人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少女時代

マリアちゃんの写真がないよって コメいただきまして。
最近 あんまり写真撮ってないのです。
ちょっと 前まで 
童謡歌っていたと思ったら もう13才。

お気に入りの童謡は 本人の名前が出てくるこの歌。

http://www.learn-spanish-online.de

こりページで 聞けます。
なんとなく スペイン語の先生が しゃーないから わたしが歌うわ
って感じの録音ですが。 mp3って書いてるところのマークをクリックすると聞けます。
で 英語の訳詞が出ています。

El cocherito
........................... ...........................
El cocherito, leré
me dijo anoche, leré
que si quería, leré
montar en coche, leré

Y yo le dije, leré
con gran salero, leré
no quiero coche, leré
que me mareo, leré

El nombre de María
que cinco letras tiene
la M,
la A,
la R
la I,
la A:
MARIA.

前半と後半の 関連がいまいちわからない歌なんですが
もともと童謡って そうですよね。
でこれは 縄跳びをしながら 歌う曲です。

少女時代_e0061699_711299.jpg
少女時代_e0061699_7112770.jpg


2005年 撮影ですから たった四年前です。

今は ほとんどわたしが撮影しないのですが
自分で撮影して ひそかに 自分のファイルに入れています
学校にmp4とか持っていって 見せっこしてるらしい。




で どういう写真か・・・というと
本人に著作権で 訴えられるといやなので
そっと 隠して 登場です。













どうぞ ご覧ください。



少女時代_e0061699_6313983.jpg
少女時代_e0061699_6315974.jpg
少女時代_e0061699_6405512.jpg
少女時代_e0061699_6423227.jpg
少女時代_e0061699_644147.jpg
少女時代_e0061699_6581779.jpg

少女時代_e0061699_791243.jpg
少女時代_e0061699_793970.jpg
少女時代_e0061699_795629.jpg



撮影 マリア
Commented by antsuan at 2009-05-10 09:23
ギターって歌うっていうところがやっぱりスペインなのでしょうか。
いい雰囲気。

サングラスの写真、カッコいいです。
海に誘いたくなっちゃう。\(--;)
Commented by yuuko-11 at 2009-05-10 11:44
三枚目のアップのやつ写真集の表紙にどう?
いかにも、子どもと大人の間の少女の神秘的な感じかな。
うん、お年頃だものねっ♪
しかし、弟くん、うれしそうなお顔(笑)
Commented by barrameda at 2009-05-10 12:31
マリアちゃん、可愛いっ。素敵な女性になること間違いなしですね。何人の男が振り回されることやら(笑)。
写真の撮られかたが完全にmuchachaになってますね、こういうのって妙齢の子は影響受けやすいんでしょうね。

子供達、MP4持ってますよね、昔サンルーカルで算数を教えていた子達も皆持っていたな。
日本よりまだまだ健全だなってあの時思いました。

Commented by MAYUMIXX at 2009-05-11 01:23 x
マリアちゃん手と指がきれい。毎日お手入れしているのかな?
もちろんほかの部分もキレイよ。
Commented by cazorla at 2009-05-11 17:04
あんつぁん
13才まで・・・・範囲が広すぎますっ。
プレイボーイだったのね。
Commented by cazorla at 2009-05-11 17:05
ゆーこさん
13・14って 良い時代ですよね。
あの方の好きなネオ・エバンゲリオンも14才。
いちばん 正義感も強い時代なのかもしれないですね。
Commented by cazorla at 2009-05-11 17:08
barramedaさん
他の子の写真とか見てまねっこしてるみたいですね。
話し方とか
そんな言葉使ってぇ と いうような話し方で
しょうがないのかなー。。。。

算数も教えてらしたのですね。
わり算って へんなやり方するでしょ?
日本式の算数って 簡単なような気がします。

Commented by cazorla at 2009-05-11 17:09
MAYUMIXX さん
指が長すぎーって 友だちに言われるんだって。
短いよりゃ いいだろって 思うんだけどね。
フルート吹くから 鍛えられてる指?かな。
Commented by 森の子 at 2009-05-12 17:45 x
色っぽい!
あっという間に女の子って大人になっちゃうのね!
娘って、父親にとっては最後の恋人って聞いたことがあるけれど・・・・・こりゃ、お父さん心配でしょうねえ・・・・
Commented by horaice at 2009-05-12 21:16
すごーく整ったお顔で大人っぽい!マリアちゃん☆
野性的?で知的、いつも写真からは伸び伸びしている印象を受けます。
mp4とかあるんですね。どんなんでしょう。知りませんでした。
Commented by toqqum at 2009-05-12 22:50 x
ヘアスタイルはお母さんと一緒?
これからどんどん本人も意識しない色香が増していくんでしょうね。

いつも思うけど弟さんたちは【へいわ~】そうなお顔をしてるな~と。
ほのぼのしてきます。
Commented by yukiwaa at 2009-05-14 13:48 x
モダンなマリアに憧れてるのかなぁ?
べっぴんですなぁ。
Commented by npura at 2009-05-15 18:12
素敵な女性へと一歩一歩成長されてますね
男と女では成長が違うのでしょうけど、こちらの中学生を見ていると結構格好つけたりお洒落しています
いろんなことにあこがれる時期なんでしょうね、いいな~(^0^)
Commented by cazorla at 2009-05-15 18:23
森の子さん
こんにちは 性格が 色とは正反対のところにあるので
まだまだ 心配は 薄いようです。 でも 年頃になったら
きっと チェックするのでしょうねー。
Commented by cazorla at 2009-05-15 18:26
horaiceさん
年頃だから 鼻が丸すぎとか色々なやんでいるようです・・。
mp4 iPODのウィンドーズ版?
音楽とか写真とか みせっこしたりきかせっこしたり
携帯でもできるんだろうけど うちは携帯 持たせてないの。
メッセージ 打ちまくりしそうだし・・ね。
Commented by cazorla at 2009-05-15 18:27
とっくん
ヘアスタイル おそろいというか 美容院に行かなくてもすみますヘアーです。 
なんやかんや言っても 弟は 姉のことをすごく好きなのねー。
マリアが機嫌の良い時は ほんとに幸せそうです。

Commented by cazorla at 2009-05-15 18:31
yukiwaa さん
モダンなのか クラシックなのか・・。
弟たちはやさしくされるとでれでれです。

Commented by cazorla at 2009-05-15 18:33
プラーさん
女の子は この時代 ガチョウの年頃と呼ばれて
バカの象徴時代です。 おしゃれと 男の子のことばかり。
この時代を乗り越えて 大人になるか ただのバカになるか・・
なんでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード
by cazorla | 2009-05-10 07:20 | こども | Comments(18)

あなたに会いたくて・・・・


by cazorla