めくるめくる時代はくるま

毎年恒例のクラシックカー愛好会の方達のあつまりがあるようで
こういう車がなにげに 駐車していました。

何年ものか とか よくはわからないのですが
手入れも行き届いていて
古い時代のデザインはやはりきれいです。

e0061699_4503.jpg
e0061699_45337.jpg
e0061699_46212.jpg
e0061699_463417.jpg


うちの息子。
この寒空に半ズボンはうちの息子だけ。
クラシックチャイルドです。
昔は 皆 半ズボンで ひざっこぞうに傷がありました。
e0061699_4757.jpg
e0061699_472979.jpg


今日の気温 最高 12度。
まだまだ 寒くはない。
でも コートは必需品。
[PR]
トラックバックURL : http://cazorla.exblog.jp/tb/8987139
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ogosyu at 2008-11-16 04:55
こんばんは Cazorlaさん!息子さん初めまして。マリアちゃんは見ていましたが息子さんは初めてです。お母さん似?
半ズボンでも元気そうですね~。私たちも今日は15度。でもこれ異常です、また寒くなるみたい。
クラッシックカー、素敵ですね。私、今の近代車のことってよくわからないんだけど、こういう昔の車を見るのは大好きよ。歴史を感じます。どんな人が乗っていたのかな~なんて考えたりして。
今買おうとするとものすごく高いんですよね~~。アンティークファーニチャーとおんなじくらい貴重?なのかな。
Commented by antsuan at 2008-11-16 10:06
湘南の国道百三十四号線は毎年クラシックカーレースが開催されることで知られています。堺正章なんかがオープンカーで走っているのを見たことがあります。

うちの三男も半ズボンです。次男はバスケの選手が穿いているダボダボのパンツ。恥ずかしくて一緒に歩けません。と言ったら、息子にも言われちゃった。(笑)
Commented by narumimizu at 2008-11-16 10:58
つい一昨日、僕も古い車を見ました。
ちょうど持ち主が乗り込むところだたので、写真を撮らせてもらいました。
東京から帰ってきたら記事にしたいなと思っています。

銀メッキのバンパーっていいよなぁ。。。
Commented by sahanji_yoko at 2008-11-16 11:28
クラシックカー、かっこいいですね。
私もイギリス田舎を旅行中にたまたま、ちっちゃくてかわいいクラシックカーおもちのジェントルマンにおあいしまして、撮らせてもらいました。

近所の小学生たち、みんな半ズボン!そしてときどき半袖坊主もいます!げんきやなー。
Commented by cazorla at 2008-11-16 20:14
おごしゅうさん
イギリスって 北だけど 雪のイメージってないですよね。
いつも芝生が緑って感じ。
息子は 下は 父親似です。 長男は 最初 母親似というより
日本人顔でしたが 目の光り具合が舅そっくりです。
だから 夫は 嫌がる(笑)

車って 部品もいるから
これだけちゃんと維持するのって すごい金額になるのでしょうね。
想像できませんが。
この道の狭い村を走るなんて 勇気あるなーと。
Commented by cazorla at 2008-11-16 20:15
あんつぁん
あのバスケ風というかアメリカのアフロ系スタイルを 日本人でもスペイン人でも 着るとなんかかっこわるいですよね。
あれかっこわるいからやめようよ と言ってるけど
ある程度の年齢になると ほっとくしかないですね。
あんつぁん ことば返されたのね。
わたしも言われないようにしよう。
Commented by cazorla at 2008-11-16 20:17
ナルミミズさん
こういうのって やっぱり 運転していても楽しいの?
きれいだなーって思うけど 運転するのは疲れそうだなって。
でも かっこいいよね。
なんでも古いもののほうが デザインが素敵って思うのはなぜだろう。 
東京 行ってらっしゃい~。
Commented by cazorla at 2008-11-16 20:18
さはんじさん
日本って 半袖半ズボン推奨保育園とかあって
元気な子がいるところは けっこういますよね。
スペイン 過保護だと思うことしきり。
特に田舎は。
半ズボン かわいいよね。

イギリス なんとなく町の風景に合いそうですね 古い車。

Commented by もにか at 2008-11-16 20:59 x
カソルラには所得の高い方々が大勢いらっしゃるのでしょうか。クラシックカーをレストアしてピカピカにしてさらに走らせるなんて、お金かかりそうですね。燃費も悪そうだけど、手間をかけさせるところがまた愛しいんでしょうね。
Commented by mai-obachan at 2008-11-17 03:21
クラシック・カー愛好家、多いですよね。
夫もベンツの古いやつを買いたがっていて、「どうすんの?」って聞くと「週末だけ乗る」って。
車と女って似てるとか言うけど、クラシック・カーを愛する男はクラシック・ワイフもより愛する傾向があるのかな?あればいいけど、、、「週末だけ」だったら、、、平日は若いのがやっぱいいのかー。ぐやじいーー。
Commented by cazorla at 2008-11-17 07:35
もにかさん
これ どの程度の範囲かわかんないですが
いろんなところから集まってくるのです。
もちろん カソルラ村人がこんなの所有しているとは思えません。
せいぜい メタル系のベンツ 現代版くらいのもんでしょう。
愛しい・・・ んでしょうね。
ディズニーにも スーザンって名前の車の話がありましたが。
Commented by cazorla at 2008-11-17 07:36
まいさん
後半 独り言のような・・(笑
週末は 赤い襦袢でしっとり 平日は 現代的Tバックで・・・というのは どうでしょうか。。。
Commented by yuuko-11 at 2008-11-17 10:28
どうでもいいのだけど、車、ピカピカ光ってまぶしいワン♪
知り合いが、スバルのテントウムシ持ってるんだけど
雨の日は絶対乗ってこないでつね(笑)
Commented by kaoru at 2008-11-17 15:12 x
コレってマークからしてシボレーですね。50年代後半のフォルムで
新車のようにピッカピカとは随分手をかけられてるんだろうなぁ。
スペインにもヴィンテージのアメ車オーナーがいるんですねぇ。
黒い方はロンドンのタクシーみたいな・・・全然車種は違うんでしょうけど。
アルバロクン相変わらず可愛い!まだあどけない感じでうちのルイと雰囲気似てます。さすが同じ年。背が伸びたかな?ルイはまだ120cmチョイ超えてるくらいで小さいです。
Commented by surrrrround at 2008-11-18 14:56
クラッシックカーはやっぱりフォルムがきれいです♪
色も艶やかで、明るい日差しを浴びている感じがステキですね(^^)
走る芸術品!

私が保育士をしていた保育園では、裸足保育をしていて・・・
子どもは元気で走り回っていましたけど、保育士の私のほうが、免疫無くてよく熱をだしておりました(>_<)
今となっては、よき思い出~♪
Commented by npura at 2008-11-19 22:44
なんか懐かしいクルマです・・私って何歳?(笑)
クラシックカーには夢がありました、これって空をも飛びそうとか、タイムマシンになったりとか・・・沢山の夢を持たせてくれました

今日の瀬戸内は寒気のせいで気温は8度、時折小雪が舞い散る一日でした、初雪は平年より16日も早いそうです・・・寒い!
Commented by cazorla at 2008-11-21 05:21
ゆーこさん
磨き込んでるよね。
うちの車と全然違うワン。
日曜日は 車を磨いて すごすのかな。
Commented by cazorla at 2008-11-21 05:24
kaoru さん どこにもほんとに車好きがいるんですねー。
アメリカの車 あの時代を思うと すっごいいいね。
音楽とか 女の子の服とか。

アルバロ 116よ。 まだ。 チビです。
雰囲気で大きく見える?
Commented by cazorla at 2008-11-21 05:30
surrrrroundさん
古い物って 無駄な曲線があったりするから
きれいなんでしょうね。
ミニチュアだって 飾ると素敵だしね。

保育士さんだったんですね。
たしかに 子供達 慣れていると 裸ん坊でも ちっとも
風邪ひかないですよね。
先生のほうがたいへんだ~

Commented by cazorla at 2008-11-21 05:32
プラーさん
昔の子どもって よく車の絵を描いていましたよね。
今 それに比べると そうでもないのでないかな と思います。
どうでしょう?
形も絵にしやすかった というのもあるし。
車で どこでも 海の上だって いつか走れるぞって 思ったり ね。

瀬戸内って 暖かいというイメージがありますが・・・寒かったんですね。
風邪に気をつけて。。
名前
URL
削除用パスワード
by cazorla | 2008-11-16 04:10 | カソルラ | Trackback | Comments(20)

あなたに会いたくて・・・・


by cazorla