人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイエット中

現在 夫と共に ダイエット中です。

わたし 実は ダイエットって大好きなの。
ほとんど趣味と言える。
で 安上がりで実質的趣味だなーと。
ダイエットすると あっというまに 痩せるので つい食べ過ぎるという
悪い癖を持っています。

で ふたりして 特別食を用意して お昼ご飯の時にテーブルにならべたら
こどもたちと違うメニューに 男の子ふたりは けげんな顔をしただけど
14才の長女は ひと言。


Ridiculo~


滑稽という 意味なんですが・・・
ひとりで黙々とするのは けっこうだけど
両親そろって 仲良く ダイエットって
漫画みたい・・・・ だそうです。

で 体重計を七年ぶりに買いました。
アルバロが生まれた後にダイエットしていたんですが
その体重計 引っ越しの時に エンリケが 落として こわれたの。
持ってきて って 夫に頼んだら 当時 四才の息子に持ってこさせて。。。
で なんとなく そのまま 買わずにいました。
そのあいだにも 二度 ダイエットして その時は 「このドレスを着る」
という目的でやっていたので 体重は 関係なかったのです。
でも 今回は 夫も参加 ということで わかりやすく
毎日 数字で はげみになるように 買いました。

カソルラの公立プールは 冬の間 覆いがあって 競泳プールなんですか
夏は 覆いをとりはらって 普通のプールになってしまうので 
ただひたすら 泳ぐ というわけにもいきません。
子供達にぶつかってしまいますから。
だから 開園と 同時に入って ちゃっと大急ぎで 1000メートルメートルか
1500メートルくらい泳いできます。
やっぱり 泳ぐのがいちばん 効果的だと 思います。

夫は ぼくは フルーツだけ食べる とか宣言して バナナとか
お腹いっぱい 食べていました。
バナナ 肥るんじゃない?
なんて 思っていたら 果糖の取りすぎで 下痢して
1日に2㌔近く 減量。
なんか ずるいなー。
でも 下痢にこりて 特別食 500カロリーメニューに切り替えました。

初めて わたしがダイエットした時は 16の時。
バーバラ寺岡方式でしました。
1日六回 食事する という方法です。
それで ウエストが48センチまで 減ったのですが
問題は 合うスカートがなくて 買うと 作り替えてもらわなくてはいけなくて
それに 2千円払わなくてはいけなかったこと。

その後 慢性腎炎にかかった時は 完璧 菜食主義というか 日本食の質素系。
お医者さんは 特に 痩せるとかそういうことは 関係ない
と おっしゃっていましたが やはり 腎炎の場合 粗食で 軽い体のほうが
調子がいいようです。
慢性腎炎でも 子供を三人も産めたのは ダイエットのおかげかと思います。

それから サントリーの通信販売で 痩せるパジャマというのを買ったことがあります。
これは すっごく効果がありました。
一ヶ月で 5㌔くらい なにもしていないのに痩せたの。

でも なにをしても 効果的なのは すっごい シンプルな性格で暗示にかかりやすいから
では ないかなと思います。
それと すっごいケチなの。
痩せるパジャマは一万五千円くらいだったと思うけど
なんか だめだったら すっごい 損した気分になるでしょ?
それで 完璧 自己暗示をかけて やせたのではないか・・・・
その一方でけちだから 職安の料理人クラスに行ってる時
フォアグラなんか うちの経済状態では もう 食べられないと
思い がんがん 食ってしまった。。。。 フォアグラ 大好きなのですっ。
そういうわけで 料理人クラスに行っていた 一年間は肥っていたし
肥っていることを見ないようにしていたのだけど
その後 新聞に写真が出て・・・・・がががーーーーーーんと・・・・。

それにしても 毎日 プールは疲れます。
Commented by antsuan at 2010-08-08 20:44
季節に関係なく痩せられるって凄いですね。
最近はビールをやめてサワーにしています。これで一キロ痩せました。
勉強嫌いの次男はこういう根性は変にあって身長一メートル七十なのに体重は五十五キロ。 私には理解不能です。
Commented by cazorla at 2010-08-08 21:33
あんつぁん
焼酎って 濃いって感じがしてたんですが
ビールのほうが肥るんですね。
わたし アルコールは飲めないので 知りませんでした。
昔 仕事の同僚が 女の人ですけど たた゜ ひたすらビールしか飲まない人で つまみもごはんも一切無し。 つまり アル中に近かったのかもしれないけど 究極に痩せていました。 あれは からだが悪かったんでしょうね。
次男さん かっこいい。
うちの長男も 体型 すごく気にしてます。
努力してるみたい。 それはそれで スタイルを持っているってことなんでしょうね。
Commented by kaoru at 2010-08-08 23:55 x
最近ブログ再開したようだったのでチョクチョク拝見してました。

相変わらずとっても活動的!太りそうもないんだけどなぁ(笑)
Commented by cazorla at 2010-08-09 02:32
かおるさん
こんにちは 来て頂いてましたか?
うれしい。
ありがとう。
わたしねー くいしんぼなのです。
おまけに いかにも肥りそうなものが大好き。
レーズンバターとか大好きです。
こまった。
Commented by トックン at 2010-08-09 11:27 x
うちの娘は、最近太ったな~と思う頃に、いつも風邪ひいたりお腹こわして
体重が戻るから「病気ダイエット」っていってます。
それにしても「痩せるパジャマ」ってどんなのなんだろう???
なんか、肌触りが悪そう…。
Commented by cazorla at 2010-08-09 14:30
とっくん
雑誌に余計にカロリーを取ると風邪をひきやすくなる
という記事を読んだことがあります。
お嬢様 からだが きちんと機能しているから
そうやって バランスがきちんと取れるんですよね。
最近は食べ過ぎても 風邪をひかないわたしです。

痩せるパジャマ レオタードの足つきと思ってくだされば
だいたいあたってます。
肌触りね そんなに悪くないんですよ。
Commented by sahanji_yoko at 2010-08-09 16:56
こんにちは。おひさしぶりですー!
しばらくゆっくりネットしてる時間がなくて、カソルラさんが帰ってきてるのに今頃気づきました〜!
ぐーっとさかのぼって読んで、今恋してるかな。
きゅんとするくらいの恋、まだできるかなあ。と考え中なのです。
Commented by cazorla at 2010-08-09 17:25
さはんじさん こんにちは
こちらこそ 御無沙汰してまーす。
なんというか そういうふうに 訊かれると
答えにつまります。

現在は 長時間 画面を見るのがつらくて
老眼だし・・・。(笑)

さはんじさん 是非 買い出しにいらしてください。
カソルラのちょと マドリッドよりのセグラは
エコロジー栽培の農業で おいしいジャムや
オリーブオイル そして オリーブの化粧品なんか
作って けっこう イギリスにも輸出しているらしいですよ。
名前
URL
削除用パスワード
by cazorla | 2010-08-08 17:34 | しょうもないこと | Comments(8)

あなたに会いたくて・・・・


by cazorla