人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーケストラ

おはようございます。
日曜日の朝です。
グラナダに住む友達から メールが届きました。
たぶん 日本では すでに上映されているのだと思いますが
映画館のない田舎に住んでいると
こういうの送ってくれる友達の存在はとてもうれしいです。


フランス映画 コンサート 邦題はオーケストラ


わたしのオーケストラのクラスも二月八日にコンサートします。
ロセッティのシンフォニーをひきます。
なぜか真ん前の列にすわらせられているので 間違えると露骨にわかるので緊張。
で お隣に座っているのが この映画のバイオリン奏者くらいきれいなフリアちゃん 十七歳
なので 美的意味でも おばさん的には 緊張します。
でも 指揮者ってほんとにすごいなと つくづく思います。
やっぱりいい指揮者がいると なんとなく しっかりひけちゃうんですよね。
Commented by antsuan at 2012-01-15 21:59
観ました。観ましたよ。この映画! 泣けちゃいました。

カソルラさんなら大丈夫。そのうちYouTubeで観られることを期待しています。(^^)/
Commented by otebox at 2012-01-15 22:38
こりゃあ良かったわ。思わず二度鑑賞しましたです。
いい映画に出会うのって嬉しいです。友人や書物もだし、映画ばかりじゃないけどね。
私の場合、指揮者がどうの…というレベルじゃないんですけど、入門者だっていい先生にめぐりあわせると幸せになるってことあります。
Commented by cazorla at 2012-01-16 08:54
あんつぁん
泣いたんですか?
探さなくては・・・・。

わたし あがるんですよ。すごく。
あがる人っと結局 自己顕示欲が強いだけなんだって。
なるほど・・と思った。
Commented by cazorla at 2012-01-16 08:56
おてさん
二度もごらんになったんですね。
これは 是非 探して見ますね。

先生って やっぱり大事ですよね。
何を学ぶより そのなかから 得る知識以上のものが。
名前
URL
削除用パスワード
by cazorla | 2012-01-15 20:14 | お気に入りのもの | Comments(4)

あなたに会いたくて・・・・


by cazorla