人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとりっ子週間

夏の写真ですが・・・。

6月 最終週に 長男と長女が  グラナダ シエラネバダで 水泳クラブの合宿をしていて一週間 家にいなかっので それを利用して 末っ子と 一緒に アルメリア カボ・デ・ガタに海水浴に行きました。
一週間だけ ひとりっ子。
甘やかしまくり。
3人だと アイスクリームも 一番安いのにしなはーい
って 言ってるんだけど 
一人だと どれでも 好きなの選びなさいって・・・。
でも この子は 安いのが好きなんだよね。
よい子です。

なんでも好きなことができるのに
それでも やっぱり 寂しくて
退屈だったらしい。

まあ そうだろうな。

生まれた時から いつも そばに おにいちゃんとおねえちゃんがいるのが普通なのだから。

ひとりっ子週間_e0061699_4254052.jpg
ひとりっ子週間_e0061699_4255754.jpg
ひとりっ子週間_e0061699_4261660.jpg
ひとりっ子週間_e0061699_4263211.jpg
ひとりっ子週間_e0061699_4264723.jpg
ひとりっ子週間_e0061699_427325.jpg
ひとりっ子週間_e0061699_4272189.jpg
ひとりっ子週間_e0061699_4273688.jpg



グラナダの合宿は なかなか楽しかったらしいです。
オリンピックを目指す人たちのための特別な施設で スエーデンや日本からも
オリンピックチームが トレーニングに来ていたそうです。
スエーデンの人たちは 女性でも 筋肉隆々で おっぱいなのか なんなのかわかんないくらい
固く きっちりしていたけれど 日本の女性はどんなに筋肉質になっても 女らしさが 残っていて
きれいだったと 言っていました。

でも そんなところで練習できるなんて ほんとにラッキー。

来年は 末っ子も 連れて行ってもらえるかもしれないので
そうなったら ひとりっ子週間ではなく
恋人時代週間をします ♡。
Commented by antsuan at 2009-11-17 09:51
うちの三男は何時も甘えん坊です。
昨日も、指をケガしたから迎えに来てって電話してきたらしい。それをいいかげんに聞いていて迎えに行かなかったらメソメソ泣いて我が侭しほうだい、いつもだったら、お兄ちゃんにからかわれるのですが、幸いにその虐めの兄ちゃんが風邪で寝込んでいるので、ますますお母さんに甘えています。

こちらも浪人生がいるので、恋人時代週間は未だ先のことです。\(~o~)/
Commented by marshM at 2009-11-17 10:35
荒野の真ん中の写真、いい感じですね。
大人になってから見たら喜ぶかな?
それとも見慣れてて普通かな?
Commented by toqqum at 2009-11-17 22:44 x
海の色がきれい!
なんと涼しげな写真…と思ったら、夏のなんですね。

生まれながらの一人っ子には当然のことでも、いつもお兄ちゃんお姉ちゃんにもまれて暮らしてきた末っ子君にとっては、嬉しくも落ち着かない日々だったことでしょう。
同じように恋人時代週間を迎えても、母親ってきっとそわそわものたりない思いをするんじゃないかな。
Commented by yumeno28 at 2009-11-18 12:48
うちも下の息子は超がつくほどの甘えん坊です。
恋人時代週間、よいですねー(^-^)
私も子供たちの手が離れたら、素敵な彼と過ごしたいなー。

それにしても、どれも素晴らしく美しい風景!!
小さな日本に住んでいると憧れてしまいます☆
Commented by cazorla at 2009-11-20 05:30
あんつぁん
なんやかんやいって あつあつだから
あんつぁんは ロミオとジュリエット時代。
じゃまをされても 熱く熱く。。。。ね。
やっぱり 一番下って甘えんぼなんですねー。
Commented by cazorla at 2009-11-20 05:31
marshMさん
砂漠地帯は なかなか いいですよね。
何度 行っても 感動します。
大きくなって どんなところに住むかにもよりますよね。
きっと。
でも もう八歳だから ひとりで 両親と旅行に行った っていうのは
心の隅っこに残っているのでしょうね。
Commented by cazorla at 2009-11-20 05:33
とっくん
写真整理でございます。
やっぱり 一応のせとこうかなーって。
完璧 恋人時代週間は 老後になってしまうのかもしれないですね。(笑)
一人旅っていうのも ちょっと あこがれる今日この頃ですが。。。
Commented by cazorla at 2009-11-20 05:36
yumeno28さん
ひとりっ子より 実は末っ子のほうか゜ 甘えっ子ですよね。
そして にいちゃんねえちゃんにも甘えて
甘えさせてくれる時は いいけど いつもとは限らないから
またまた けんかがはじまったり。
きっと ここで 生まれると そんなこと感じないのかもしれないから
時々みんなで 家の交換とかすると いろんなものが新鮮に見えたりしてたのしいかも。
連休中 家の交換するシステムが世界規模であったら楽しいでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード
by cazorla | 2009-11-17 04:37 | アンダルシア | Comments(8)

あなたに会いたくて・・・・


by cazorla