「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

夏の忘れ物

スペインが 南の国だと思われがちですが
実際は 地図を見ると 北海道と同じ緯度です。
かつて 南蛮人と呼んでいたのは たぶん マカオを拠点にして
来日していたからでしょう。
だから 夏が去ると あっという間に冬になります。
でも 日が穏やかな日は 夏のなごりを見ることができます。


e0061699_1945239.jpg

数年前から突然 朝顔が咲くようになりました。
どこからか 種が 飛んできたのでしょうか。
日の長さによって花をつけるので 花の時期は 日本より長いようです。
e0061699_19123043.jpg
e0061699_1913084.jpg
e0061699_19133929.jpg
e0061699_19142534.jpg

そして 淋しい冬がくる。
[PR]
by cazorla | 2010-10-17 19:19 | カソルラ | Trackback | Comments(6)

長男の誕生日

あんつぁんのお宅の末っ子君も 12才の誕生日で わが家の長男と同じ。
うちの長男も今月4日に誕生日を迎えました。
12才。
寅年。
年男です。

願い事を心に念じて ロウソクの火を消すと 願い事が叶うから・・・
ひとりっ子だと なにげなく消す誕生日ケーキの火も
兄弟がいると 命がけです。
末っ子が邪魔しようとしている。
e0061699_23144541.jpg
e0061699_23151666.jpg
e0061699_23153822.jpg
e0061699_2316334.jpg
e0061699_23161946.jpg

無事 ロウソクを消すことができました。
どんな願い事をしたのでしょうか?


e0061699_2322519.jpg

今年はチョコレートで ト音記号を作ってみました。
誕生日のケーキ 手作りです。
[PR]
by cazorla | 2010-10-08 23:23 | こども | Trackback | Comments(14)

光の中の三角形

長男が ハエンの音楽学校に行くと
長女と末っ子が なんとなく 一緒に行動する。
長女は別の日に リナーレスの音楽学校に通う。
末っ子は なんとなく 淋しくて べったりと そこにいる人にくっついている。

母の家に おやつを食べに行く。
おやつを食べながら 宿題をする予定。

e0061699_018356.jpg
e0061699_0185296.jpg
e0061699_0191215.jpg
e0061699_021225.jpg
e0061699_0214927.jpg
e0061699_0222370.jpg
e0061699_0224299.jpg


おやつは 手作りのあんパンです。
[PR]
by cazorla | 2010-10-08 00:27 | カソルラ | Trackback | Comments(4)

ハエンの町並

息子が ハエンのコンセルバトリー 音楽学校 プロフェショナルに通うことになりました。
これは 1日目。
e0061699_011794.jpg

クラスが始まる前。
ちょっと不安そう。
e0061699_014557.jpg
e0061699_02690.jpg
e0061699_022547.jpg

1927年設立の映画館。

e0061699_05722.jpg


現在建築中のホテル。
もうすぐ開店。
いいのか こんなの風景の中に入れてって 思うけど。。。。



e0061699_024233.jpg



車道との境に置かれた 意味不明的オブジェのようなもの。
でも 個人的に銅が好きなので ・・・。
ただ 貧しき自治体ハエンがこんなことにお金つかっていいのかとは思う。

中学に入って 
コンセルバトリー プロフェショナルに入り
忙しい毎日を過ごす息子です。
[PR]
by cazorla | 2010-10-06 00:11 | アンダルシア | Trackback | Comments(8)

あなたに会いたくて・・・・


by cazorla