<   2009年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

綴れ織り

まだ 三回しか クラスに行ってないのに 公開するなよ とも思うのですが
いつか 織物習いたいと 思っていた夢がやっと実現しました。
機織りとか とにかく 糸を布にする作業
線を面にする作業をやりたいなと。

結婚するちょうど少し前にグァテマラに織物をしに行くぞっと 決めて
用意をしていたのですが 結婚して こどもができて・・・
現在は 母親であるわたしの教育費なんて出る状態ではないのですが
ご近所のかたが 教えてくださることになりました。
彼女は マラガ大学で タペストリーのクラスを担当していた方。
だから なかなか シュールなデザインの作品も作ります。

e0061699_192516.jpg
e0061699_1923766.jpg


こうやって一針一針 刺していく。
そして 少しおしゃべりをして。
2番目のお嬢さんの恋人が イスラム教徒で・・・
三番目のお嬢さんの恋人がドミニカの人で黒人で
四人目は どんな恋人が来るか 楽しみで・・・と

共産党員でもあります。






[PR]
by cazorla | 2009-01-14 19:09 | お家の中 | Trackback | Comments(19)

かぶりつき

村のクリスマスコンサート。
おくればせの更新です。



e0061699_0295431.jpg
e0061699_0302194.jpg
e0061699_0305137.jpg
e0061699_0311556.jpg

弟ふたりが かぶりつきで 聞いています。
曲の間で マリアー ブラボーっ て叫んで すっごい嫌がられていた。
でも ほんとに 本気でブラボーって 叫んでるんだろうなって。
ほんとに うちの姉貴は かっこいいぜって 思ってるんだろうなって。

e0061699_0313919.jpg

サックスフォンのおじさま。
素敵です。 シャストコビッチのワルツのソロ部分を弾いていました。

ふと 思ったんだけど
鼓笛隊 おじさまたちが 頑張っています。
で フルートなんかは 若くてかわいい系の人たち。
女の子は ほぼ 最高二十歳くらい。
あとは 男性。
こういう村立鼓笛隊の男女構成が同じになったころが ほんとの男女平等かなって。
そして それは むりやりおばさまたちを入れるってことではなく
女の人も かっこよく年取って かわいこちゃん軍団のフルートに しっかり入っても
違和感ないというか こういうふうにならなくっちゃだめよねって 納得させられるように
年取っていかなくっちゃね と 思ったのでした。
マリアが 大人になって ずっと 趣味でも続けていって
五十になっても そこに いることが 納得できるように
年取っていってほしいな と 思いました。
[PR]
by cazorla | 2009-01-13 00:41 | カソルラ | Trackback | Comments(13)

長女の誕生日

1月11日 マリア 13才になりました。

e0061699_19575285.jpg

今年のケーキは オレンジ風味にしました。
オレンジピール自家製で その時のシロップにコアントローを入れて 水をいれて
もう一度沸騰したものをスポンジケーキにかけ トッピングもオレンジピール。
e0061699_19581526.jpg
e0061699_19583714.jpg
e0061699_19585946.jpg
e0061699_1959252.jpg
e0061699_19594890.jpg


更新滞ってますが 元気です。
コメントくださった方 レスしてなくてごめんなさい。
[PR]
by cazorla | 2009-01-12 20:05 | こども | Trackback | Comments(21)