートの記事で紹介した オランダ人です。
犬の散歩をご機嫌な調子で していました。
「風 強いけどね オランダ 毎日こうよ。
一ヶ月くらい 風がなくて 明るくて 幸せな日があるけど
基本的に こんな感じ。
だから 毎日 自転車で 出かける時 風の向きを確認して
道を選ぶの オランダでは。
風が背中 押してくれたら らくちんだもんね~♪」

今日は 紫のズボンに紫のセーターという すてきなかっこう。
恋人が作ってくれるのだそうだ。
うちの母がここでサイズがなくて困ってるんだ
というと 恋人に言って 作ってもらってあげるよ
って。 やさしいな。

水曜日に彼の家でまた 小さなコンサートをするので
ビオラの先生とお邪魔することになっています。
音楽のつながりっていいね。
[PR]
トラックバックURL : http://cazorla.exblog.jp/tb/8744816
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by horaice at 2008-10-12 12:07
風の向きを確認して道を選ぶ。面白いですね。
以前、テレビで 風車守の人が敏感に風を感じ取り、風車の向きを変えいたのを見ました。日本人の芸能人も 試してみたのですが、全然風がどう吹いているのか 方向など感じられなかったようでした。
土地によって、異なる習慣 気候が 人の感覚まで影響しているんですね。

>音楽の繋がりっていいですね。
私は音楽繋がりで友達になった人は長く続く傾向があります。
感覚的なもので繋がる不思議。
Commented by antsuan at 2008-10-12 12:42
足指の靴下、ちょー気に入りました。何処で売っているんだろう?
Commented by cazorla at 2008-10-12 15:04
horaiceさん
太陽で時間がわかったり 星で方向がわかったり
自然の中できちんと生き抜ける力を育てていくって 
すごいな と思います。
海にはいると そういう原始的な能力が少し敏感になる
そんな気がするから人は 海に行くのかしら?

音楽でつながると
ほんと 感覚的なもので 理解し合っている ところが
あるのかもしれないですね。

Commented by cazorla at 2008-10-12 15:06
あんつぁん
の 奥様なら きっと これ見て 作ってくれる・・・と思います。
それとも あきれるかな・・・
病院で働いている時に ふと 足下を見たら
これ だと なかなか良い感じかも・・ですね。
Commented by kaoru at 2008-10-12 15:56 x
風邪が治ってよかったですね!昨日は沢山コメント書いて
携帯からでコメントできなくて、でも気持ちのこもったメッセージがたくさんあってよかったなぁと思いました。カソルラさんの人徳なんだろうなぁ。風に水着が飛ばされて大変なのがなんか可愛らしいとか思ったり。オランダの人とお話したことないけど素敵ですね。
Commented at 2008-10-13 00:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cazorla at 2008-10-13 01:19
kaoruさん
ありがとう。 
近所づきあいが たのしい というのは なかなかいいもんです。
近所づきあいしてるだけで 色んな国の習慣とか知ることができたりして 旅行行けないけど 気分はいつも旅人だっ て。
Commented by cazorla at 2008-10-13 01:20
鍵コメさん
おぼれるって 泳げない人には致命的だ。
早く 身を固めなさい。(笑
名前
URL
削除用パスワード
by cazorla | 2008-10-12 08:31 | カソルラ | Trackback | Comments(8)