そりを持って山に行く

山に雪があったので
今日は そりを持って行きました。
初めてのそり。
雪の山で そり 初体験。
去年 買ったのですが 残念ながら 去年は暖冬。

初めは こわくて おそるおそる。
いっしょじゃなきゃいやだと
2人一緒。
e0061699_7263688.jpg
e0061699_727160.jpg
e0061699_7272176.jpg
e0061699_7275478.jpg
e0061699_7281879.jpg
e0061699_7284175.jpg


このわくわく感。
こわいけど きもちいいこと。
きっと 子供時代の思い出を懐かしんで 人は恋してしまうのでしょう。
[PR]
トラックバックURL : http://cazorla.exblog.jp/tb/9270731
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by antsuan at 2008-12-24 10:11
お子さん、活き活きとして楽しそう。末っ子君、すぐに独りで滑れるようになったのですね。
また、シャッターチャンスを逃さず、しかもアップで撮っているところがお見事です。

Commented by horaice at 2008-12-24 13:40
お久しぶりです!cazorlaさん
すごい楽しそう~幸せな時間って、普通の日常にあるんですね。
いい写真;-)私まで嬉しくなりました☆
こちらはまだ雪降らずです。
Commented by yukiwaa at 2008-12-24 15:03
昔を思い出しました。ソリ・・今も、天収にあります。私も、滑って転んだ。
兄弟。家族。楽しそうですね。
Commented by rorie at 2008-12-24 17:13 x
そり、楽しそう。昔、肥料袋で家の前を滑っていたら、
道をつるつるにしてしまって、爺さんにすんごい怒られました。
自然が豊かだと、たっくさん育みますよね!
メリー・クリスマス!家族でよい夜を。
Commented by みみずすまし at 2008-12-24 22:02 x
>そりを持って山に行く
そり?
どり?
Commented by toqqum at 2008-12-24 22:11
そうそう、二人で乗る方がスピード出るのよね。
ちゃんとつかむ穴もあるのね。
お母さんも乗ってみましたか?
Commented by もにか at 2008-12-24 22:45 x
イブから新年の6日まで、こどもたちは毎日わくわくドキドキなんでしょうね、いいなあ~。FERIS NAVIDAD!
Commented by nukleopatra_07 at 2008-12-25 00:06 x
joyeux noel!!

そり、いいですね。
野生児だったので(…今でもです。)、うきうきしてしまいます。
でも、寒いの ダメ…。
11月時点で既に、霜焼けが足にできていました。

cazorlaさんやお子さん達は 霜焼けできませんか?
Commented by cazorla at 2008-12-25 06:25
あんつぁん
親バカですから 撮りまくりしたんです。
シャッターチャンスというより 偶然のもの。
ほんとに上から下にたどりつくまで 2秒くらいですからね。
チビさんも すぐに 一人で。 でも やっぱり 時々2人でと言う感じで遊んでいました。 今 良い時代なんでしょうね。
Commented by cazorla at 2008-12-25 06:26
horaiceさん
わざわざ 旅行に行かなくても 子供時代は どこでも 最高の場所になりますね。
雪が降ると ほんとに嬉しくなります。
もちろん 日常的な意味合いでは なかなかたいへんなことも多いのですが。
こうやって 休み。 夫も休みだったので ラッキーでした。

Commented by cazorla at 2008-12-25 06:27
yukiwaaさん
京都は 山間だから 雪があるときは 滑られるのですね。
子供時代って いいものですね。
子供と一緒に思い出がつくられる時代。
大事にしたいと思います。
Commented by cazorla at 2008-12-25 06:29
rorieさん
何度もすべっていると そこがつるつるになるんですよね。
ほんとに危ないから 母には外出禁止令です。
村のほうは雪はないんだけど まだまだ 朝 霧がおりて 凍ったりしますから。
肥料袋 なんでも おもちゃになるんですよね。
そういう環境って 想像力も豊かになるんでしょうね。
メリークリスマス。
Commented by cazorla at 2008-12-25 06:31
みみずすましさん
うーーん また よくわかんない コメだっ。
またまた 1時間考えてしまった。
ゆーこさんに 聞くしかないか。。
Commented by cazorla at 2008-12-25 06:32
とっくん
もちろん わたしが まず乗りました。
子供達 現代っ子って 臆病だから尻込みしてる。。。
で わたしが乗ったあと 夫が
一番 運動音痴のママが乗って けがしなかったんだから
だいじょうぶだって。。
ふんっ。
Commented by cazorla at 2008-12-25 06:34
もにかさん
たいして 遠くに連れて行けないけど
楽しく過ごしてくれるといいなと思います。
なんか 田舎だと 皆 家族単位で動くから
道に出ても 友だちに会えないのですよ。
都会に住んでいた時は それなりに いたのにね。
だから そのぶん 私たちが少し どこかに・・。
思い出が残ってくれるといいな。
Commented by cazorla at 2008-12-25 06:36
nukleopatra_07 さん
ここは 日が出るとそれなりに暖かいです。
雪があっても 日向は暖かいので たぶん ひなたぼっこして 
ビタミンEが 活発になるのではないかと思います。
半袖で スキーができる唯一の国かスペインだそうです。
Commented by kaoru at 2008-12-25 08:02 x
雪を満喫してますね!3人ともすごい可愛い。子供って雪あぞび大好きみたいでルイもスキー、スケート、スノーボード、なんでもいいから連れてってって言うんですが・・・私、雪恐怖症でどうしたものかと思ってます。アイスバーンに2時間置き去りになった経験上トラウマです。
Commented by hana-abe at 2008-12-26 01:49 x
いいなー。すごいシャッターチャンス。
それにね、たくさんのみんなのコメント。
待ってました、こういうのを。やっぱこうでなくちゃね。

雪山でそり。
私も数年前、夏山スキーの月山(山形県の山です、ご存知でしょうか?)に行ったんですが、子供たち、myそり持参で。
他のスキーヤーの目は、『!!』って、びっくりマークでした。

そういう子供は一人もいなかったので・・・。
月山でそりすべりって、邪道だったのか?

帰ってから友人に話したら、そりゃ、月山デビューが
そりだったら、そりゃすごい。(だじゃれ…)だそうでした。
Commented by おーやま at 2008-12-26 07:08 x
メリークリスマスです!
こんなきれいな山が近くにあるなんていいですね、しかもきれいな雪が積もっている。
そり、大好きでした。近所にいいポイントはなかったんですが、ほとんどない雪の上を無理矢理滑らせて、とてもなつかしい思い出です。楽しかったなー。

今日うちは羊のももを焼きました。おいしかったです〜。私もいつか一人で作れるようになりたい.

Commented by npura at 2008-12-28 17:59
子度の屈託の無い楽しそうな笑顔は本当にいいですね(^0^)
子供の頃のソリを思い出していました
こんな気の利いた道具など無く、竹を割って作ってましたね
楽しくて、時間を忘れ薄暗くなるまで滑ってた記憶があります
その頃はきっとこんな笑顔をしていたんでしょうね(笑)
Commented by wulm at 2008-12-28 20:36
大変ご無沙汰いたしております、仕事に追われてblogから見放されてました(;O;)
クリスマスも知らないうちに通り過ぎちゃいました・・
お元気でいらっしゃいますか?ご家族の皆様も!!
すっかり冬、そちらも雪景色なんですねえ。楽しそうなホワイトクリスマスでしたね(^o^)

過去ログ後ほど拝見いたします(m_m)
Commented by yukiwaa at 2008-12-30 23:38
今年は、ほんとにお世話になりました。
有難うございます。

電話していただいた事忘れません。
寒いからお体気をつけてくださいね。
Commented by peque-es at 2008-12-31 12:19
カソルラ、雪も楽しめるんですね。
みんな笑顔で、とっても可愛い!

メリークリスマスには出遅れてしまったので、よいお年を!
Commented by travel-arrange at 2009-01-01 00:14
スペイン時間ではもう少し時間がかかりますが・・・
2009 明けましておめでとうございます。
いつまでもcazorlaさんとご家族が健康で幸せに過ごされますようにお祈り申し上げます。
スクムビット
Commented by hotoduka at 2009-01-02 07:00
cazorlaさん、ごぶさたしております。
あけましておめでとうございます。
昨年は 滞りの多い私のブログにたびたびお越しいただき
ありがとうございました。
cazorlaさんのブログはいつも温かいお料理と子供たちの笑顔が
心を豊かにしてくれて素敵だな~と思っています。
今年もどうぞよろしくお願いします。
Commented by otebox at 2009-01-02 13:49 x
あけましておめでとうございます。御無沙汰いたしております。
ゆるゆるとマイペースなのは、歓迎ですが、お体の事もありますから昨年は何度も心配になりました。
レアでエキセントリックな発信に期待しております。
わたしは3月で職場離脱、ふつうのオッサンになります。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。
Commented by akikonoda at 2009-01-02 13:57
あけましておめでとうございます。

そりで思いっきり雪を楽しむのもいいですね。
こちらでも元旦にすこしだけ雪が降りました。

Commented by obreykov at 2009-01-06 19:40
Cazolraさん、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
すごい雪なのですね。こちらはすごいのが降ったのですが、その後すっかり解けてしまいました。その代わりクリスマスごろからの冷え込みがひどくて霜が凍って真っ白です。数日前に少しだけ雪がちらつきましたが積もるほどではなくただただ真っ白できれいです。
今は家が建ってしまったけれど我が家の隣にそりをするのに抜群の坂があって(隣の家の私道のようなものなのですが、空き地になっていて後でそこを売ってしまい家が建ってしまったのです。)ちょうど子供たちも小さいころでそり遊びをしていました。幼稚園ごろはスキーさえしていたのです。
そり遊びはいくつになっても面白いようで、スキーに行くときもそりはもって行きます。スキー場でそり大会もあるくらいですよ。大人も出ることができるのです。

今年も健康第一でよい一年になりますようにお祈りしています。
名前
URL
削除用パスワード
by cazorla | 2008-12-24 07:31 | こども | Trackback | Comments(28)