人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思いがけず 雪を見つけた日


山に行きました。
サッカーをする予定で。
もう 雪が降ったのは 数日前
すでに一週間過ぎていたので
雪がないと思った。


思いがけず 雪を見つけた日_e0061699_6334695.jpg

思いがけず 雪を見つけた日_e0061699_629528.jpg
思いがけず 雪を見つけた日_e0061699_6292659.jpg

それでも暖かく 裸足。

思いがけず 雪を見つけた日_e0061699_6324810.jpg
思いがけず 雪を見つけた日_e0061699_6331215.jpg


雪の日は いいね。
子供達も 小犬たちも 走り回る。
Commented by ogosyu at 2008-12-23 07:54
cazorlaさん、本当にスペイン?
雪なのに、太陽が照っていて写真がとても奇麗よ。
え、裸足?ってビックリしたけれど、お天気よさそうだから裸足でも大丈夫だったのかな。(写真から天気のよさにじみ出ています~)
こんな日にこんな素敵なところにいたら、私なら1日中ipod聞いて本読んで昼寝してます。ああ~、私の求めているのはこういうのどかさなんです~。いつか訪問させてくださいね、雪の時にいきます!
Commented by yuuko-11 at 2008-12-23 09:48
おひさでつ。
この生足はカソルラさんでつか?(笑)
Commented by mcherry0929 at 2008-12-23 14:47
cazorlaさん こんにちは♪ きれいな雪景色ですね〜♪
いいな〜。。空気 きれいそう。

サッカーはできそうじゃないけど。^ ^ お休み中も兄妹がいると遊び相手に困らないらか良いですよね。
Commented by sarachan57 at 2008-12-23 14:56 x
随分前に降った雪なのにまだ残っているのですか??
裸足はいいですね~~。私も大好きです!
こちらは一昨日昨日はかなり気温が高く、夜から冷え込み・・・・
変なお天気でした。
12月らしくなく、明日のイブも絶対雪は降らないでしょう~~
Commented by antsuan at 2008-12-23 16:10
こちらは三日前まで九月の陽気だったのですが、今日は本格的な冬です。
でも天気が良くて、私も縁側で一日中日向ぼっこをしていました。
冬休みで、子供たちと一緒だと大変ですね。
Commented by toqqum at 2008-12-24 00:33 x
優しい雪景色ですね。
お陽さまと子供たちの笑い声が聞こえるようです。
スペインにも小春日和がある?
Commented by hana-abe at 2008-12-24 02:13
木洩れ日がきれい。
気温はどれくらいあるのですか?
こちらは、雪が降りましたが、すぐ溶けてしまいました。
最高気温5度くらいです。あしたは、もう少し寒いかも。
でも、あまり積もりません。

楽しそうでいいな、寒くなるとついつい外遊びを避けてしまうけど、風が吹かない日(こちらは冬は風がすごく強いんです)があったら
私も外に出てみよう。
Commented by cazorla at 2008-12-24 06:22
おごしゅうさん
スペインのイメージではないですよねー。
去年は降らなかったのですが だいたい 毎年 降ります。
今年は 特に多いです。
雪がさらさらで 山の奥に行けば だれも踏んでいない 白い雪。
そのまま デザートができそうです。
是非 いらしてね。
ここ イギリス人の退職者が多いです。
緑があるから なんとなく イギリスに似てるのかなー。

Commented by cazorla at 2008-12-24 06:22
ゆーこさん
恥ずかしながら そーです。
ハパビロの足でつ。。。
Commented by cazorla at 2008-12-24 06:24
cherryさん
喧嘩も多くて 家の中だけだと
家がこわれそうですが こういうところに連れてきて 
小犬のように遊んでくれるので それを見るのは楽しいですよね。
Commented by cazorla at 2008-12-24 07:24
sarachan こんにちは
東京は 海に面しているから
けっこう雪は少ないですよね。
こちらは イブにまた 降りそうです。
寒いなっ て
かんがえただけでも・・・。
Commented by cazorla at 2008-12-24 07:24
あんつぁん
ひなたぼっこはいいですね。
猫気分。
あんつぁんのお宅の息子さんは もう 一人で遊びに行ったりして
休みとは言え 静かなもんですか。。

Commented by cazorla at 2008-12-24 07:25
とっくん
小春日和って インディアンサマー?
秋の日の春のような日のことですよね。
夏は 植物が枯れて 黄色になって
そのあと 秋に 黄色になった土地から緑の草が生えます。
だから すけぺじじーを 緑のじじーと呼びます。
これって 秋にかけてるんだよね?
って 答えがずれました(笑
Commented by cazorla at 2008-12-24 07:26
はなさん
冬の良い天気の日って 日本は空がとてもきれいでした。
お正月に絵画館の前で ぼーっとしている
そんなことをたまに思い出します。
風が強いと 寒い時は つらいですよね。
カソルラは 山に包まれているせいか 気温は低いのですが
風は あまりないです。 たまに 風があると お洗濯物が早く乾くのですが。 冬はお洗濯がたいへん。。


Commented by yukiwaa at 2008-12-24 15:05
うん?子犬何処に?また、飼われたのですか?
Commented by みみずすまし at 2008-12-24 22:02 x
なんぼ暖かくても裸足で雪の中じゃしもやけに、、、と書きかけて、今の子ってしもやけなんて知らないんだろうなぁと。
ましてやあかぎれなんて。。。
知らない方が幸せなのか、知ってる方が幸せなのか。
そういう人の幸せなんか関係なく、冬は来ますねー。
Commented by cazorla at 2008-12-25 06:36
yukiwaaさん
よそのわんこさんです。
雪の中 走ってるのを見ると 楽しいです。

Commented by cazorla at 2008-12-25 06:40
みみずすましさん
今の子供って なぜ しもやけにならないんだろう。
朝の掃除がないのだろうか。
手荒れは すごいです わたし。
あまりに荒れるとビオラが弾けなくなるので 荒れないようにしてるんですが
それでも 人様に見せるのが恥ずかしいくらい。
水があわないのかもしれないです。
硫黄がいいんですよねっ。   たぶん。
名前
URL
削除用パスワード
by cazorla | 2008-12-23 06:36 | カソルラ | Comments(18)

あなたに会いたくて・・・・


by cazorla