人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長男の誕生日

あんつぁんのお宅の末っ子君も 12才の誕生日で わが家の長男と同じ。
うちの長男も今月4日に誕生日を迎えました。
12才。
寅年。
年男です。

願い事を心に念じて ロウソクの火を消すと 願い事が叶うから・・・
ひとりっ子だと なにげなく消す誕生日ケーキの火も
兄弟がいると 命がけです。
末っ子が邪魔しようとしている。
長男の誕生日_e0061699_23144541.jpg
長男の誕生日_e0061699_23151666.jpg
長男の誕生日_e0061699_23153822.jpg
長男の誕生日_e0061699_2316334.jpg
長男の誕生日_e0061699_23161946.jpg

無事 ロウソクを消すことができました。
どんな願い事をしたのでしょうか?


長男の誕生日_e0061699_2322519.jpg

今年はチョコレートで ト音記号を作ってみました。
誕生日のケーキ 手作りです。
Commented by nukleopatra_07 at 2010-10-08 23:55 x
一番乗りでっすvvv

cazorlaさん
お久しぶりです。
チョコレートでト音記号のアイデア、頂きました。
ブラスバンドに入っている姪っこの来年の誕生日にと、鬼に笑われそうなことを考えています。
誕生日の思い出は、年に一回がどんどん積み重なっても 一生ものだと思います。
30回分の思い出とか、40回分のとか...。
大人になっても忘れないの、不思議と。

素敵な思い出を作ってもらえると、自分も誰かに素敵な思い出を作りたくなりますよね。

エンリケ君、お誕生日おめでとう!!
Commented by おーやま at 2010-10-09 00:03 x
お誕生日おめでとう、エンリケ君!
12歳になったのに蝋燭の前では普段より幼い顔。

手作りのお菓子はいいですよ。
来年の誕生日ケーキは手作りしてみようかなあ。
Commented by もにか at 2010-10-09 02:30 x
Feris cumpreanos ENRIQUE!(最近どんどんスペイン語を忘れていくのでなんとかしたい)ケーキに正確に年の数だけろうそくを立てられるのもあと数年ですね。それともかそるらさんが巨大ケーキを作るのかしらん。
Commented by antsuan at 2010-10-09 12:23
寅年のエンリケくん、おたんじょうびおめでとう!!
リンクとトラックバック有り難う御座います。

ケーキ、美味しそう。↓のあんパンも美味しそうです。

これからはどんどん青年になっていくのを見て、お母さんはちょっと寂しいかも知れませんね。
でも、一緒に音楽を楽しんでいる家庭って、とても羨しく思えます。
Commented by peque-es at 2010-10-09 16:41
こちらもお誕生日だったんですね! おめでとう!!

手作りケーキのト音記号、イカしてます!

(…もしかして干支が私とおんなじかも…冷や汗)
Commented by トックン at 2010-10-11 13:31 x
12歳、おめでとう!!
そういえば我が家の末っ子も寅年でした。
ひとまわり上やけど。
ここまでくるとね、3人の子供の年を即答できなくなってくるよ。
自分の年も忘れてる(忘れたい)けど。
Commented by カオル at 2010-10-11 20:31 x
12歳、おめでとうございます!

一ダースとか12って数字は何かの区切りのようにも思えますねェ(笑)
Commented by cazorla at 2010-10-17 18:33
nukleopatraさん
わーっ おひさしぶりです。
また おいしいお菓子教えてくださいね。

ト音記号 参考になってよかったです。
こういうのって 作っていて楽しいんですよね。
この時は 一個だけ作りましたが いくつかまとめて作っておくと
ちょっと 何かプレゼントしたい時便利だなって思いました。
ただのマドレーヌも これをつけただけで なんだか すごい特別のお菓子みたいですものね。

お誕生日って ほんとに特別な日。
思い出って大切ですよね。

コメントありがとう。
Commented by cazorla at 2010-10-17 18:34
おーやまさん
ありがとう。
嬉しい時って 気持ちが素直に出るんですね。
まだまだ 子供。
これからも素敵な思い出を作っていきたいです。
Commented by cazorla at 2010-10-17 18:36
もにかさん
もう数字の形のロウソクを買うしかないですね。
特大を作っても あっという間に食べてしまう 食欲の時期にもはいりましす。
Commented by cazorla at 2010-10-17 18:36
あんつぁん
あんつぁんも 寅年なんですね。
あんつぁんと同じ 正義感ですっ。
Commented by cazorla at 2010-10-17 18:38
ぺけさん
ぺけさんも 同じ干支。
やっぱり 正義の人だ。
干支って 年取ってからのほうが おもしろい。
えっ この若者と同じ・・・なんて 驚きがいっぱいあって。
子供の時は 特にそんなことかんがえなかったのにね。
Commented by cazorla at 2010-10-17 18:40
とっくん
やっぱり 12才くらいから上になると 重なっていく年がそんなに
うれしさの原因になっていかなくなります。。。
二歳のお誕生日がなつかしい・・・かな。
Commented by cazorla at 2010-10-17 18:41
カオルさん
ありがとう。
るいくんもあるばろも 来年 十歳ですね。
十というのも一つの節目。
なんだか 不思議。 赤ちゃんなのにーって。
名前
URL
削除用パスワード
by cazorla | 2010-10-08 23:23 | こども | Comments(14)

あなたに会いたくて・・・・


by cazorla